米国株と国内株によって異なるようですが、これらも含めた比較一覧サイトはないでしょうか。

A 回答 (2件)

売買手数料は、比較サイトを参考にするのもよいですが、自分の使い方だったらどうなるのか

をあてはめて考えてみることをおすすめします。
例えば、貸株というサービスがある証券会社の場合、最近の金利は低いですが、その証券会社
に買った株を保有しているだけで金利がつくようなこともあり、それで売買手数料はまかなえたり
する場合もあります。
一日に何度も売買する場合とまれにしか売買しない場合ではどこがいいかの選択が違ってくる
場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
国内株と外国株の比較が同一画面で比較されているサイトはないでしょうか。

価格.com の中にあります。

http://kakaku.com/stock/
ただ投資金額、売買の回数なんかによって簡単には比較できないのが実情です。

手数料の安さも大事ですけど、安い割に人気が無い会社もあったりします。
人気が高いところはそれなりの良さがあるわけですから、人気を意識して選ぶことも大事だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
国内株と外国株の比較が同一画面で比較されているものを見たいです。