プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦の仲を改善するには…

結婚20年。3ヵ月前から仮面夫婦状態です。
原因は色々とありますが(過去の旦那のギャンブルでの借金やその後の生活態度など…)信頼関係もなくなり→愛情も薄れ…
でも子供もいますし離婚も出来ず(経済的に)旦那をATMだと思い割りきって生活していこうと思っていましたが、やはり虚しいです。
今は顔を見ず会話もなく挨拶もしない。
離婚出来ないのなら夫婦再構築した方がいいとは思っていますが…許せないことが多々あってこちらが折れるのは癪に障ります。
これから子供が巣立ては夫婦だけになるのになんだか悲しいです。

A 回答 (6件)

うちと一緒ですねー!


話せば分かる!
    • good
    • 0

改善も何も貴女自身が旦那をATMと冒涜しているのに出来るわけ無いでしょう。



旦那が貴女の事を家政婦とか子育てマシーンと呼んでいたらどう思いますか?

それと同じ様な冒涜をしているのです。

20年間働いた事はありますか?

全くの専業主婦であれば大変ですよ。
    • good
    • 0

ギャンブルに借金とか、ずいぶん性能の悪いATMだなあとは思うけど、本当に仲を改善したいのなら、どちらかが折れるしかないのでは? 離婚するなら子供が独り立ちして、旦那が退職してからでもいいんでないかなあ。

    • good
    • 0

結婚30年迎えました。


私達も仮面夫婦でしたが結婚20年を過ぎた頃から両親の介護、子供の結婚、夫の大病、孫の子守りと辛い事や嬉しい事が続いてます。虚しくなるのはまだまだ先ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから嬉しいこと辛いことがまだまだ待ってますね。
頑張ります!

お礼日時:2016/05/25 15:41

いかなる問題も、それをつくり出した同じ意識によって解決することはできません



破れ鍋に綴じ蓋のどっちもどっち状態ではどうにもこうにもならない
自分はそのままで相手だけ変えるは至難

相手を変えるにはとにかくまず自分が変わることが先決の絶対条件
自分が変われば相手も変わりざるを得ないし変わる

このままではお互い早かれ遅かれ共倒れは必定
夫婦でいる意味などどこにもない 

とにかく一度、双方が信頼できる親族に立ちあってもらって
摩擦を恐れずキッチリ腹割って話合いしてみましょう
ただ
安易な妥協というか中途半端なことでは、どうにもならないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
相手が変わるのを期待するのはムダだと分かってはいるのですが…。
なかなか難しいです。
財形使い込み→消費者金融での借金→長年勤めた会社を退職など無責任な事が多々あった為、つい過去の事を考えてしまい意地になってしまいます…

お礼日時:2016/05/26 09:19

有ればあったで、ある悩み …


無けりゃ無いで、ない悩み …

まだまだ 頑張りまっしょ 。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!