プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はFacebook初心者でシステムをあまり理解出来ていません。

昨日まで連絡を取り合っていた友達が友達リストから削除されていました。
Facebook上でその人の名前を検索したら、写真と名前が出たので、クリックしたら
『タイムラインを読み込めませんでした』と
『このコンテンツは現在ご利用いただけません』と表示されました。

私が ブロックされたのであれば納得します。
しかし、その友達は 自分がガンを患っていることや余命が長くない等、話していたので とても心配しています。
先程の『タイムラインを読み込めませんでした、と このコンテンツは現在ご利用いただけません』の意味が分かる方 どうか教えて頂けませんか
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

お友達がリストからなくなり、お友達のタイムラインにアクセスができないということならば、可能性としては

1.お友達があなたをブロックした
2.お友達がFacebookの利用を一時停止した(アカウント停止)
3.利用規約に触れたか何かでFacebook側が使用を一時停止した

という3つの可能性があります。そのどれなのかはあなたにはわかりえません。

「タイムラインを読み込めない」というメッセージは、接続の不具合が起った時にも表示されますが、その場合は友達リストから当該人物が削除されることは普通ありません。上記3つであれば友達リストから名前が消えることがあります。

もしその方との間の共通の友人がいたならば、お願いしてご質問の相手の方が友達リストにあるかどうか確認してもらってください。もし共通の友達の友達リストにご質問の相手の方が表示されているならば、(1)の可能性が大ということはわかります。
    • 11
この回答へのお礼

はじめまして。
とても分かりやすく 丁寧なご説明 本当にありがとうございました。
共通の友達に確認してみようと思います。
回答して頂き感謝致します。
<(_ _)>