プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日献血したのですが、諸事情により患者さんへの輸血をキャンセルしました。
通常であれば血液検査もして頂けるのですが、輸血をキャンセルした場合にも血液検査はして頂けるのでしょうか?

A 回答 (2件)

自分の検査のための献血はお断りとされているはずです。


疑わしきはいくら検査しても、わからない可能性が大です。
ですから、事前アンケートは信頼の原則で受け入れはしますが、
その時点で諸事情でNGなら、そのリスクは検査員にも降りかかってきます。
そこまで、迷惑をかけたいですか。保健所に行ってください。
    • good
    • 0

はっきりと分からなくて申し訳ないですが、最初の方で医師の診察後に献血できるかどうかのヘモグロビン等のチェックをする採血しますよね。


それをしてるなら後々ハガキで血液検査の結果送られてくるんじゃないかなと思いますが…(^_^;)不確かですいません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!