米国株と国内株によって異なるようですが、これらも含めた比較一覧サイトはないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

売買手数料は、比較サイトを参考にするのもよいですが、自分の使い方だったらどうなるのか


をあてはめて考えてみることをおすすめします。
例えば、貸株というサービスがある証券会社の場合、最近の金利は低いですが、その証券会社
に買った株を保有しているだけで金利がつくようなこともあり、それで売買手数料はまかなえたり
する場合もあります。
一日に何度も売買する場合とまれにしか売買しない場合ではどこがいいかの選択が違ってくる
場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
国内株と外国株の比較が同一画面で比較されているサイトはないでしょうか。

お礼日時:2016/05/26 22:52

価格.com の中にあります。


http://kakaku.com/stock/
ただ投資金額、売買の回数なんかによって簡単には比較できないのが実情です。

手数料の安さも大事ですけど、安い割に人気が無い会社もあったりします。
人気が高いところはそれなりの良さがあるわけですから、人気を意識して選ぶことも大事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
国内株と外国株の比較が同一画面で比較されているものを見たいです。

お礼日時:2016/05/26 22:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QベンツのEクラスクーペについて

日本のメルセデスのEクラスクーペのHPを見ていたのですが、
Eクラスセダンに比べて長さ、幅が短いです。Cクラスぐらいの規格です。

本国のメルセデスのHPを見たら、Cクラスクーペの規格であり、別にEクラスクーペもありました。

日本では、本国のCクラスクーペを、Eクラスクーペとして販売してるのですか?

そうだとしたらなぜですか?

Aベストアンサー

同じモノですよ。
ただ、カタログ値を見ますと

全長は日本仕様の方が7mm長く
全幅は日本仕様の方が1mm狭いです。

もっともこれはグレードにより多少異なりますが、、
おそらく規定されている寸法のはかり方が異なるのだと思います。

ボディの外寸は同じモノと判断できます。

日本で販売しているEクーペは
(日本仕様になっている部分をのけば)
本国のEクーペと同じモノです。

Q米国株の売買手数料は株数で決まるのですか???

イートレードの売買手数料を調べていて疑問に思ったのですが、米国株の売買手数料は約定代金ではなく株数によって決まるみたいなのですがどうも理解出来ません。

https://trading5.etrade.ne.jp/ETGate/?_ControlID=WPLETmgR001Control&_DataStoreID=DSWPLETmgR001Control&burl=search_home&cat1=home&cat2=price&dir=price%2F&file=home_price.html&getFlg=on

~1,000株 25米ドル(税込26.25米ドル)と書いてあるのですが、銘柄により株価は違うのでA社とB社それぞれ1000株買ったとしても両社の株価に大きな差があれば約定代金は月とスッポンの額になるのに何故なんだろうと思い質問させていただきました。

何か大きな勘違いをしているのだと思いますが、私は株の知識がないので解りやすくご回答頂ければありがたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

米国株は日本株と違って、売買単位が1株で統一されていて、株価も銘柄間の差は大きくありません(ほとんどが10~100ドル)。日本のように、ある株は200円、ある株は20万円ということはありません(1円もありますよねw)。

だから株単位の手数料でいいのでは?

QCクラスの新車にすべきか、Eクラスの中古にすべきか、皆さんのご意見をお

Cクラスの新車にすべきか、Eクラスの中古にすべきか、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

当方現在メルセデスCクラス(W204前期)に乗っています。購入後1年くらい経過。ワゴンへの買い替えを検討していますが、この際Eクラス(S211中期~後期)にステップアップして、とはいうものの、価格的には中古が精一杯。3-5年落ちくらいのものを検討しています。
しかし、新車のセールスマンから結構魅力的な下取り価格を提示され、そうすると新車のS204(後期型)も買えちゃう感じで、どうしようかな~と正直悩んでしまっています。
車内の空間の広さや車格は圧倒的にEクラスが上で大変魅力的ではありますが、新車を手放して中古というのも引っかかりますし、正直故障などのリスクも心配です。
とはいうものの、現行モデルのセダンからワゴンへの買い替えというのもなんとなく面白みに欠ける(直噴ターボエンジンにかわって、地デジが受信できて、という変化はあるものの)気がしています。

皆さんはどう思われますでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問文章を読んでると、新車にしといた方がイイっすね。いや、新車じゃないと、マトモに乗れねえっすよ。質問者様の場合。

欧州車の中古車ってね、メンドクセエっすよ。「初めての欧州車なんっすけど、注意すべき点は?」って聞かれて確実に答えてるのがエンジン内センサー類とゴム類とウォーターポンプとフューエルポンプは5の倍数(5万km-10万km-15万km-。。。)、フューエルポンプとリブベルトは8の倍数(8万km-16万km-24万km-。。。)、それに国産車で言う消耗品交換があるよ、っつー事なんっすわ。たいていはDセグメントの大衆車だからこう答えるっすけど、メルセデスEクラスだとそれぞれ1万kmマイナスで換算するっすね。
問題はね、今唾をつけてるEクラスが何万km走行車なのか、っつー事なんっすよ。3年落ちでも3.4万km走行車だと最初のゴム部品なんかの交換時期がすぐそこに迫ってるっすよね?これを怠ると安全装置が作動してガタンと停まる、で故障だと大騒ぎする事になっちゃう。5万km走ってたとなると、「前オーナー、交換したかな?ホントに交換したのかな??」ってなっちゃう。ワンオーナーなら追跡も比較的容易っすけど、2オーナー以上になると追跡はほぼ不可能っすよ。

っつー事で中古車だと走行距離のほうが大事、っつーワケなんっすよ。特にメルセデスとかの欧州車の場合。

ぶっちゃけ、メンドクセエでしょ?おまけにセグメントもワンランク上になったおかげで1万kmほど早めの消耗品(ディーラーでは『必須交換部品』って詭弁使ってるけど)の交換時期が早まっちゃう。中古だと意外と早く来るっすよ、感覚的に。ね?マトモに乗れない感じでしょ?消耗品(詭弁で言う『必須交換部品』)の交換タイミング覚えんのとか、あなたが求めてるものじゃないでしょ?

だからね、新車が買えるのであれば新車にしといた方がイイっすよ。なにしろ消耗品(詭弁で言うと『必須交換部品』)はほぼゼロからのスタートっすから。大丈夫、そういう乗りっ散らかした感じのクルマを中古でわざと狙って買って消耗品(詭弁を使うと『必須交換部品』)を自分で交換して新車当時の性能を引き出して喜んでる俺みたいのが、結構世の中にはいますから。

その人にとっての向き不向きって、あるっすから、ね。

ご質問文章を読んでると、新車にしといた方がイイっすね。いや、新車じゃないと、マトモに乗れねえっすよ。質問者様の場合。

欧州車の中古車ってね、メンドクセエっすよ。「初めての欧州車なんっすけど、注意すべき点は?」って聞かれて確実に答えてるのがエンジン内センサー類とゴム類とウォーターポンプとフューエルポンプは5の倍数(5万km-10万km-15万km-。。。)、フューエルポンプとリブベルトは8の倍数(8万km-16万km-24万km-。。。)、それに国産車で言う消耗品交換があるよ、っつー事なんっすわ。たいて...続きを読む

Q【米国株】国内株との違いは?

現在、国内株で取引をしていますが、米国株に興味が沸いてきました。

そこで知りたいのですが、米国株って国内株とどう違うのでしょうか?為替レートが影響する事ぐらいは分かりますが、それ以外に何かあるでしょうか?

また、多くのネット証券がありますが何故、米国株を扱っている所は少ないのでしょうか?(SBIと楽天だけ)

Aベストアンサー

不勉強なのですが日本の証券会社で購入した場合、名義は証券会社のものとなり、議決権のようなものは得られないようです。

また東証のような板寄せではないそうで、場の開く前に成り行きで注文を出しても、約定した値段と始値が異なってました。

QベンツのEクラス

ベンツのEクラスはドイツでいくらくらいで売っているのでしょうか?また購入して日本に船で運ぶ場合いくらくらいかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

本国で幾らで買えるかは知りませんが、日本に輸入して走れるようになるまで100万位はかかります。
さらにエンジンを6000回転で10分間(詳しい数字は忘れました)とかで回しエキマニが真っ赤になるほど回しエンジンの耐久試験をするので凄くエンジンを酷使し、自分の手元に来る頃にはエンジンボロボロになってしまいます。
この手の質問は過去に一杯ありますので詳しくは自分で調べて下さい。

Q少ない金額の株の手数料と、大きい金額の株の手数料

初心者です。一般的な的な話で結構ですが
仮に 100万円あって

1.1株 500円 
2.1株 10,000円 
のどちらかを同じ額だけ買おうと思った場合

買って、売ってと一連の作業を繰り返すと
税金、手数料などどちらか、引かれるのが少ないのですか?

Aベストアンサー

税金は、どちらも同じです。
委託手数料は、同一の証券会社では、同じですが、
証券会社並びに取引方法(店頭取引、インターネット取引)によって大きく異なり、手数料金額が10倍以上の開きがあります。

QベンツEクラスセダンにルーフキャリア?

親類より、乗らなくなったベンツEクラス(W210)のAMGチューン、E60の
セダンを譲ってくれるという話があります。
10年前のクルマですが屋根つき保管、走行1万キロと非常に良い状態。
燃費や重量税が気になりますが・・・・

そこでベンツEクラスに詳しい皆様にお聞きしたいのですが、
現在RV車(ハリアー)に乗っており、キャンプなどで
THULEのルーフキャリアなどを結構つかいます。
(常にルーフにカーゴがある状態)

ベンツEのセダンでそんなバチ当たりな使い方は可能でしょうか。
またEセダンはルーフキャリアが搭載可能なのかどうか教えてください。
ステーションワゴンであればまだしも・・・ですよね。
ルーフボックスなどであればアリですかね?

Aベストアンサー

車は道具ですから、使ってナンボだと思います。
ルーフボックス積んでも、なんら問題ないと思います。
なんらバチ当りではないです。どなたかもおっしゃってましたが、
本国ではタクシー仕様もあります。日本でいうとこの、クラウン/セドリック(フーガ)みたいな車です。

但し、維持費の高さは覚悟した方がいいでしょう。
壊れないでしょうが、消耗品の単価はハリアーのそれよりは間違いなく高くなります。
新車価格で比較し、部品代もそうなると思って、まず間違いないでしょう。

ですが、W210のE60を譲ってもらえるなんて、羨ましいですね~
車好きとしては、一度は乗ってみたい!

では、ステキなカーライフを♪

Q国内株・リアルタイム情報はどこの証券会社がいいですか?

いつもお世話になっております。

以前、ジェット証券(現オリックス)でリアルタイム情報を得ていました。その時のマーケットボックス?、同時に多数の板が見たいのですが、どの証券会社が良いでしょうか?

前利用していたものに近いのをご紹介ください。
・50以上銘柄指定ができ、リアルタイムで売り・買いが変化。
記憶によると、5ページありコード入力すると、会社名・当日、高安値
売買高・現在の板の買い・売り。
・特定の会社を指定すると、板が出ます。

希望は、
・コードが多数入力できること。
・リアルタイムで動きがわかること。(タイムラグがあるのは×)
・見やすいこと。(以前はナチュラルでした。黒と蛍光色?のものは苦手ですが、お勧めならば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

探してみましたが、下記はいかがでしょうか?

岩井証券さんのイワイモード
http://www.iwaisec.co.jp/investment/index.html
ほぼまんまだと思います。利用料は無料っぽいです。

みずほ証券さんのみずほ証券株価ボード
http://www.mizuho-sc.com/service/online/tousiinfo.html
大和証券さんに近い感じがします。こちらも利用料は無料っぽいです。

QメルセデスEクラスのカーナビについて教えてください。

新型のメルセデスベンツE220dを購入しましたが、ある日、高速を走行中に、インターやサービスエリアなど5か所前位を表示する機能がないことに気づきました。
Cクラスではあった機能なんです。高速に乗ると横に自然に表示されていたんですけど、Eクラスにはないのでしょうか。
一部のナビではhighwayモードなどで設定できるみたいですが、そんな機能もありません。
ヤナセも、ナビの会社も分からないとの回答なんです。
Eクラスのナビには、そのような機能が、もともと無いのでしょうか。
新型Eクラスに乗っている方でそんな機能はないとの回答でも良いです。諦めがつきます。
表示する方法があれば、教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ベンツの事情は分かりません。
正規ディーラーであるヤナセも説明不能とは理解に苦しみます。
オトナの事情が絡むので末端営業マンでは軽々な回答はできないとの推測はできます。

純正カーナビも車輌のモデルチェンジで代替わりしていきますが
その中で操作性が向上するもの、悪くなるもの、
従来はあった機能が削除されたり、別の機能が追加されることもあります。
同じブランド(ベンツ)の扱いだから従来機と機能が全く同じとはいきません。
この辺の事情は国産車、輸入車を問わず同じでしょう。
ですので新車にしたらカーナビも全く別の機種を搭載しているものとして
その仕様のままを呑むしかなく諦めるしかありません。

Q今現在証券会社で売り買いしている株を手数料を安くするためにインターネットでしたいのですが、、。

今まで証券会社に電話をして株の売り買いをしていたのですが、手数料が高いので、今流行のインターネットでしたいと思います。。。。


質問なのですが、

1 実際に手数料は証券会社に電話をして株をするより安いのでしょうか??

2 インターネットでの株の売り買いは難しいでしょうか??

3 口座等の手続きは難しいでしょうか?

4 基本的に手数料が安いのが希望なのですが、売り買いの手数料が安いところは何かデメリットはありますか??

5 情報等は四季報等で仕入れるので自分で考えようと思うのですが、手数料の高いところは何か違うのでしょうか??

6 インターネット初心者なのですが、オンラインで株のやり取りをする場合何か注意するようなことがありますか??

7 手数料で考えた場合お勧めのインターネット証券会社はどこですか?


以上のようなことを質問をしたいのですが、雑文ですが教えてやってください。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

1)手数料ははるかに安いですよ
2)売り買いは簡単です。記録もちゃんと残ります。
3)簡単です。
4)特にデメリットは感じません。
5)一緒だと思います。窓口営業の推薦銘柄は当てにはなりませんからね。
6)最初は小額で始めることをお勧めします。一度売り買いして下さい。
7)私ならイートレードをお勧めします。
比較されるなら下記でどうぞ
http://www.onlinetrader.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報