プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘイトスピーチ対策法が成立、街頭での差別的言動解消へ。みなさんのご意見をどうぞ。
参考URL:ヘイトスピーチ法が成立 「教育や啓発」国の責務と規定 「不当な差別的言動は許されない」
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sa …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (16件中1~10件)

ヘイトスピーチを規制しても行動を起こせなくなった奴らはますますヘイトはたまる一方だから根本的解決になっていない。

どっちかというと教育とかで啓蒙する方向で行った方がいいと思うけど。まあ、いくら韓国人に不満を持っていてもさすがに殺せだのゴキブリだのというのは許されないから、必要ではあるんだけどね。
No.9の奴、お前みたいな奴を見ると虫唾が走るわ。人間以下とか平気でかきこめる精神が理解できん。お前が嫌ってる人種よりもっとお前は劣悪な存在だな。
    • 0

在日朝鮮人のための法律ですからね。

沖縄のアメリカ軍に向かって言っても対象にならないんでしょ。

ただ、不満が溜まるだけですよ。
根本的な解決がされてない。
    • 0

人間は生まれ時からすでに差別されている

• 0

労働法に違反し、指摘して尚「誠意」の無い会社に対し、

会社の前で「改善」を訴えてもヘイトスピーチになるのかな?
ま、無騒ぎが大きくなって困るのは「ブラック会社」の方だけど。
    • 0

公道において聞くに堪えない罵詈雑言が成りを潜めるだけで根本的な解決には至らないでしょう。

ましてや政治的に趣旨のある団体のデモ活動が抑制されてしまい、逆に普段からなんの政治的主張のない
集団だけが残る恐れもあるのではないでしょうか。しかし、せっかくなので前者にはこれを機に少し頭を冷してもらい
国民に受け入れられ易い言葉を選ぶ契機になるといいんじゃないでしょうか。
    • 0

沖縄のアメリカ軍基地に対するデモ等の抗議活動はヘイトスピーチじゃ無いのでしょうか??

• 1

あらゆる意味で実行不可能であり、無駄な事をしていると思う。

パヨクとネトウヨが喜びそうな新しいレッテル貼りの材料を投下しただけ。

もともとまともな人間(国籍問わず)はヘイトスピーチなんてしない。
まともじゃない人間(国籍問わず、当たり前だが日本人も含む)が過剰に反応している。
    • 0

まぁ、当然でしょう。

人間以下の発言をする輩に対しては、断固たる対策が必要です。
    • 0

さてさて、表面的には良い事を言っている様ですが、果たしてどうなのでしょうね?

無論、根も葉もない誹謗中傷は咎められて然るべきでしょう。しかし、何らかのトラブルを抱えた者同士が対峙して悪態をつかないハズがありませんな。
ちょっと頭の回る人間なら、該当する言葉を避けて挑発し、相手にNGワード吐かせれば勝ち。罰則がないのはそういう利用をされることを恐れてのことでしょう。

もっとも、「○×人に差別発言をする連中など、低学歴の低所得者なので、排除して構わない」とグループの中心メンバーが言ってしまうのですから
どちらも程度は同じようなものなのでしょう。
ますますもって泥仕合、追求したところで収拾は付かなくなるのは目に見えてますな。
    • 1

ヘイトスピーチを規制するのはあたりまえ。

人としての尊厳を冒すものだからもっと厳しくてもよいぐらいだと思う。

集団でデモ行進して、大きなマイクで「良い朝鮮人も悪い朝鮮人も殺せ」などというのは脅迫以外のなにものでもない。もし韓国や中国などで、日本人が多数居住する地域や日本人学校にデモの集団がおしよせ、「日本人を殺せ」などとマイクで叫ばれたらどういう気がするのか考えたことがあるのか。

もうひとつ腹がたつのは、弱い者相手を攻撃していること。ヘイトスピーチではよく「ヤクザは朝鮮人が多い」など煽るが、だったら山口組や神戸山口組、稲川会の事務所前でヘイトスピーチをやればいい。そんな度胸もないくせに、朝鮮人学校や韓国・朝鮮人の商店が多い地区、反撃できない相手に対してやっているって弱いものいじめ以外の何者でもない。

日章旗を大上段にかまえ、弱いもの相手に脅迫や暴言を繰り返す、これって同じ日本人として恥ずかしい限りだ。いつからこんなに日本人は劣化したのか。
    • 0