アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイトアフィリエイトについて質問です。
初心者です。
最近ペラサイトとパワーサイトについて知りました。自分はお金に余裕がないので、独自ドメインの1ドメインで複数記事を(すべて別商品) 投稿しています。
やはり、いろんな商品を一つのサイトにまとめてやるのはというのは、成約率とかに影響あるのでしょうか?

A 回答 (2件)

複数の商品を紹介する場合でも1つのジャンルに絞ったほうがいいです。

成約率が段違いだし、SEO上もそのほうが有利です。

もし、複数のジャンルを扱うなら
マガジンサイトのようなものを作って、
記事数を膨大にしていく必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になります。
やはり、需要の多い美容品に絞ってやっていきます。

ペラサイトという名前がついてそれが理由で既にあったサイトにパワーサイトと言われるようになりました。

ペラサイトは通常のサイトやブログとは違い、メニューやカテゴリーなどの余計なリンクが一切なく、成約につなげるためのリンクしかないようなサイトをペラサイトと呼びます。

>やはり、いろんな商品を一つのサイトにまとめてやるのはというのは、成約率とかに影響あるのでしょうか?
一般的な答えではありますが答えになります。
インターネットという世界を活かしてリアル店舗ではないような商品揃えをするのならば、成約率をあげることが出来ます。

リアル店舗でしたら○○専門店になりますがネットショップの場合は、いろんな切り口で商品を揃えることが出来ます。
その切り口が受け入れられればいろいろな商品を集めたサイトやブログでも、人気サイトや人気ブログにすることも出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。