プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

罰金刑は前科となり、市町村の犯罪名簿に載るとのことですがどのくらいの期間ですか?
5年間とネットで見た気がするのですが、それ以降は消えてしまうのですか?

また履歴書に賞罰の欄がありますが、そこにはどのように書けばいいのでしょうか?
5年たっていればなしとしてもいいのでしょうか?

またアメリカなどに旅行をする際にEASTではだめなのですか?
ある一定期間を過ぎれば普通と同じような扱いになるんですか?
それとも一生ビザとか必要になるんですか?

その他に制約とかありますか?


前科というくくりは一つなのでしょうか?
交通事故やスピード違反の前科と殺人など凶悪な事件の前科では全く違うように思いますが
どうなんでしょうか?
こうなると世の中前科の人って多いんですかね?
今後もちろん事故には気を付けて生活していきますが、その他注意することなど
ありますか?

前にも質問しましたが、私の前科によって家族にしわ寄せが来るのが申し訳ないです。
ネットで見ると、家族に前科があると警察官や検察官、宮内庁職員や公務員にはなれない
などありますがやはりそうなんですか?後他に無理なものってありますか?
それとも仮に入れたとしても、まわりと比べてたとえ能力があっても昇進するのが遅いとかありますか?

初めての経験でまわりにもなかなか同じような経験者がいないので詳しく教えて下さい。

A 回答 (5件)

5年経てば消えるって言うのはデマです。


単純に「準初犯」になるだけです。
履歴書に書く必要もありません。
    • good
    • 0

>罰金刑は前科となり、市町村の犯罪名簿に載るとのことですがどのくらいの期間ですか?



一生です。

>こうなると世の中前科の人って多いんですかね?

多いですよ

>ネットで見ると、家族に前科があると警察官や検察官、宮内庁職員や公務員にはなれない
などありますがやはりそうなんですか?

ウソですよ
    • good
    • 0

「人身事故」って、交通事故でしょうか・・・?


ぷるりんこん様にとって、不可抗力の事故だったのであれば、
相手に対して、誠実に謝ることに徹すること。
家族に「影響」があっても、今更、耐え忍ぶのみ。

全ては、ぷるりんこん様の、これからの態度・姿勢に掛かって
いるのであり、一つ一つの事象に、誠実に対応するのみ・・。
余計な心配は無用、です。
    • good
    • 1

心配になり調べてみました。

。交通違反の罰金刑は膨大な人数になり記載しないのが通例となっていて、前科者として本当は5年間記載されるらしいですが、市町村すべての通例として記載されずに終るらしいです
    • good
    • 0

自分は裁判所に呼び出されてスピード違反の罰金刑とか何回かあったけど、罰金刑って罰金で刑が終るのじゃなかったの?他の事件なんかで、執

行猶予付いた人でも執行猶予が終われば前科にならないと聞いた事あるけど、それだと罰金刑の人のほうが執行猶予で済んだ人よりも立場悪くなるんじゃないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています