インストールしていたフォントが、ワードのフォント一覧から
消えてしまいました。フォントを復活させるには、
セーフモードで起動すればいいと聞いたのですが、
どうやったらセーフモードで起動できるのでしょうか?
Windows98を使っています。
どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

電源を入れてから


Ctrlキーを押しっぱなしにする
メニューが出たらキーをはなして
safe modeの番号を選んでenterです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐのお返事、どうもありがとうございました!
さっそく試してみます(^ー^)

お礼日時:2001/06/20 11:36

電源を入れて黒い画面などが


出ているときに
Ctrlキーを押しっぱなしにすると
選択画面が出てくるので
safe modeを選べばOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
どちらも同じ回答をいただいたので、
早い順に評価してしまいました。すいません!

お礼日時:2001/06/20 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwindows98が起動セーフモードのまま起動しない

パソコンを起動しようとするといきなりセーフモードにしかなりません。
まったく通常画面に戻らずディスプレイが異常・・などのエラーが出ます。
どうしたら通常画面にできますか?ちなみに強制終了しても全然、戻りません

Aベストアンサー

正常に起動できない原因を取り除かなくてはなりませんね。
1.そのままスキャンディスク(もちろん完全で)
2.おまじないとしてデフラグ
3.ファイル名を指定して実行→「SFC」と入力してEnterで始まるシステムファイルチェッカを試す。
4.そのほか、スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報で開く画面の「ツール」メニューで試していない項目を全て試す。
5.ひょっとしたら、「WINBOOTING.SYS」が残っているだけかもしれないので、検索をかけて削除。
6.さらに、msconfigでsystem.iniとwin.iniを動作しないように設定して再起動。

上記はハードウェア関連ではなく、OSの不具合を想定したものです。ハードウェアについては識者さんたちにお任せしますが、いや、たくさんありますね。がんばってみてください。

Q98が起動しない!セーフモードでも

windows98、NEC のNXです。HDは2つにきられているようです

windowsを起動させようとすると最終的には青い画面になって
「例外00がVXD yacxg(06)+00001A08の0028:FF1403C8で発生しました。現在のアプリケーションを終了します。」
以下、どれかキーを押すと強制終了するとか、Ctrl+Alt+Delキーを押すと再起動するといった表示が出ますが、何も操作することが出来ません。
セーフモードで起動すると、最後の最後、画面に砂時計が表示された後に同様の画面となります。

起動ディスク、osのCDもありません
ただ、ほかにコンピュータはあるのでそれで起動ディスクを作成しました。
それを使ってなんとかここの回答をみながらcドライブからscanreg/restoreを実行し、復元はできたようですが、結果的に起動はできませんでした。
何か良い方法はありますでしょうか?よろしくお願いします

Aベストアンサー

OSが無いと、ちょっと手が出ない状態な気もしますが、ファイルが壊れてて何とか回復が図れる状態なら、起動ディスクで立ち上げた時にscandiskかける位ですかね?

参考URL:http://www.oadg.or.jp/support/jyouzu/CHKDSK.htm

Q98でのセーフモード起動のような機能はないのでしょうか?

ウインドウズ98なのですが、XPにあるようなセーフモード起動に変わる機能はないのでしょうか?

Aベストアンサー

Windows 98でのセーフモードの起動方法
ウィンドウズを再起動する→[Ctrl]機種によってはF8キーを押し続けてピピピと音がでたら離す→矢印キーで「3.Safe mode」を選択して[Enter]キーを押す→[半角/全角]キーを押す
以上

Q98SE AドライブのMS-DOSコマンドから抜け出せず、再起動してもセーフモードを繰り返す。

そもそも98SE Dell Latitude c-600を調子が悪い(起動するとノーマル選択しても、自動的にセーフモードに移り、日本語106キーボードを認識して強制終了の繰り返し)ので、この際再インストールしてスッキリしたいと
メーカーのリカバリCDを入れて「ハードディスクのフォーマットと回復」を選択したんですが、英文で「違うバージョンのMS-DOS又はWindowsをインストールしようといていますがいいですか?」YとNを最後で聞いてくるんですが、Yキーを押しても進まない。
XPでも入っているというのか?あ!そうじゃなく、この98SEは今、MS-DOSモードからぬけだせないままで、CD-Romからリカバリインストールしようとしたための警告文であることに気付く。

MS-DOSモード終了するにはどうすればいいですか?
フロッピー起動ディスクをいれると
「診断ツールがDドライブに読み込まれました。有効なCDROMデバイスドライバが選択されていません。」
A:¥>
の後にどんな文字を打てば、デバイスドライバ選択され、MS-DOSモードから抜け出せ、CD-ROMからリカバリインストールできるんでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

そもそも98SE Dell Latitude c-600を調子が悪い(起動するとノーマル選択しても、自動的にセーフモードに移り、日本語106キーボードを認識して強制終了の繰り返し)ので、この際再インストールしてスッキリしたいと
メーカーのリカバリCDを入れて「ハードディスクのフォーマットと回復」を選択したんですが、英文で「違うバージョンのMS-DOS又はWindowsをインストールしようといていますがいいですか?」YとNを最後で聞いてくるんですが、Yキーを押しても進まない。
XPでも入っているというのか?あ!そうじ...続きを読む

Aベストアンサー

所持しているのは
・Dell Latitude c-600のリカバリCD
・WinSEのインストールFD2枚、CD1枚
でしょうか?

WinSEのインストールディスクを持っている前提で書きますが

fdiskでパーティションの削除はできたんですね。
では、
format c:
はできませんか?(1枚目、2枚目のFDのどちらかで)

Qセーフモードで起動するには?98

win98です。セーフモードで起動するには、起動時Ctrlキーを押し続けると、MSのサイトにありましたが、できません。そのまま普通にたちあがってしまいます。セーフモードで起動するにはどのようにしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

 CtrlキーやF8キーを押してもうまくいかない場合があります。そういう時は、次のようにするといいです。


1 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] で msconfig を実行。

2 [全般] タブの「詳細設定」ボタンをクリック。

3 「スタートアップメニューを使用可能にする」にチェック。

4 「OK」を2回クリック。


以上です。お試しください。


おすすめ情報