アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏なし、27歳♀です(._.)

40歳、既婚者で子供もいる上司と
この間食事に行ってきました。

彼はとてもムードメーカーで明るくて楽しくて
仕事も出来て凄く尊敬できる方です。
入社した当時からお世話になっており
3年程前に転勤してからも、店舗視察で
顔を出しては食事に行こうなといつも
冗談まじりに言ってきてたので私もさほど
真剣には受け止めておらず、笑いながら
流していました。

知り合ってから8年以上経過しており…
まさか本当に食事に行く日が来るとは…(._.)

既婚者の上司と二人で食事に行くのには
正直少し抵抗があったけど、彼の性格と
人柄で深刻には考えてませんでした。
いつもと同じように会話は弾んだし
とても楽しい時間を過ごしました。
それから夜景の見える展望台に行きたいと言いだし
ドライブがてら向かうことに。
この時点で少し、ん…?とは思ったけど
特に何をする訳でもなく、昔の話とか
仕事の話とか
いつもと変わらない感じでした。

家まで送ってもらいお別れしたのですが
何日か経って、ラインで…
実は前の職場にいたときから可愛くて仕方なかった
本当はこの間も抱き締めたくて仕方なかったと
そんな事を言われ…

正直かなりびっくりして、戸惑いました。
まさかそんな風に思われていたとは…

不思議と嫌な気持ちにはなれなかったのも事実
でも、不倫はいけないと自分に言い聞かせ
またまたぁ、何を言ってるんですか(>_<)
と冗談まじりに返信するのがやっとでした…
笑った感じで、彼から返信を頂き
それから何日かやりとりも続きましたが
その事については一切触れてきません。

1ヶ月ほど前にお父さんの具合が悪くなったと
連絡を頂きました。
そんな大切な事を私なんかに言う必要が
あったのか…
間もなくしてお亡くなりになられたと
会社の連絡で知り、香典だけお渡ししました。
店舗視察の時に、会う機会があり
心遣いありがとうなと言われ
胸にちくっと刺さるものがありました。
それを気に1ヶ月ほど連絡はとってませんが
店舗に来た時にはいつも通りに話します。


上司と、どうにかなりたいとか
そんな事を考えてる訳ではないけれど…
あれは衝動的な行動だったのかなとか
我にかえって色々、考えたのかなとか。

顔を見るたび胸がギュッと切なくなります。

自分から連絡をするつもりもないけれど
また誘いがあったら、行ってしまいそうな
ついていってしまいそうな自分がいます。
不倫は到底、理解できるものではないし
誰も幸せになんてなれないのもわかってるけど…

男性の心理的に、
脈がないなと諦めたと考えて良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

たこおじさんです。



>また誘いがあったら、行ってしまいそうな
ついていってしまいそうな自分がいます。

きっと貴方はまた誘いがあれば、その誘いに乗るでしょうね。

そして、

>実は前の職場にいたときから可愛くて仕方なかった
本当はこの間も抱き締めたくて仕方なかったと

このように貴女に言っているわけだから、今度会った時には
色々と実行をしてくるでしょうね。

そう言ってあったわけで、その誘いに乗ってきたということは
そういうことを承知して、貴女がきたということになるからね。
何があっても、貴女はあとから文句など言えないのですよ。
文句など言わないとは思うけど。むしろ嬉しいんだもんね。
貴女が、ただ食事のつもりだけで会ったとしてもね。
その彼は、今は貴女に餌を蒔いているときなのです。
自分のお父さんのことを貴女に言うのも、貴女に自分は
心を開いているいうことを貴女にわからせようとしていることです。

その上司を尊敬していることは、それはそれで結構なことだけど
そのことと、恋心とごちゃごちゃにしたらいけないよ。
ここが盲点ではあるのですけどね。


貴女は27歳のこと。
この既婚者とずるずるといってしまって、2年3年
無駄にしてもよいのですか。

既婚者が貴女に色々とおいしいことをいっても
その既婚者からすれば家庭が大事なのですよ。
勤め人であれば、そんな色恋沙汰を既婚者が周囲にバレタラ
尊敬に値する男であればあるほど、自分にとりダメージを受けること
などしないものですよ。

適当に遊ばれて「さようなら」されるのがオチですよ。

既婚者にいいよられ、ドキドキしたり気持ちよくなったり
舞い上がってしまうのも無理からぬところはありますが
どうせならば、独身の男に目を向けたほうが
貴女のためには、それが一番ではないですか。

>顔を見るたび胸がギュッと切なくなります。

今はこうであっても、この彼とセックスをする仲になれば
胸がギュッどころではなく、貴女の下半身も自然と濡れてしまう
ようになるのですよ。顔をみるだけでね。
そうなると、引き返せなくなり、だらだらと続くようになってしまうよ。

今の段階で、その既婚男の上手な口説きに乗らないことだよ。
今がその貴女にとり岐路かもしれないよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
暫く恋愛から遠退いていて、自分の事を
こんな風に求めてくれる存在に
少し浮かれた気持ちになって
いたのかもしれません。
尊敬している上司だから尚更…(._.)
でも貴方のおっしゃるとおりです。
本気になってからでは私も取り返しが
つかないと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/27 01:09

そーやって、セフレになって人生が終わるんです。



今なら、その道に進まないというのが選べるんですよ

相手はあなたを愛してるわけではありませんよ、セックスの対象としてみてるだけですから
誰でもいいんです、
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先の事は確かに目に見えてわかります…。
ずばりな意見、感謝します。

お礼日時:2016/05/27 01:05

>脈がないなと諦めたと考えて良いのでしょうか?



その上司が尊敬できるような存在のままでいられるのか、いろんな人から軽蔑されるような人に成り下がるのか、、あなたの対応次第ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、このままずっと
尊敬できる存在であってほしいです。

お礼日時:2016/05/27 01:04

でも、既婚とわかりながら食事に行った時には相手は30%程期待していいのかなとか考えるよ。

そこで、自分もまた食事にとか思ってたら、股緩くなっちゃうね(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思わせ振りな態度をとった私も
だめですよね。股は緩くなりたく
ないので、(._.)

お礼日時:2016/05/27 01:01

絶対にダメです。

忘れなさい。食事もダメ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。

お礼日時:2016/05/27 01:00

奥様と他人どちらが大事?


自分の旦那が同じ事してたら?
一番傷付くのは子供だよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、その通りです。(._.)

お礼日時:2016/05/27 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!