アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達について質問です。

私は小学生の時、心の底から信じてた友達3人に裏切られいじめを受けてたことがありました。その頃はその友達に「死ね」「邪魔」「何のために生まれてきた笑」「あんた、生きてる価値あるの?」「死ね」などを言われ続けました。「友達なんか」「私なんか」と心がやみ一度自殺を心みた事があるくらい重症でした。

そして今は高校生です。
高校は自分のあった場所に行けました。
みんな優しくて、楽しいクラスです。
私を頼って、突き離しても側にいてくれた友達が沢山出来ました。
だけど最近ある友達1人に「あんたなんかに言われたくない」「今心の底から死ねって思ったわ」とか言われます。私は「どんまい」とか「バッカで〜い笑」としか言った覚えはありません。しかも他の人が言ってたのを少し真似しただけです。
私だけに対してこう言う事を言うのは嫌われているのでしょうか?

質問長くてすみませんでしたm(_ _)m
回答をお待ちしています!

A 回答 (2件)

B型男です。

話しの流れが解らないので、文章からの抜粋して、
「どんまい」⇦ その子にとって本当にどんまいで済む問題だったか?
「バッカで〜い笑」⇦ バカにしてる様に、読めます。中には、ゲラや笑い方にコンプレックスを持ってる子もいるのと、人がやる(オリジナル)からハマるけど、他人がやるとウザく感じる場合があるという事ですね。お笑い芸人が人のネタをしている時がありますが(フジモンなど)その場の雰囲気や話しの内容、盛り上がっているか?パクった時の表情や手振り身振りなどここぞっていう時のタイミングを見計らって、笑いに変えていますが、貴女は出来ていますか?
友達が貴女に相談を持ちかけてきた時、友達が冗談ぽく言っててもカラ元気の場合もある。相談してもチャカした感じや、親身になってくれていないと友達が感じれば、こいつ何やねんって当然なりますよ。
オリジナリティは大事。
話すトーンや語尾の高低大事。喋る時には語尾を切る。また、!⁉︎❗️?⁇やッ、ぁ〜などの使い分けは気を付けみたら?
例えば、
どうしたの❗️(高)
どうしたの?(底)
あほかッ。
あほかぁ〜。
同じ言葉でも相手の受ける印象は全然変わってきます。
①どんまい。ヘラヘラ(表情)
②どんまい。泣(表情)
①には相談しないが②には相談に乗ってもらおうと思いません?
これからの学校生活が楽しく行くよう友達にはとりあえず謝っておきましょう。
①気に障った事したんならごめんねぇ〜。ヘラヘラ
②気に障った事したんならごめんなさい(切る)。泣
どちらを選ぶかは貴女次第。
    • 1
この回答へのお礼

いろんなアドバイスありがとうございます。確かに相手にとっては私の言い方にむかっときたかもしれません。…>_<…
kinopyiiiさんがアドバイスしてくれた語尾やトーンにきおつけるようにします。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

そのお友達1人だけ、少し距離を置いて、接触を避けてみたらよろしいのでは?

• 1