プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テストの日の朝には何を食べるのがいいですか?朝ごはんに何を食べるといい!とかありますか?あったら、教えてください!

A 回答 (4件)

基本は普通に食事を摂ることです。

まずはテスト前にしっかりと朝食を摂りましょう。
そして朝食のメニューとしてご飯に納豆をかけ、みそ汁の具に豆腐を入れ、主食はサンマやイワシなどの魚で十分です。
そして試験会場に行くまでに、ピーナッツやチョコレートを食べると頭がさえてきますよ。

1.納豆・豆腐の味噌汁・・・・大豆に含まれるレシチンは記憶力を強化させる働きがあります。

2.チョコレート・・・・原料のカカオ豆の成分の中に抗酸化で有名なポリフェノール、記憶力、思考力を高めると言わ            れるテオブロミンなどが含有されています。テオブロミンは大脳皮質を刺激し、集中力、記憶            力、思考力を高め、やる気を出す。

3.焼き魚・・・・魚に含まれるDHA(ドコサヘキサエン酸)は脳神経の発達や機能の維持に欠かせない大事な栄養素で         す。特に青魚や、カツオやマグロの脂身の部分にたくさん含まれています。

4.ピーナッツ・・・・脳の神経の働きを良くするレシチンが多く、記憶の向上、もの忘れ防止に役立ちます。また腸内           環境を整えるオリゴ糖が豊富に含まれます。レシチンは体内に入ると「アセチルコリン」という           物質に変化する。このアセチルコリンが脳に到達すると神経伝達物質となる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

納豆好きなので食べていこうと思います!チョコも家を出る前に食べようと思います!

お礼日時:2016/05/26 16:11

お腹を壊しては困りますので冷たい飲み物は避けたいです。


また、満腹では頭に血が回りませんので軽めの朝食がお勧めですね。
ご飯、味噌汁、焼き魚などが腹持ちも良くいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

和食を食べるといいんですか…!和食を食べていこうと思います!

お礼日時:2016/05/26 16:12

胃もたれなどを起こすとなかなか思うように集中できないでしょうから、消化の良いメニューがいいのではないでしょうか。

少し炭水化物や糖分を入れると、頭がすっきりするという方もいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

炭水化物を食べていこうと思います!

お礼日時:2016/05/26 16:10

脳を活性化させる食事が大事です



ご飯、豚汁、サラダ、納豆を食べましょう

http://matome.naver.jp/odai/2135799219869600801
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

明日がテストなので、食べていこうと思います!

お礼日時:2016/05/26 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!