プロが教えるわが家の防犯対策術!

米兵が日本で犯罪犯すと、殺人であっても7~8年。

しかも、まじめに収監されていれば、5~6年で出所可能。
・・・が、基本的にはそのまま本国へ送還される。

正直、初めから軍法会議に掛けられた方が。20年~30年の刑期になる。

よく、犯人引き渡せとか短絡的に訴える人がいるが、本国引き渡しの方が刑が重い国が実は多いのが日本の刑法。

アメリカも中国もイスラムも、本国送還を犯人は一番嫌がる。

日本は刑法が緩い為に、犯罪者にとっては天国のような処分になる。
性犯罪者などは、その恩恵を受けまくりだということ。

なんで、そんなに刑を軽くしたいのでしょうか?

本気でみなさん更生すると思ってますか?

A 回答 (4件)

思いません。

法律をつくる政治家が、自分達にいろいろと都合のいいように、法を軽くしていると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

沖縄の政治家が糞って話なんですね。

なるほど。
条例で米兵の性犯罪は懲役50年とかにすればいいのにね。

お礼日時:2016/05/25 10:59

そういう問題?



日本の捜査権が制限されているから、日本側からの
犯罪の立証が困難というのがポイントでは?

特に「公務中」の事故や犯罪では日本は何もできない
に等しいと聞いてます。

それともアメリカ軍の身内に対する捜査を
信頼しますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本質はそこではありません。

お礼日時:2016/05/26 14:21

何が分からないのかが分からないのかな。


刑を軽くしたいなんて聞いたことがないよね。
.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざど~も。

お礼日時:2016/05/25 18:02

今回の事件は、婦女暴行の上、殺害なので


懲役20年とかになるのでは。

軍人や政府役人の場合、
取り調べの際に「軍事機密、国家機密」を口にしたり
証言させる可能性があるので、
米国としては、日米地位協定を変更することは拒否したいハズ。

昨日のニュースでは、
「地位協定そのものは維持し、運営方法を見直す」的なことを
言っていた。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今見直しても、遡って判決下りませんけど?

次回からですかね。

回答ど~も。

お礼日時:2016/05/25 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!