【お知らせ】カテゴリの見直しについて

今日、妹が児童保護施設に行きました。
DVとか、問題が、すごくあるというわけではなく妹がお金を盗んでしまい、親に体を殴られ髪の毛を切られたことが原因で翌日学校に行った後に児童保護施設にいったものだと思います。
妹は小学三年生です。私は高校一年です
どこの児童保護施設かは、わかりません。
ですが、妹と私は家族の中でもとても中がよく、時々きょうだいげんかをしていました。
本題に入りますが、いつ帰ってくるかわからない妹に会いたいです。場所は、わかりません。手紙や児童保護施設にいるあいだのぬいぐるみなどいらないものかもしれないけど、渡したいものがあります。
どうやって会えるでしょうか?それとも
会わないほうがいいのでしょうか?
会うことはできないのでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

昨日、質問をされていた方だと思いますが、


親御さんはあてにしない方が良いと思います。
妹さんが酷い虐待を受けていたとのことなので、登校して即、保護となったのだと思います。
お金を盗んだことが原因とはいえ、義父様が酷い暴力を妹さんにふるって、お母様もそれを黙認したという感じに記憶しています。
児童保護施設はご両親と妹さんの関係を考え、このままでは生命の危険に関わると判断したのだと思います。
ご両親(特に義父様)が貴方を利用する可能性もあると思うのです。

まず、学校の先生を頼ってみて、保護施設にいる妹さんへの貴方の手紙だけでも渡してくれるようにお願いしてみてはどうでしょうか。
ご両親を裏切ることになるかもしれませんが、内密に手紙だけを託せるなら…と私は考えます。
ご両親から担当者を聞き出して、担当者へ連絡して貴方の手紙だけを託すのもあるかもしれませんが、
妹さんの昨日の状況を考えると、その担当者と貴方との信頼関係を構築するのはすぐには難しいかも知れません。
貴方が妹さんに何をしてあげたいのか、何を伝えたいのか、深く考えて行動しないといけないように思います。
あなたにとって大切な妹さんですが、当分会うことは出来ないと考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
本当にありがとうございます

お礼日時:2016/05/26 22:06

保護士さんというか、担当者がいるとおもうのですが、


まずは親に状況を聞いてみるべきかとおもうのです。
もし、暴行が原因なら、親の方がお咎めあります。
お金を盗むような子だから、施設でみてもらうことになったという線もあるでしょう。
あなたが納得しないと思い、嘘をついている可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうしてみます
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/26 22:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング