プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットゲームで恋をしてしまいました。

よく一緒にネトゲをしている女性に恋をしてしまいました。その方には彼氏さんがおり、その彼氏さんとも一緒にゲームをしていたので恋愛感情は全くなかったのですが、彼氏さんと上手くいってないということを聞いてから、突然意識するようになってしまいました。
自分はこれまでまともな恋愛経験がありません。今まで同級生等に何となく好意を抱かれているような雰囲気は何度かありましたが、自分が引いてしまっていたため、経験がない状態です。
しかし、そんな自分でも初めて本気で人を好きになってしまいました。好きになるってこういうことなんだなと、理解できました。相手はまだ顔も知らない、声しか聞いたことのない人です。ほかのギルメンともその方も含めて一緒に遊びますが、特に自分を慕ってくれていると感じます。(これは自分の勘違いではなく、周りのギルメンも認めるところです)
自分は人を笑わせるのが得意です。よく面白いと言われます。また、学歴も世間的にはかなり高いと思います。しかし、容姿に自信がありません。良くてフツメンといったところでしょうか。
今は顔が見えない状況で一緒にネトゲをすることをとても楽しんでくれていますし、自分もその方を楽しませることを何よりも優先して遊んでいます。
しかし、いざ告白するとなったらやはり顔を見せないといけないと思います。(もちろん彼氏さんとの関係を精算した後になりますが)

容姿以外の部分にはある程度自信があるのですが、この状況で突っ込んで成功するものでしょうか?

A 回答 (4件)

あ…せときちさん♪気づかず、また登場してしまいました(笑)

なかなか写真の交換早く勇気がいりますよね(^^;;
あたしも絶対いやです〜

きっと相手の方も外見などは気にしないはず
たくさん話をして深めてくださいね ♡
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。
優しいお言葉ありがとうございます(__)

>しかし、いざ告白するとなったらやはり顔を見せないといけないと思います。

(もちろん彼氏さんとの関係を精算した後になりますが)

これ間違い
顔を見せずとも恋愛できますし結婚もできますよ
    • 1

私も過去にネットゲームで思いがけず、好きになったことがあります。

そんなつもりでゲームしていなかったので、ほんとなゲーム内でたまにやりとりする程度でしたが、数ヶ月やりとりしていくうちに、親しくなりそのあと電話で話すようになり…って感じでした。でも遠距離でしたので、お互い会いたいとか、お互いの気持ちもしらぬまま、一年弱やりとりしていました。私も相手の写真など見るのが怖かったので、お互いそれはなし!ってことで、電話飲みのやりとり。顔はしらなくてもその頃はおそらく2人とも好きだったんでしょうね。
あることがキッカケで都内で会うことになり会いました。
友達にも、顔知らないのにあってブサイクだったらどーすんの?とも言われたんですけど、不思議とよほどのブサイクさんでない限り、なんにも思わないし、もう気持ちが好きだったので怖くなかったですよ。声の感じや話をした感じで大丈夫だと、確信してたのもあります。その日に告白してくれて付き合いました。
周りにいうと、いい印象はないかと思いますけど、要は本人たち次第。でも、告白は相手のお顔を見てからのほうがいいと思います。写メも実際とは違ってるほうが多いですし。まずはコミュニケーションをたくさんとって、相手に好きになってもらえてると思ってからのほうがいいんじゃないですかね
中身ですよ ♡
がんばってください
    • 1
この回答へのお礼

誰かと思えばのんQさん、またまたご回答ありがとうございます(笑)

ご自身の体験を交えたアドバイスありがとうございます。
まだ顔の交換は出来てないんですよね...。まだ言いづらい状況で。ただ、どんな見た目をされていても印象が変わることはないと思います。それほど、素晴らしい中身に惹かれています。

気長にいきたいとは思っていますが、のんびりしてるとリアルで出来てしまうんじゃないかという焦りもあるので、よくタイミングを見定めて行動に移したいと思います。

ありがとうございました(_ _)

まぁよくある話だよね。

なんとなくネトゲがキッカケって言うと、あんまり印象良くないからね。
その事を否定するつもりもないけど、本来キッカケなんて何だっていい。
成功するも何も、これは行かなきゃ分からないっしょ。
だからこの状況で成功率を聞かれても、第三者に可能性は算出できない。

ところで、この場合の利点としては、最初のアプローチはネットでできるって点。
会う約束を取り付けるのに、どーすんの?
「リアルで会って、お茶しましょう」とでも?違うよね。なんか気持ち悪いし。
主旨としては「好きだから、会って欲しい」ってなるよね。
もちろん、それで来てくれるなら脈アリだし、そこであらためて告白すりゃいい。
ただ【可能性として】いろんな弊害があることを知っておくべき。
・もちろんフラれる可能性
・キミや相手がゲームを続けられなくなる可能性
・相手が思惑と全く違う可能性(主婦だったりネカマだったり)
・その他、俺の想定を超越した可能性
キミがゲームから足を洗う覚悟はもちろん、相手の居場所なり立場や嘲笑から守る責任もふまえてリスクを考える必要はあるね。
大切なのは、ネトゲ関係なしに一人の人間として誠実に対応することだから。

検討を祈るヨ
    • 1
この回答へのお礼

確かに、おっしゃる通りですよね。
その結果によってはもう一緒にネトゲ出来ないかもしれない。
そのリスクをしっかりアタマに入れておきたいと思います。
ありがとうございます。