高校の学校の行事で、女子は男子に制服のズボンを借りなくてはいけません。

でもズボンは、直接肌が触れるものであって、上着ならまだしもズボンを男子が、女子に貸すのは抵抗があるはずです。

女である私も、仲のいい男子とはいえ借りて履くのはぶっちゃけ嫌です。

男子は女子に貸すことをどう思うでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

その男子によってですが、ズボンは複数着購入している子もいます。


私も学生時代そうでした。部活が忙しくクリーニングに出す暇がなかったのが一番の理由です。
複数着ズボンを持っている男性に借りてクリーニングして返すのがよろしいのではないでしょうか?

ちなみに私は女子に貸すことを何とも思わないタイプです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複数もってる人は今のところいませんね。。
借りようとしている人もきっと何も思ってないと思います(笑)
ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/30 17:28

男は正直ちょっと嬉しいかな、履くの嫌なら、下にジャージ履いてら良いのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じなのですね。。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/30 17:27

男子ならそこまで考えてないと思いますよ。


男子ってのは基本的にあほです。

ただ、気になる人は貸す前、貸した後にクリーニング出したりしてると思います。
そこは個人差でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
たぶん私が借りようとしている人も普通に仲いい人なのであまり考えてないかな、と思い始めてます(笑)
ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/30 17:26

男子は喜ぶにきまっているでしょ。


一番可愛い子に自分のを履かせたいと思ってるでしょうし、
終わった後は自宅に直行して自慰ですよ、たぶん。

いったいどういう高校なんですか?
小学生低学年ならまだしも、高校でこんなバカな事する地方があるんですか?
いったい誰が決めたんですかね?
ロリコン教師が自分の欲望を解決するために画策してるのかな?

嫌なら生徒会などで議題に挙げるべきです。
行動的なご両親なら相談してみるのも方法のひとつ。
こんなの性教育でもなんでもない。
男の慰み者にしかならんよ。

感覚が江戸時代ですね。
時代錯誤の度を超してますよ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じなのですか!?すごい恐ろしいですね。
私もなんでこんなことをするのか、と思います。学校のジャージでもいいじゃないのかと思います。。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/30 17:26

何処でも似たようなことをするんですね。


男子からすれば嬉しいとばかりは言えません。体系的に決まってくる人はいますが、やはりあなたのように嫌がる人がいるので、教師は誰のかわからないようにして女子に履かせようとします。とはいえ、返さなければいけないので、ズボンにはしっかりと名前が書かれています。人気のある男子のは奪い合いになりますが、結局力のあるグループが取ってしまい、そこにはそれなりの人しかいない。アイドル的な人気のある女子は、こういうときはあまり前に出ないので、余ったズボンを履くことになるが、サイズだけ選んで履くので、男子としてはラッキーな事になります。女子は自分が誰のズボンを履いたかわかっているので、箝口令がひかれますがちらほらと漏れてきます。幸運な男子は、一時注目の的になります。
交換する相手が決まっている場合は、嫌でもなんでもないですし、回りもふたりに気を使ってくれるはずです。ズボンが肌に触れるぐらいなんでしょうか。仲が良いならそれこそ気にならないでしょう。
これからその先があるのに、恥ずかしがっている場合ではないと思います。
借りたあとは笑顔で返してあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと自分から誰かに借りにいかなければならないという...恐ろしいです。。
まだ借りる相手が見つからない子もいるので大変です。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/30 17:24

嬉し恥ずかしでしょう。


直接触れるのが嫌であれば、タイツを穿くと良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな感じなのですか。。
アドバイスまでありがとうございます!

お礼日時:2016/05/30 17:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q制服のジャンバースカートの丈を短くする方法

今度、高1になります。
制服はジャンバースカートの上に、ボレロという短い丈の前開きになっているのを着ます。
スカートの長さの基準は、膝の中心です。
服装検査のときだけその基準にし、普通のときは短くしても良いそうです。
なので、普通のときは膝上5センチくらいにしようと思っているのですが、短くする方法が分からなくて困っています。
ボレロも前開きなので、スカート丈を調整するゴムベルトは使えません。
どなたか、スカートを切らずにジャンバースカートの丈を変えるやり方を知っている方がいましたら、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

セーラー服+ジャンバースカートの中学でした。
1.ウエスト部分がボレロに隠れるならばベルトの代わりに髪を結ぶゴムを使って引き上げる。
2.肩の部分をつまみ、大きめの安全ピンで留めて引き上げる。但しつまみ過ぎると肩が動かしにくい。

切らずに短くする方法を友人と相談した頃を懐かしく思い出したので回答させて頂きました。

Q女子高、女子大の文化祭について。

女子高、女子大の文化祭について、日程だったりチケットなくても入れるかだったりの情報がほしいのですが、お勧めのサイトだったり本があったらおしえてくだい。

Aベストアンサー

夏が終わった頃に
http://www.casphy.com/
で「文化祭」とキーワードを入れ、検索すると引っかかりますよ。
ただ、関東(特に神奈川・東京・埼玉・千葉)中心ですが。

http://www.milkcafe.net/
の「高校生」「学園イベント」「地方」などのカテゴリーを見てみてください
こちらも関東中心です。

結構ガセがあるので気をつけてください。

Qボレロを聴くと、何故かテンションが上がってしまいます

ボレロを聴くと、何故かテンションが上がります。
落ち込んだ時などには、必ずボレロを聴いてしまいます。

歌の歌詞に勇気付けられるとか、ビートの高い曲を聴いて、ウキウキして踊りだしてしまう、とかなら分かります。
ボレロは、歌詞もないし、曲はやたら長いし、メロディはAとBしかない。
友人らは、「長っ!」「退屈」と言います(笑)。
普通の反応だと思います。AとBを延々と繰り返すメロディ。
何でそんな曲でテンションが上がってしまうのか自分でも分かりません。

クラシックには、疎いほうですが、ボレロだけは、CDまで買ってしまいました。

そんな、長くて短調。AとBしかない曲なのに、ドラマや映画で多用されたり、CMで聴かない日は無いし、今回の五輪でも、ひっきりなしにかかってます。

やはり、何か魅了されるものがあるのでしょう。
クラシック(ボレロ)に詳しい方、ボレロの魅力って何ですか?

Aベストアンサー

人それぞれに面白いと思う視点が違うかもしれませんが,
つぎの4つに魅力があると思います。

(1)ずっと同じリズム
(2)2つしかないメロディの繰り返し
(3)音色の変化
(4)次第に楽器の数が増えていき音も大きくなっていく

◇(1)と(2)について
同じリズム,同じメロディの繰り返しなのに最後まで飽きることなく,
むしろ引き込まれていくほどのリズムの面白さと,
何となくエキゾチックなメロディに魅力があると思います。

添付画像にあるように,リズムのパターンも2つあります。
これがもし前半の繰り返しだけでは飽きてしまいます。
後半の繰り返しだけでも飽きてしまいます。
この2つの組み合わせが面白くて繰り返し聴いても飽きることがありません。


◇(3)について
次々と独奏楽器が変わったり,楽器の組み合わせが変わったりして
音色が変化していくので,メロディは同じでも単調な繰り返しには聞こえません。
ラヴェルは「管弦楽の魔術師」と呼ばれる人で,オーケストレーションで
音の色彩感を変化させるのが上手な人です。

◇(4)について
最初は小太鼓も独奏楽器も小さな音ですが,少しずつ少しずつ大きな音に
なっていきます。ヴァイオリンがようやくメロディを弾き始めるところから
音を出す楽器も増えてきて,次第に音も大きくなり盛り上がってきます。
音はどんどん大きくなっていき小太鼓も途中から2人で叩きます。
音量がどんどん大きくなっていくことで,気分もどんどんエスカレートしていきます。
ひとつの『演出効果』ですね。


◇その他 余談ですが,
ボレロはアマチュアのオーケストラが演奏することは滅多にありません。
ファゴットとトロンボーンに超難所があるからです。
ファゴットとトロンボーンは通常の音域よりもずっと高い音を出さなければならないので
音がひっくり返ってしまいます。ハラハラドキドキものです。
そのよい例(失敗例)が下記にありました。
http://www.youtube.com/watch?v=FeXlkmf9Pe8&feature=related
ファゴット 2分16秒のところ。
周囲の人は笑顔で慰めていますが,ご本人にはお気の毒に。
トロンボーン 8分17秒のところから冷や冷やしながら聴いてあげてください。
 

人それぞれに面白いと思う視点が違うかもしれませんが,
つぎの4つに魅力があると思います。

(1)ずっと同じリズム
(2)2つしかないメロディの繰り返し
(3)音色の変化
(4)次第に楽器の数が増えていき音も大きくなっていく

◇(1)と(2)について
同じリズム,同じメロディの繰り返しなのに最後まで飽きることなく,
むしろ引き込まれていくほどのリズムの面白さと,
何となくエキゾチックなメロディに魅力があると思います。

添付画像にあるように,リズムのパターンも2つあります...続きを読む

Qアメリカの高校の大きな行事

アメリカの高校に留学しているんですがいきなりhomecomingや大きな行事が突然わかります。そこで答えてほしいのがアメリカに高校ならたいていやる大きな行事ってなにがありますか?

Aベストアンサー

高校生の頃アメリカの高校に交換留学していました。
たしかに、私もホームカミング?!ってな感じで拍子抜けしていた覚えがあります。

秋なら ホームカミング。
あとハロウインの日はコスチュームを来て、全校生徒登校するでした

冬は クリスマスダンス。
クリスマスの1週間くらい前にあったと思います。女の子ならドレスを着て、男の子はスーツもしくはポロシャツにカーキーパンツで。クリスマスダンスの1カ月前くらいから、みんなダンスに行くパートナー探ししていましたね。

春 校内最大イベントプロムがあります。
女の子はドレス・男の子はタキシードを来て、コース料理と食べ、ダンスをするというイベントです。

イベントの前になるとみんなそわそわしているし、ポスターが貼られたりしていますよ。

楽しい留学生活になるといいですね。
ポイントは部活動に参加するです!!!

Q《2次会》 いまの時期 黒のワンピに合うボレロは 黒? 白?

タイトルでほとんど質問を載せてしまったのですが・・
2次会へ行くので黒のワンピにボレロを合わせようと思います。

黒のワンピに黒のボレロor白のボレロ
印象はどんなカンジで違うものでしょうか?

ちなみに・・ワンピはキャミをそのまま長くしたようなカンジで
(どう書いたらいいのかわからなくてスイマセン・・)
胸元に小さい金色のビーズが散りばめられています。
ボレロは胸のあたりまでの丈のものです。

また靴もなのですが黒とゴールドがあるのですが
どう組み合わせればいいでしょうか・・?
普段カジュアルな服装しかしないので組み合わせ方がわかりません。

黒のワンピは決定しています。
あとはボレロが黒or白?
靴が黒orゴールド?

どうしたらいいでしょうか・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結婚式場で仕事をしています。

この季節なら白のボレロで涼しげにするのもいいと思います。
その場合靴は黒が良いと思いますよ。

けれどせっかくゴールドの靴を持っていらっしゃるので、ボレロも黒にして靴をゴールド、あと小物やアクセサリーをゴールドのものにしたりネックレスやイヤリング、ピアスで顔周りを華やかにされると素敵だと思います。

昼間の結婚式なら白のボレロもイメージではとても合っています。

ですが、私の個人的な好みで申し訳ないんですが、意外と今はゲストの方は色とりどりの格好をされてくるので、あえて黒とゴールドで装いされるのもとてもシックでキレイだと思います。
キャミワンピならボレロが黒くても重くはならないと思います。

上半身黒くなってしまうので アクセサリーでキラキラして明るさも出すと夏でも大丈夫ですよ。

楽しい結婚式になるといいですね。

Q学校行事への祝詞の例文を教えてください。

以前中学校に勤めていました。その学校から文化祭の招待状がきて、祝詞を送りたいのですが、今は教育現場から離れているため、参考としての例文を見ることができません。是非どなたか、参考文を1つでもいいので書いて教えてくれませんか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

一番良いのは、文化祭にでかけていくことですが、
現在は教えた生徒が卒業してしまっていない、
または自宅からは遠くて行けないなどの理由があれば、
ことばを贈るのがよいでしょう。
 しかし、この場合は特に形式ばった例文ではなく、

*招待されたことに対するお礼
 (「今回は残念ながら諸事情によりお伺いすることが
  できずに申し訳ありません。」)
*自分の現況
*また機会があれば訪れたい
 (懐かしい思い出)

など、
簡潔にyuukikunさんのことばで書くのがよいのではないかと思います。

ただ、何を使って(電報・ハガキ・手紙)祝辞を送るかによって
ある程度の形式は必要になってくるでしょう。

Qボレロって流行おくれですか?

ボレロとキャミのアンサンブルを持っているのですがボレロってもう流行おくれなのでしょうか?キャミはチュニックっぽくふんわりしたものです。最近雑誌をほとんど読まないので。。。教えてください。

Aベストアンサー

全然大丈夫ですよ。
今年の夏もばんばんお店に出てましたし。
私なんていまさら夏にボレロ買っておけばよかったと後悔してるくらいです。
キャミはピッタリめでもふんわりしててもどちらでも可愛いと思います。
秋口には長袖にして、ボレロにはファーのアクセをつけるといいかもしれませんね。

Q外国で日本の何かを教えるという行事のとき・・・

海外で日本の何かを伝えるために例えばどんなものがありますか?折り紙とかはちょっとありきたりで今では結構知っている人が多いみたいです。
日本人のグループは3グループあって、きっとそのうちのどこかはやると思います。
あんまり思いつかないようなアイディアありませんか?小学生くらいの子供たちを相手にやる予定です。
吹く笑いもやったことあります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どんな設備があるかわからないのでできないかもしれませんが、
「箸でざるそばを食べる」というのはどうでしょうか。
日本人にとっては当たり前ですが、はし・そば・のり・麺をつゆにつける・すする・ねぎ・わさび といったすべてがめずらしいようです。

伝承遊びに限るのでしたら、たこ作りとかおもしろそうです。

Qボレロの音量・・・

私は、ラヴェルのボレロが好きでよく聴くのですが、困っています。
ボレロって最初の方は音が小さいのでボリュームを上げているのですが、徐々に音が大きくなってきますよね。ちょくちょく音量を小さくしていかないと、近所迷惑になりかねなくなってきます。
かといって最高潮の盛り上がりの音量にボリュームを合わせておくと、最初の方の音がしょぼくなります。
みなさんはボレロを聴くとき、音量はどうしていますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

私も同じ経験をしていますので、この質問を見て嬉しくなりました。最初の音はホント聞こえないんですよね、スピーカに耳を近づけてかすかに聞き取れるか聞き取れないかです。その音を聞くつもりで大きくすると後は大変な事になります(笑)

リモコンがあるからとっさに音を変えられるのは便利ですが、私もそんなに網羅するほどにクラシックを知っているわけではありませんが、『ボレロ』は特に音量の差が激しいのでは?と思っています。どの『ボレロ』でもそうなのですから、そういう曲なのだと思いますが(笑)

ヘッドフォンを使ったり、最初だけ音を大きめにしていたりして聴いています。特にこの曲だけは、最初の音からしっかり聴いていたいと思います。

Q近々学校の行事で海外への1ヶ月間ホームステイがあるのですが、ルールで携帯を持っていってはいけないらし

近々学校の行事で海外への1ヶ月間ホームステイがあるのですが、ルールで携帯を持っていってはいけないらしいんです。

昔から先輩達はルールを無視して隠れて持っていったりしているそうです。
今年も同級生の何人かは持っていくと言っています。
でも僕はバレたらマズイようなリスクを犯してまで携帯を持っていきたくありません。

持っていかない予定なのですが、今どきの子供によくある「携帯中毒」これは僕にも当てはまるのです。
1ヶ月間も日本以外の場所で携帯すら使えないで英語で生活すると考えると今から怖いです。

ホームシックとかです。
長期間楽しく過ごせるコツとかないのでしょうか?

Aベストアンサー

>僕はバレたらマズイようなリスクを犯してまで携帯を持っていきたくありません。
偉いぞ!その調子。大丈夫だ!安心してください(笑)

>ホームステイ
独りですか?友達も一緒ですか?
独りでも、友達も一緒でも、とにかく、そのお家の人と仲良くなれるトランプゲームは、持って行っていいのかな?
七並べとか、ババ抜きくらいは知っているでしょ。貧民ゲームなども良いかもね。
先ずは、慣れない時には、ゲームなどを通して、楽しみながら、自然に会話ができると思いますよ。

予め、心配だったら、家族のことや学校のことや将来の夢や得意なことや、これまで賞を受けた等の自慢ができそうなこと、或いは好きな歌などを、ノートに書いて、練習してみたら?
歌の歌詞をノートに書き、これを英語に訳しておくと、一緒に歌えて楽しいです。
私は、四季の歌(知っているかな?:春を愛する人は 心清き人 すみれの花のような ぼくの友だち。。。。)歌ったら、とっても気に入ってもらえました。
森山直太朗のSAKURA 英語バージョンとかも、ちょっと古いけど、良いもんですよ。

心配せずに、楽しんだら良いです。一生の良い思い出になります。

>僕はバレたらマズイようなリスクを犯してまで携帯を持っていきたくありません。
偉いぞ!その調子。大丈夫だ!安心してください(笑)

>ホームステイ
独りですか?友達も一緒ですか?
独りでも、友達も一緒でも、とにかく、そのお家の人と仲良くなれるトランプゲームは、持って行っていいのかな?
七並べとか、ババ抜きくらいは知っているでしょ。貧民ゲームなども良いかもね。
先ずは、慣れない時には、ゲームなどを通して、楽しみながら、自然に会話ができると思いますよ。

予め、心配だったら、家族のこと...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報