プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年以上付き合っていた彼氏と別れて一週間が経ちました。振られた理由は
「好きかわからなくなった。なんにもやりたくなくなった。」ということでした。気力がないそう。私には悪いところは見当たらないそう。新しい好きな人も、いないそうです。少し信じ難いですが信じようと思っています。

別れた日の夜のLINEで、「自分勝手でごめん、辛いことがあったら相談にのる」と来て、わたしこそ、という内容のLINEを送って終わりました。

そこで、私は復縁を望んでいます。
別れて一週間、何も連絡はとっていません。
どこかのサイトで、ケンカ別れした場合を除き、冷却期間は必要ない、というのを見ました。

しかし今送っても気持ちは変わりませんよね?

私は自分を魅力的な女性に変えて、彼をもう一度振り向かせたいのですがそれには時間がかかると思います。
その途中で彼に新しい彼女ができたら、手遅れな気がして、今からでも友達として普通に連絡ができるような関係に戻した方ががいいのか…と悩んでいます。

もう一度やり直したい…という思いがとても強いです。

ちなみに、共通の友達はいるのですが浪人生なので協力してもらうのは、申し訳ないのでできません。また、学校は別で会う約束をしないと会えません。

A 回答 (4件)

連絡はしない方がいいと思います。

別れてまだ日数も全然経っていないのですから。
今、彼は1人になって色々考えたいのだと思います。
連絡をとらないとこのまま終わりになってしまう気がして怖いかもしれませんが、連絡をとることは逆効果になる気がします。
数ヶ月経っても何も連絡がなければ元気?くらいの軽いメールをしてもいいかもしれませんね。
    • 2

>ケンカ別れした場合を除き、冷却期間は必要ない、というのを見ました。

それは冷却期間を置いても置かなくても結果は同じというだけで、復縁できるというわけではないと思いますよ。

>なんにもやりたくなくなった
それは心の病の入り口かも。

例えば鬱になると別れたくなるのだそう。
いろんなことがプレッシャーで。

彼にプレッシャーを与えないことが大事かもしれません。
やり直したい素振りや、待っているそぶりを見せず、連絡をとり続けてはどうでしょうか。
時には日にちを置いて。
    • 2
この回答へのお礼

待っているそぶりを見せず、ということ、参考になりました!回答ありがとうございました!

私の場合、逆でした。

私は貴女の彼と全く同じ理由で恋人を振りました。嫌いな所は一つもないし、他の男性に目移りした訳でもないのに、どうしても恋人としての好きという気持ちが冷めてしまって振りました。

別れた時は、人間として大好きだったので、お互い大泣きして別れました。本気で別れる気でいました。

しかし、私の彼もまた今の貴女と同じように、どうしても別れたくなかったみたいで、私の外出中に家族に会いに来て(家族とも仲良かったので)別れたくない旨と私の気持ちが戻るまで待ち続けるということを伝えに来てました。

その情熱に心が揺らいで、もう会わないつもりでいたのに二人で話合いをして、友達のような関係からやり直して、半年もしたら元の関係に戻ってました。

今では彼が引き留めてなかったら、今頃どうなっていただろうと恐ろしくなります。

男女の差、個人差はあると思いますが、情熱的に伝えるのも一つの手だと思います。今すぐ帰ってきてと言えば、鬱陶しがられてストーカー認定される可能性もありますが、あくまで友達でいいから側にいてずっと待ってる、今でも好きだということを伝えることは意外と相手の心に響くかもしれませんね。
    • 2
この回答へのお礼

もし情熱的に伝えられるくらい、話せるようになったら
伝えようと思います。
回答ありがとうございました!

彼が、貴女のことを「好きかどうかわからなくなった」と

言っているのですから、暫くそっとしてあげたら

どうですか?

貴女が「本当に」彼のことを好きなのだったら、今は、

彼の気持ちを尊重して、そっと見守ってあげてあげられたほうが

いいと思います。

彼も、貴女と離れてみて、「自分はカルシファーのことが

やっぱり好きなんだ!!」と気がついたら戻って来ますよ。
    • 2
この回答へのお礼

その通りですね!
やっぱり好きなんだ!とならなそうですが…見守ってみます。
回答ありがとうございました!