アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはカーペットをどうやって洗っていますか?
私は今まで、水洗いのクリーニング屋さんにお願いしていましたが、引越しをしたので新しいクリーニング屋さんを探すか、自分で浴槽で洗濯するか悩んでいます。
サイズが200cmなので結構大きくて洗濯機は無理っぽいです。

A 回答 (3件)

犬を飼い始めてからは安物のカーペットしか使っていませんが・・・


水を高温にしてその蒸気でクリーニングできるクリーナーがお勧めです。
ネットで探せば、クリーニング屋さんへの代金はすぐに元が取れますよ。
ただし、液体をこぼしたらすぐに染み抜きしながら汚れを落としておかないと、このクリーナーではシミ取りまでは完全にはできません。

それを購入するまでは、屋外の物干し竿(屋根の張り出し部分から吊り下げるのではなく、昔ながらの重い重しで支柱を固定するタイプのものです)にカーペットをぶら下げてからホースでジャーッです。
汚れが気になる時は、ぶら下げてから重曹を手ですり込み、ホースでジャーッ。
(重曹なら土壌汚染の心配もありませんので)
その後、カーペットの角の部分が下になるように斜めに干せば、水切れは早いですが、乾くまでに雨が降ると泣きが入ります、、、
それに、水を含めば相当な重量になりますから、物干し竿の場合は物干し竿ごと倒れる可能性がありますし、ベランダの場合は落下しないようにしっかり固定しないと。

これら以外なら、汚した時にすぐに処理し、掃除機と除菌効果のあるファブリーズ等だけでも大丈夫な気がしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
クリーニングに出すことにしました。

お礼日時:2016/05/27 10:22

庭に広げてやりました。

車の洗浄ホースで、晴れた日が続く日を狙って。これから、梅雨に入りますのでお早めに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
広い庭があればそのやり方がいいですね。

お礼日時:2016/05/27 10:22

サイズが大きいので自分の家の浴槽で洗うのは一苦労ですよ。

ですから近所の人に聞いて近くのクリーニング屋にお願いしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そうですね。近くにあった大型コインランドリーがいつの間にか閉店してしまって
どうしようか悩んでいましたが、クリーニングに出すことにしました。

お礼日時:2016/05/27 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!