MOの保存していた筆王のデータを開こうとすると、SYSTEM「0」エラーが
発生して開きません。アプリケーションからも、直接データからも同じ現象です。
ほかのデータは問題なく読み込めます。壊れたのだとが、どなたか復旧方法を教えて
下さい。お願いいたします。

A 回答 (3件)

問題の筆王データのアイコンを右クリックしてプロパティを開いてください。

下の「属性」が「読み込み専用」にチェックが入っていないですか?
チェックを外し、アーカイプにチェックを入れて適用→OKして閉じてください。
これで開きませんか?
    • 0

ディスクのデータが破壊されている場合があるかもしれません。

Windowsの場合、アクセサリのスキャンディスクを実行してください。
    • 0

新しいバージョンのデータを

古いバージョンのアプリで開こうとしていたりして。

この回答への補足

早速解答ありがとうございます。
バージョンはアップなどはしておりませんが・・

• 0