人気雑誌が読み放題♪

私立中学校に通う中1女子です。
単刀直入に言うと、部活に入るのをやめたいです。部活はサッカー部です。まだ仮入部なのですが、サッカー部だけは特別でもう入部しているような感じです。なぜ、やめたいかというと同学年の同じ部活の子たちと人間関係がうまくいってないからです。話しかけても相手にされなかったり、輪に馴染めなかったり、学校に行くのすら嫌になりかけています。
サッカー部は1年だけでも16人いて、そのうち7人が同じクラスです。やめてもいいでしょうか?
また、もしやめたとして唯一仲のいい友達とはこれからも付き合っていけるでしょうか?他のサッカー部とは縁が切れてもいいと思っています。
回答よろしくお願いします。

長文失礼しました

A 回答 (5件)

本当に仲のいい友達なら、辞めて所属するところが異なってもその関係は続くでしょう?

もし続かなかったら、その人とはそういう関係でしかなかったということ。
それだけ。
親友もいいけど「真友」を見つけるべき。
    • 2

なんでやめないの?

まあ、やめただけで友達の仲が切れるようならその程度だったって話ですよ

それに、その仲のいい友達だけが友達になれるわけではないかと
別段切れたとしても新しく友達を作ればいいではないですか
    • 1

やめたらいいと思うぜ

• 1

じゃあ、退部届けを持って

顧問に出そう!
    • 1

学校によっては、何らかの部活に必ず所属するようなルールもあるから

そう言う場合は、少し話はややこしいが

でもそうでないなら、辞めれば良いじゃん?

>やめたとして唯一仲のいい友達とはこれからも付き合っていけるでしょうか?
そんなの分かるわけ無い!
人と人との関係は、一人一人違う

それを、大丈夫とか駄目だとか見も知らない人間が分かる筈無いじゃん
    • 0