プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職入社して3週間。最近、1つ下の事務員が最初の1週間よりも態度や会話も無視するようになり、冷たい態度に何か自分したかな?と思い当たることはないのですが、1つ心当たりとすれば試用期間中は8:00からこの事務員と同じ時間なのですが、自分が始業5分前にくるのに対してもう5分前自分よりも早く来て始業時間も何時からですか?試用期間中はと聞かれ、まだ上司がどうするか定まっていないといったら、なにか不思議そうな顔してそれから自分がこの事務員よりあとに来るからカチんときているような感じがあるところです。しかし、早く来てもこの事務員が会社のカギをあけるのでめっちゃ早く来ても待ってるだけで試用期間が終われば自分にもスペアキーを貸すらしいのですが。営業なんでもう少しで座学研修から解放されて外周りになるのですが、朝からブスっとされ、怒ったような態度されてどういう対応すればいいか悩んでいます。どう接すればいいでしょうか?会話とか

A 回答 (2件)

>どう接すればいいでしょうか?会話とか

何をしても気にくわなんだと思います。ほっとけばいいと思います。 会話とかは何も触れず 話すなら世間話程度、 仕事のことなら「はい。」って言っとけばいいと思います。
    • 0

何かあったんですか?

で、いいのでは?

ストレートに聞いた方がいいですよ?
    • 0