プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年夏にハワイで挙式を考えているんですけど プラニング会社のドレスレンタルは結構高いんですよ・・そこでヤフオクでの落札はどうかなぁ~?と考えているのですが 実際ヤフオクでドレス購入された方 感想聞かせて下さい アドバイスなどあったらお願いします

A 回答 (9件)

No.4です。


今ヤフオクの方には出品されてないようですね。。すみません。

お礼にドレスの持ち運びが心配と書かれていただので、他人事とは思えずまた回答させていただきますね・・。
私も実はハワイで挙式しまして、日本からドレスを持参しました。夫の白いスーツも持参しました。
私のドレスはオークションでなくショップで買ったものですが、そんなに大荷物ではなかったです。ドレスは畳んでショップでもらった専用箱に入れ、機内ではスチュワーデスさんに頼んでロッカーに掛けてもらいました。その他ベール、靴など小物もトランクに納まりました。ハワイは薄着ですむので、それ以外の荷物がかさばらなかった事も大きかったですけどね♪なのでさほど心配されなくても良いかと思います。

ハワイ挙式はとても素敵な思い出です。写真もきれいに撮れますよ。どうぞ楽しんできてください。お幸せに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配していただいてありがとうございます! 私は恥ずかしながら海外・国内どこに行くにも半端じゃなく荷物が多くて毎回周りにはそんなに何持ってくのよ~
?と呆れられる始末です ということでハワイにドレスを持参すとかなりかさばる心配が・・・まぁ私の余計な荷物を減らせばいいことなんですけどね(笑)一番ベストなのは日本で試着して決めたドレスをハワイでレンタルってプランなんですが またこれが結構高いんですよね でもみなさん日本から持ち込む方たくさんいらっしゃるので どうにかなりそうかな 来年の夏に向けて準備進めたいと思います ありがとうございました♪

お礼日時:2004/07/21 10:08

この度はおめでとうございます。


私はヤフオクを使った事はないのですが、埼玉の方ということで、ブライダルサロンのあるデパートでの貸衣装処分セールをお勧めします。
私は東武デパートで、1000円と2000円のウェディングドレスを購入して3ヶ月後に着る予定です。
1000円のはパコダスリーブでハートネックのクラシカルなデザインで、2000円のはショールカラーのAラインでロングトレーンの物です。
価格的にお勧めは東武デパート、京王デパート、三越の順です。
婚礼衣装は春と秋に新作が入荷するので、その前の夏と冬に在庫処分で投げ売り価格になります。
まめにチラシとデパートのオフィシャルホームページで催事をチェックなさってお出掛けになることをお勧めします。
実際そこで購入なさらなくとも、普通のバーゲンと同じく試着し放題なので、ご自分が似合うドレスの傾向をつかむのにご利用になっても宜しいかと。写真で見る印象と、実際着た感じってかなり異なるので…。
素適なお式になるようお祈りいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! そんなに安く手に入るんですかぁ~ かなりのお買い得ですよね 早速調べてみます♪

お礼日時:2004/07/27 14:50

こんにちは。

ご質問いただいたので再登場しました。おせっかいですね、私。ごめんなさい。

さて、男性のは結局時間切れでデパートで買いましたが、女性の衣装に比べると10万かからなかったので、タキシードというより礼服として他の方の結婚式にも来て行かれるようなものにしました。

私が探した中で、男性の安いレンタルないし在庫のものを売っている店が埼玉にありましたが、実際行かれなかったのと、意外と男性の場合中古を嫌がったり
また、AB体何号とかの、女性のように号数だけでなくて何とか体という型を知っていた方がいいみたいで、その型を改めて知るために売り場に行ってから探すという手間が嫌みたいでした。彼がOKなら、デパート行って、見て候補を決めて、型と号数をチェックして、その型と色に近い個人の出品ものなら落札するのもいいと思います。男性の出品者がどの程度アバウトかはわかりませんが。

女性のドレスの場合、何件も回ってると大体クラスというか、こんなんだと幾ら位で、この感じなのにこの値段(ショップの場合)だと生地は結構安いの使ってるな、という相場がわかる場合があると思うのです。
私はドレスのデザインに希望があって的を絞って
15着以上を5軒位で試着し、見たのはもっとで、少し感じがつかめて同時進行のオークションで決めたのですが、
オークション以外では、参考の所が値段のわりにとても幅広く色々あってお薦めです。移転前しか行っていませんし、実際作りませんでしたが普通の店では数万のものは「えっ」というものなのに、ここは○でした。お店の方も親切できちんとした対応でしたよ。
問屋っぽい所も行きましたが、私のおすすめベストはこれ以上ないですね。長文で失礼しました!

参考URL:http://home.catv.ne.jp/dd/aliansa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に 本当ありがとうございます!! 私は住まいが埼玉ですので 男性用の安いレンタルのお店もしよければ教えてください♪ 教えていただいたHPのショップは実際に232326SHさんも行かれたんですか?
購入しても保管場所に困るしレンタルで十分かなとも思いました 靴などもレンタルに含まれるようですしショップが八王子にあるようですので 一度行ってみようかなと考えているとこです 本当に親切にしていただいてありがとうございました 余談ですが昨日彼への両親への挨拶が無事終わり 後は彼が挨拶に来て両家の顔合わせがすめば やとウェディング準備が本格的に始められます♪もしよかったら また相談のっていただければ嬉しいです 

お礼日時:2004/07/26 11:38

先日安いショップでドレスを購入しました。


わたしはヤフオクはオススメ出来ませんです。

買う・買わないはともなく、ドレスショップに試着に行かれましたか?
自分が着たいドレスと、似合うドレスって、全然違うんですよ~
まずは試着しまくって、自分の似合うドレスがどんなものかを確認してから、同じようなデザインのドレスを探すといいですよ。

ヤフオクはよく使いますが、落札しても半分はイメージと違いますね(笑
で、落としたものの着ないでそのまま放置されてます。

要は、「どうせ安いし」と割り切れるかどうかですね。

わたしも海外にドレスを持っていく予定ですが、ドレスショップでドレスバッグを売っていましたが高かったのでネットで調べました。お安いからここで買おうかな?と思っています。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/mariee/225401/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! ヤフオクは多数の出品者の方がいますから 中には本当にいいものから 何これ??っていうものまで ウェディングドレスに関しては安い物ではないですし 慎重に選びたいと思います ありがとうございました

お礼日時:2004/07/26 11:25

こんにちは。

来年、ってことはまだまだ間がありますよね。
私はヤフオクで個人の方からWドレスを落札し、
少し自分で手直しして使いました。もとの品物はとてもよいもので、
教会で挙げる予定がガーデンwに変更になりドレーン(引きずるところ)が長いものが着られなくなった、ということで出品された試着のみ新品でした。
手直しは、白い糸で少し両脇を内側でつまんだだけです。
値段は25,000くらい。安く売っているところもずいぶん見にいきましたが、やはり自分の好みでは20万くらいはしたので、とても安く済みました。
ドレスがとても凝ったものだったので、ベールはシンプルなものを自分で作り数千円(3~4千円、チュールとサテンのテープを買って、本をみてチュールを切、周りをぐるっとテープで縫っただけマチ針は留めたけど仮縫いもしませんでした)。ちなみに、私は裁縫は上手くないですが、ミシンは実家にありました。
試着に行った時に見た数々のドレスからすると25~30万台にはなるような、レース・素材でしたよ。

やはり、いいと思ったものが出た場合に、上限を決めて入札し、それで縁があれば、というのと時期的に6月とか9月とか高かったような気がするので、時期も考えながら入札がいいように思います。
また、「コスプレにも!」というコメントが書かれているものは、安っちーような気がしたので一切入札しませんでした。お店も今1万台のもあるみたいだし、
少し探してみるのもいいですよ!
あと、とっても余計な心配ですが、急にサイズが変わったり、安心してできちゃった
婚にならない(友人でいました。ドレス変えてましたよ)ように!(笑)お幸せに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪ ヤフオク見ていると 私も個人の方の出品のWドレスが質がよくてお買い得かなって思ってたとこなんです これは業者と違ってサイズや時期が読めませんので 日にちがあれば 見つけられるかな?って思ってるんですが 靴やアクセサリーや小物類も探さないといけないし やはり 節約するのは手間と時間がかかりますね~ 皆さんWドレスをヤフオクで購入されて新郎のタキシードはどうされてるのかなぁ?と思ったのですが  

お礼日時:2004/07/21 10:21

私は演奏会用のドレスをオークションで2回落札しました。

質の高いドレスを一着5千円で手に入れることができほくほくです。
ヤフオクには色んなドレスが出品されているので、一概に全てよしとか言えませんが、私は幸い良い買い物ができました。

参考URL:http://openuser8.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/au …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! ヤフオクでは現在は出品はないようでしたが HP拝見しました 安くレンタルできるようでしたので是非参考にさせていただきたいと思います♪

お礼日時:2004/07/20 17:55

わたしの友人が、去年ハワイ挙式しました。


彼女は、ヤフオクで8000円くらいでドレスを
落札してました。その代わり、少し大きかったみたいで
ドレスショップでサイズ直ししてました。
直しが2万くらいなので、ドレス代より高かったそう
です(^^;;
わたしも現物みましたが、黙ってれば
8000円ってわからないくらい!!!!!
ヤフオク利用もあり、と思います!
ご参考まで。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! ドレスって普段着る服のサイズより大きいみたいですよね 実際に試着してみないと心配な面もありますね・・・

お礼日時:2004/07/20 16:38

ご結婚おめでとうございます\(^_^)/



友人は市のバザーでタダで手に入れて仕立て直していましたよ。

こんな手も有りってことで(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! バザーでもドレスあるんですね 保管場所に困って出品される方結構いるみたいですからね 

お礼日時:2004/07/20 16:36

レンタルはやめましょう。


ヤフオクも同じです。

流行や体格を考えると値段が変わりませんし、納得いきませんよ。

最近は安い裁縫(中国など)で作成していますので
安価です。(デザインは国内)

”オリジナルウエディングドレス”で検索してください。結構見つかります。
実はそのようなお店もプラニング会社にレンタルとして降ろしてたりします。

当方の嫁は買った口です。
特殊体系なんです。(TT)

何かの折りに目にすることはあり、もう本人が着ることは無いでしょうが、思い出の品としてはとても良いものだと思います。

一生の記念品ですから悔いの無いようにしましょう。

なお、どこかのCFと同じですが
男はレンタルで十分です。
(作ると高いし、レンタルがちょっとだけ安いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! ヤフオク以外で安くドレス購入できるところを何件かホームページ見てみました レンタルより安いかも・・・ 実際目で見ると生地の厚み質など違うのかもしれませんが 一度それも数時間しか着ないものなので 見栄えさえ良ければいいかなって感じですので どこか安いところで購入しようかなって考えてますが ハワイ挙式の予定なんで持ち運びが問題なんですよね・・・

お礼日時:2004/07/20 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!