人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

誕生日プレゼントを早く送りたいと思っています。
直接渡すのではなく自宅への郵送です。
誕生日は6月末なのでまだ1ヶ月前になります。

相手は、都市部に住む東京勤務の元同僚。40代の女性です。
私(30代)は田舎に住んでいるので、都会でしか買えないようなものを下さいます。
高級なお菓子が多く、誕生日当日の期日指定で百貨店から直送が主です。

元同僚はコスメ好きなのですが、さいきん全国的に入手困難と言われている化粧品の再販があり、偶然購入できました。
東京に住む別の知り合いは買えなかったと羨ましがっていたので、こちらが地方だからかなと。
以前にも似たようなことがあり、私が愛用していたトリートメントを贈ったところ、東京ではどこでも売り切れで買えなく、探していたものだと大変喜ばれたことがありました。

ただ、今回のものが元同僚が探していたものかは分かりません。
でもコスメマニアとの事なので、入手困難なのは恐らく知っていると思います。
近くオンラインでの販売も始まるとか…
そういうこともあり、なるべく早く送りたいと思いました。
送る際は正直に「貴重なものが入手出来たから早く渡したかった」と伝えるつもりです。

しかし、1ヶ月前はやはり早いでしょうか。
友人に相談したら「さすがに早い」や「6月に入ったら良いのでは?」と色々で…
私なら単純にうれしいのですが、受け取り方は人それぞれですよね。
その日しか会えないとかなら理解できると思いますが、郵送で日は合わせられるので、確かにそれはそれで気が引けます。
自己満足と言われればそれまでなので…(涙)

プレゼントがいつになろうと、当日はメールを送ります。

早めの誕生日プレゼントについて、ご意見をいただけましたら幸いです。

A 回答 (2件)

贈るなら誕生月ということで6月に届くよう送れば良いと思いますよ。

早く渡したかった気持ちが伝わると思います。
    • 0
この回答へのお礼

沢山の人に聞いたわけではないのですが、せめて6月に入ったら…と言われることがその中でも比較的多かったです。
やはり誕生月ならば、ということなんですね。
参考になります!
ありがとうございました!

>しかし、1ヶ月前はやはり早いでしょうか。

はい、それを誕生日プレゼントとするのは早いです
でもプレゼントとするのはOKです
    • 0
この回答へのお礼

手に入ったからというのが1番の理由で、それを誕生日プレゼントにしようという考えでしたが(それだけでは予算が余ったのでもうひとつ用意しています)、気を使わせるので2回プレゼントすることは考えていなかったです。
貴重なご意見ありがとうございます。