アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これぞ名作!と思う作品を教えてください。
個人的な意見で構いません。

A 回答 (6件)

戦場のメリークリスマス


七人の侍
幸福の黄色いハンカチ

後ろ2つは海外でもリメイクされてますし。
    • good
    • 2

大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス



じいちゃんに連れて行って貰って観た初めての映画。49年前。歳、バレバレ。
    • good
    • 1

回答に挙がっていないタイトルで、森田芳光監督「家族ゲーム」、大友克洋監督・原作「AKIRA」。


すでに挙がっているタイトルで、大島渚監督「戦場のメリークリスマス」
    • good
    • 0

「リリイシュシュのすべて」岩井俊二。


「異人たちとの夏」
「日本のいちばん長い日」旧作でも最近リメイクされた方でも。
「リング」
あとは押井守監督作品のいくつか。意見が分かれるかもしれないけど「アヴァロン」は個人的に気に入った。
「スカイクロラ」とか。
「隠し剣鬼の爪」
とりあえずこれくらいで。
    • good
    • 0

岡本喜八「肉弾」


長谷川和彦「太陽を盗んだ男」
石井聰互「逆噴射家族」
富野善幸(現:由悠季)「The IDEON-発動篇-」

とりあえずこんなところで。
    • good
    • 1

うわ~。

難問。
たくさんあり過ぎて・・・。
どれを言っても、後悔しそうです。
とりあえず、黒澤明監督の作品は、半世紀以上前の物でも、新しい。
『生きる』『7人の侍』『赤ひげ』『夢』・・・
ただぼんやりと見ていたら、古い映画というだけなんですが、
部分部分のつくりまで集中して見ると、すごく深いんですよ。
実は『用心棒』『椿三十郎』(「もうすぐ四十郎」(笑))がけっこう好きです。
山田洋次監督作品も捨てがたい。
そして忘れちゃいけない、宮崎駿監督。
泣けますよね。
あ、あの作品もだ!
というわけで、未完のまま、つづく。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!