アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーで、サイドハーフの動き方を教えてください。
なんでもいいです!取り敢えず大事な動き方やボールを持ってない時の動き方など、大切な動き方を箇条書きでいいので、教えてください!お願いします!

A 回答 (3件)

・ボランチなど中盤からコーナーフラッグあたりにでる裏に抜けるボールの時は、オフサイドにならないように一度引いてからまわりこんでDFを翻弄させてから走り出す。

• 1

あんまり動き方とか気にしない方が良いですよ、ボールが来た時に自分がプレーしやすい場所に居た方が良いですよ、味方の近くとか(インサイドよりという意味)(どれだけインサイドにいてもok、相手をフリーにしても相手がどうせミスるから)ボールが来た時に自分がミスらない場所を考えてください。

ディフェンスの時は相手よりも下がっていて相手よりもインサイドに絞っていればだいたいで大丈夫です。(疲れないようにして下がる、相手がどうせミスるから)そこから周りをみながら相手に詰めていってディフェンスします。もしくは結局中央にボールが来るので中央を守っても良いです。ちなみにボールを持ったとしても下手すぎて取られるなら試合中ずっとディフェンスのための動きだけしていてもokです。
    • 1

サイドハーフをやってるならまずは両方のあしである程度はとばせるようにしないと相手にとって全然怖くありません。

なぜなら利き足が右で右サイドハーフをやってた場合に右足でクロスをあげたり切り返して左足でシュートを打ったりとはばがひとがるからです。
サイドハーフをやってるなら1番大切なのは体力です。サイドを駆け上がって相手にボールをとられたら今度は下がらないといけないからです。
動きについては以下を読んでください。
・広がりながらボールを受ける
・ディフェンスラインのスライドのためにバックまで下がる
まずはこの2つの動きができればあとは技術的な面になってくるので頑張って下さい
    • 1