プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那 激務の仕事なのですが、残業もつかない休みもない。経費が出ないのに、自腹で交通費をだし、大変なのはわかっていますが、家庭犠牲にしてまで会社に貢献する事に理解が不足していました。
会社がというよりも、本人が勝手に内緒で休日、夜中に仕事をしています。
もちろんなんの手当ても、もし事故をしたとしてもなんの保障もありません。
身体が心配だからといっても、そうなったらそうなった時だといいます。
家は寝に帰るだけ。
会話をする暇もなく、子供の事に集中する事で寂しさをまぎらわしていました。
仕事が落ち着いたら、また家族で笑顔になれると思っていたのですが、旦那の気持ちは私から離れてしまいました。

今の会社に転職しなければと思う気持ちと、もっと思いやりの気持ちを持っていればと悔やまれます。

大手企業でこんな勤務を内緒でしてる事が知れたらどんな事になりますか?

A 回答 (6件)

勤務とはみなされません、自分の時間に勝手に仕事をやっていただけです。


だれも、そんなこと命令してはいませんし、許可も受けていないですし、報告もしていないのではないでしょうか。

もしも、仕事量が一般的人間の能力をかなり上回っているなら、何かあったときのために、克明な記録をつけておくべきです。
もしも、ご主人の能力が一般平均レベルをかなり下回っているなら、その仕事は不向きとして転職を考えるべきです。

どちらにしても、そのような生活が数年続くと、精神的に崩壊してしまう人も多いですので、そうなる前に対処しないと、今までの半分も仕事ができない人になってしまう可能性があります。 しかし、問題が起きる前に対処するというのは、まず不可能でしょうから、何も起きないことを祈るくらいしかできることはないかもしれません。
    • good
    • 0

あれれ 話が違ってきたなあ


どうして不倫の話が出るのかな? そんなに忙しけりゃあ 不倫している暇もないだろうし
不倫してるから 仕事で忙しいと言い訳してるのかなあ
いずれにせよ 質問者に行っていることも支離滅裂だなあ
一生懸命仕事しているのに 何やかや言われたら 不倫したくもなるかもな
    • good
    • 1

へ?


なんか話がおかしな方向に行ってないかい?
仕事云々じゃなく不倫してたってことなの?
だとすれば話はまるで変わってくるんじゃない?

まずそもそもである休日や夜中の仕事、これってホントに仕事だったの?
愛人宅に行ってたんなら身体なんて壊さないだろうし、むしろ身も心もリフレッシュしてたことになるよ?
そして愛人宅通いしてただけだから、当然手当てなんぞあるはずも無いって話だよ。
まさか愛人がおこずかいくれるわけじゃないだろうし。

卵が先か鶏が先かってな感じだけど「とうとう不倫されてしまい」が正解なの?
激務からの不倫だったのか、不倫を隠す口実としての激務だったのかで全然話が違って来る。
ただ、不倫を隠す口実だとしたらすご~く納得出来るわ。
だって最初読んだ時、こんな奴っているのか?って思ったもん。
仕事が好きにしてもちょっと異常だし、会社側だってそんなの気付くだろ…って。

離婚してくれとまで言われてんのに
「大手企業でこんな勤務を内緒でしてる事が知れたらどんな事になりますか?」
ってなこと、ホントに訊きたくてした質問なの?
今のあなたにはこんなのどうでもいいことな気がするんだけど…
    • good
    • 0

会社の命令でなく 自分の意思で 残業や休日出勤してるなら 違法とは言えないなぁ


会社に知れても 手当等を申請していなければ あんまり無理するなよと言われておしまいかな
それよりも、旦那さんは 転職先の会社で認められたくて 一生懸命頑張っているんだと思うよ
批判するよりも 支えてあげつつ 無理しないように上手に誘導することです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一生懸命頑張ってるのは分かってるのですが、電車の時間に間に合わないぐらい遅くなり、車で通勤したりするので、高速代がすごくて。
子供に一番お金がかかる時期なのに、そこまでする事に理解できなくて。
とうとう不倫されてしまい、別居状態です。別れてほしいと言われています。
自分の愚かさに情けなくなります。

お礼日時:2016/05/25 20:23

精神的にいささか尋常ではない様相を呈しているように感じます。


ワーカ―ホリック 仕事依存症とか帰宅恐怖症も
疑ったほうが宜しいのかも 

こんなんじゃ誰が考えたって早かれ遅かれ夫婦共倒れを
想像するに難くない


>大手企業でこんな勤務を内緒でしてる事が知れたらどんな事になりますか?
 会社によりけりでしょうから直属上司に問い合わせましょう 
常識的には、仕事の出来ない奴 だから勝手に居残ってるんだろ
ぐらいで済めば良いのですが・・判りませんね とにかく
こんなところで不特定多数の想像なんていくら集めていても
しょうがない

第一あなた、勝手にいつまでもそんなに居残り出来る訳もないでしょう
よしんば出来たとしても、その職場で例えば物が無くなった 金が無くなった
という問題がもし発生したらどうするの
一番最初にまず疑われるのはご主人だよ 

とにかくまだ、あなたの知らない隠されたご主人像があるような気がします。
http://yamazakitakashi.net/column/1039/

大袈裟かも知れませんが中途半端な話合いではどうにもならないぐらい深刻だと思います。
どなたか家族・親族で信頼できる方に立ち合いをお願いして
解決できるように夫婦としての真剣な話合いしましょう。

いかなる問題も、それをつくり出した同じ意識によって解決することはできません
    • good
    • 0

クビか罰を受けます。



家庭を犠牲にして仕事をする旦那

旦那を犠牲にして子育てをする妻

利害が一致していませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場が遠く、遅いのも帰って来れないのも仕事のためと思っていました。
そんな生活を続けた結果、職場の近くに他に癒される人ができたようで、悔しくてなりません。

お礼日時:2016/05/25 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!