プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。先ほど興味本意でアダルトサイトをみていたら、動画のボタンを押すと
『登録ありがとうございます』
と書かれていました。
これってワンクリック詐欺なのでしょうか?
多額の費用も請求されていたので焦ってメールで送って退会要請もして電話もしてしまいました。
電話は『勤務時間外のため、またおかけ直しください』
と言われました。
請求も24時間以内にご精算くださいと書かれており、タイムリミットが刻一刻と時間が過ぎていきます。
不安で不安で仕方が無いです。
軽率な行動をしてしまったと思います。

質問者からの補足コメント

  • 誤作動登録です

      補足日時:2016/05/25 01:08

A 回答 (3件)

>これってワンクリック詐欺なのでしょうか?



そーです

これで相手にメアドと電話番号が記録されました

なんで、登録されました、の時点で質問しないんだよー?

詐欺なので電話が掛かってきても応じないでください、メールも無視してください
可能ならばメアドは変更してください(可能なら電話番号も変更してください)

しばらくメールや電話が来るかもしれませんが、全部無視してください
着信拒否の設定をしてください、受信したら読まずに削除してください

コンビニに行ったら、ハイ100万円です。
って言われても、払わないでしょ?
それと一緒ですよ

面白いからタイムリミットを越えたらそれを見てください
100万円が1億円になろうが詐欺ですから、見て笑えばいいだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました!!
電話番号は着拒否にしました。
タイムリミットがあったので焦ってしまいました。
タブも履歴も削除しました。
まだ不安はありますが、少し安心しました。

お礼日時:2016/05/25 01:28

>誤作動登録です



 誤作動で登録なんてありえません

>これってワンクリック詐欺なのでしょうか?

 大学生にもなって
「ワンクリック詐欺」も理解できないのですか?


・アダルトサイトを興味本位で見る

・業者「登録しました!」

・バカ「焦って業者と連絡を取る」

・業者「個人情報GET」

 今回は、電話番号まで
教えてくれたぜぇ~ヒィハ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
常識が無かったもので...^^;
要は無視ですね、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/25 01:31

無視しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/25 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!