プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サーバの取り扱いについて教えてください。
デル製のサーバをきれいさっぱりにして返却しなければならず工場出荷時の状態にしたいのですが、方法を調べても出てきません。

デルのサポートサイトにもピンポイントの情報はありませんでした。。。。

方法をご存知でしたらご教示下さい。

A 回答 (3件)

リース返却なら「HDDだけ抜いてこちらで破棄したい」と言えば対応してくれるかも(私は対応してもらった)。


もしダメな場合、KNOPPIXなどでCDブートして、ddコマンドで消去(正確には/dev/zero や /dev/random で上書き)すればOKです。
出荷時の状態(OSがインストールされた状態)にする必要はありません。
    • good
    • 1

リースの返却かな?もしそうならリース会社に聞いてもいいと思うんだけど。


違ったらスルーよろしく
    • good
    • 0

リカバリーならばこちらでしょうか?


http://www.dell.com/support/Article/jp/ja/jpbsd1 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!