プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あともう少しで運動会なのですが
僕は足が遅いです
中3で最後の運動会なので最後だからといって
リレーに参加しました
最後の運動会ぐらい頑張りたいです
走るコツや練習方法を教えてください

A 回答 (4件)

早く走れるようになる秘訣。


僕も足遅かったけど、ちょっとしたコツてかなり変わりましたよ。
陸上部に入ったおかげですが、50メートルが1秒以上縮まりました。
足を曲げモモをお腹につける動きをしてみて下さい。
確実にモモをお腹につけ左右順番に繰り返す。
毎日それをできる限り。
1セット30回で1日5回以上。
足の回転の可動域が広がります。
後はダッシュ!50メートルくらいを1日5本以上。
その時モモをなるべくあげてモモと地面が平行位で走ること。
短期勝負ならもっと練習量が必要です。
腕を振り、モモを高く、背筋伸ばして、これらを意識して練習してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせてもらいます

お礼日時:2016/05/30 21:49

今更早く走れる様には成りませんので、バトンの受け渡しだけ前後の人と少しだけ余計に練習する。

「落とさないで確実に渡される~渡す」、「滞らない(≒なるべくスピードを落とさないで繋ぐ)」の2点だけキッチリ出来たら1秒程度は早く走ったのと同じ意味に成ります。リレーだと100m? 1秒はとてつもなく大きい。
    • good
    • 1

一つ間違えました


足は丸い円を描くように意識しながら走る。意識しすぎるのはかえって良くないのでだいたいこんな感じかなぐらいで良いと思います
    • good
    • 0

かかとを上げて走る


足を丸い円を描くように走る
腕をはやくふる
ぐらいです。僕が知っている限りでは。
分かりにくかったらすいません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!