プロが教えるわが家の防犯対策術!

wishという通販サイトは怪しいですか?
海外の通販サイトらしいです。

あるサイトで、怪しいサイトを見分けるために「南京錠マークが付いているか、無料取得できるメールアドレスを使ってないか」を調べるよう書かれていました。
サイトには南京錠マークはありましたが、メールアドレスは自分には発見できませんでした。
また、他のサイトで「代引き対応していない通販サイトは怪しい」との指摘があり、調べてみるとクレジットカードかデビットカードのみの支払いということでした。

Google playでのレビューは高めですが、「商品が安い」という評価が多く、対応についてはマイナスなレビューが目立ちました。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

できればURLを教えていただく方がチェックが楽だと思いましたが、ご指摘のサイトは


https://www.wish.com/
でしょうか?

このサイトの場合、詐欺サイトかどうかをチェックすると意見がわかれます。
1.http://www.scamadviser.com/check-website/wish.com
こちらでは信頼度が50%で、完全な詐欺サイトとは言えないが、悪い評判がすぐにみつかることから使用に関しては注意が必要とのことです。

2.http://check.gred.jp/WebscanAction.action?page_t …
こちらではサイトとしての安全性はOKとなっています。つまり、このサイトで買い物をしても個人情報を抜き取られたり、不当な料金を請求されたりといったことはないであろうということです。
ですが、gredは、通常の商取引でのトラブルはカウントしません。あくまで詐欺サイトか否かに着目します。

ですから結論として、一応怪しいサイトではないが、トラブルがあった時の処理には問題があるかもしれないということになるかと存じます。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

その通りです。

お礼日時:2016/05/28 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!