今日尿検査なんですけれど
夜の1時くらいにコーヒーを飲んでしまいました
しかも牛乳&たっぷりの砂糖入りのです。
牛乳は多分問題ないと思いますが
砂糖です
砂糖を昨日は結構入れてしまいました。
尿になるまでの時間は飲んだ量にもよるらしいですが
コップが結構大きいやつ(マグカップ2杯分入るくらいのコップ)なのでやばいですかね
コーヒー飲んだあと1回とさっきトイレに行ってきたんで計2回行ったんですけど
6時(今)からお水を飲んで尿をとるのでは間に合いませんか?
また、間に合う場合はお水は大めに飲んだ方がいいですか?それとも少なめがいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

水を飲むことで浄化されますから安心してください。

    • good
    • 1

結局どうなったの?既にタイムアウトみたいですが。

    • good
    • 0

検査前に言ってみてください


夜中にコーヒ飲んじゃいました。って
    • good
    • 0

そんなに気にすることはありませによ。


尿検査の直前に砂糖たっぷりの飲み物でも飲んだのであれば別ですが、夜に飲んだのは全く影響はありません。
    • good
    • 0

採尿は自宅なんですか、どんな仕事やっているんですか。


比重あるので、少しおいてから上澄みだけを採水するといいよ。多めにコップとかに尿をためて置く。
    • good
    • 1

飲んじゃった物は仕方ないです。


あきらめましょう。
    • good
    • 0

貴方のオシッコは、食べたり飲んだりしたものがそのまま出てくるのですか?


そらぁ大変ですね

ってんなわけありません

消化器官と腎臓がまともに機能しているのであれば、昨晩の砂糖が尿にダダ漏れなんてことは起きません
そういうダダ漏れになるのは、何らかの疾患を持っている場合のみであり
だからこそ尿検査をする意味があるのです

なので、変な小細工する必要なし
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q普通の病院の尿検査で性病はわかるんでしょうか?

普通の病院で尿検査をしたんですが、結果はまだです。
尿検査で性病を調べてくれと言わなくても、尿検査の結果で性病を患ってるかどうかまで自動的に分かるんでしょうか?
それとも、性病かどうかは専門の病院での尿検査じゃないといけないんでしょうか?
血液検査は専門のところじゃないと分からないらしいってのは知ってるんですが・・。
おねがいします。

Aベストアンサー

 尿検査と言っても、何を目的に検査をするのかで、分析方法が違います。尿に含まれる糖の有無や量を調べる方法が、性病の菌を見つけることにつながることはあり得ません。それは、血液検査と同じです。血液検査も、目的によって分析方法が違います。前もって、選ばれた検査項目しか検査しないし、わかりようがありません。

 性病検査もしたいのであれば、できるかどうか聞かないといけないでしょう。わかっても、その病院が治療対象にしていなかったらその病気にあった薬や治療器具がないので、結局は専門病院に行かないと治療はできません。

Qいわゆる「家庭用コーヒー(瓶入り)」と「クリープ」、「砂糖」、「お湯」をどういう比率で飲んでますか?

いわゆる「家庭用コーヒー(瓶入り)」と「クリープ」、「砂糖」、「お湯」をどういう比率で飲んでますか?

 私はクリープ3︰砂糖1︰コーヒー1が美味しいと思うのですが…如何ですか? (お湯についてはコップ次第になり曖昧) コーヒー牛乳の様になるので飲み過ぎは健康に悪そうなので気を付けています。

Aベストアンサー

クリープの方にも糖分が入っています。クリープ3に更に砂糖では砂糖を飲んでいるようなもの。砂糖ではなくてラカンカにするとか、クリープを大量に入れるなら砂糖は我慢するとかした方がいいでしょう。

Q内科・心療内科を受診したら尿検査を・・

お世話になります

先日、睡眠薬が欲しくて、心療内科に受診しました。

その病院は、内科や小児科・心療内科を一人の先生が診察しています。


初診でしたが、受付の方が「うちでは、初診の方には尿検査を受けてもらっている」との説明で、
尿検査がありました。

初診の問診表に、「ストレスで眠れず、睡眠薬が欲しく受診した」との旨を記入しました。

質問ですが、
睡眠薬が欲しくて受診をしたので、尿検査が行われたのでしょうか?
何か、薬を飲んでいないかチェックするためだったのでしょうか?(麻薬チェックではないと思いますが・・・笑)

これまで、普通の内科に初診でかかったときに、尿検査をされたことがなかったので(検査目的で受診した以外は尿検査はありませんでした)
心療内科に受診したために、薬物検査?のために尿検査が行われたのかと思い質問させていただきました。

もし、今後他の心療内科の病院に初診で受診したら、同じく尿検査が行われるのでしょうか?
また その際に睡眠薬や安定剤を飲んでいるかが尿でわかるものなのでしょうか?

ご存じの方お教えください。

Aベストアンサー

普通は、眠れないと受診して尿検査はしないですよ。

NO1の回答で新規の病院はやってるとありましたが、
やってないですよ。

そこの病院は、初診診療という事を掛け合わせて
検査料を上乗せした方針の病院という事です。


新規の病院ほど、患者さんに検査をする場合
説明(だからこの検査をします)、
もしくはこの検査をしていいですか?
と聞いてくれる傾向があります。

やみくもに疾患に関係なく初診だから検査しますと
いう病院はビジネスライクな病院です。

そこしかないなら考えるとこもありますが、
少し手間がかかっても他の病院があるならば
そっちに行ってみるべきでしょう。

睡眠薬や安定剤というのは、副作用が大きく
依存がある薬になりますので、
あなたの相性のいい先生に診てもらった方がお勧めです。

Q砂糖入りクリーム無しの缶コーヒー

砂糖入りクリーム無しの缶コーヒーってなんで売ってないんですか?
砂糖入りの缶コーヒーって必ずといっていいほどクリームが入っています。クリーム無しだとブラックしか売ってなくて。
なんでですか?

Aベストアンサー

ブラックで加糖のコーヒー、アイスコーヒーって書いてあるやつでよくありますよ。


http://www2s.biglobe.ne.jp/~avt/coffee/black.html

Q尿検査で異常。次の検査内容は?

健康診断の尿検査で異常あり。
クリニックでもう一度、尿検査。

去年までは、毎年、ここで「異常なし」または「ちょっと反応出ているけれど、様子見でいいでしょう」と言われて、次に進まずに済んできました。

もし今度、クリニックの尿検査ではっきりと異常あり。となったら、
次はどんな検査が予想されるでしょうか。

Aベストアンサー

尿検査の場合
蛋白、糖、ウロビリノーゲンなどの化学物質の測定や顕微鏡による検査で、肝臓、腎臓、膀胱、尿道の疾患や糖尿病を探します
普通の簡易的(おしっこを検査紙にかける)では 淡白質 潜血 ブドウ糖を検査します
悪い箇所が分かりますが より高い精度で分かる血液検査に移行します。

血液検査の場合は 高精度で分かります
肝・胆道系
栄養状態、肝疾患、腎疾患、感染症
血液中の脂質
血液中の赤血球や白血球・ヘモグロビン・血小板などの数や濃度
複合的に出た数値で 進行状態  が分かるので
食事療養 薬での治療 入院治療 治療方法が決まります 要検査の場合の当然有ります。

例えば尿検査でブドウ糖の反応が出た場合
血液検査 
HbA1Cの数値次第で より高度な血液検査ブドウ糖負荷試験(GTT)です
そして治療が始まります(症状が悪いときは 眼科で眼底検査も必要になります)
小さなクリニックでも出来る簡単な検査です
健康保険が有れば 3割負担で 2〜3千円程です。

Q何歳くらいからコーヒーを飲ませていい?また、何歳くらいから飲んでいた?

35歳の主婦です。コーヒーを飲もうとすると、しょちゅう香りに引き寄せられるように8歳の娘が寄ってきて、「飲んでみたいなあ。」と言います。その都度「もっと大きくなったらな。」と返しますが、「どのくらい大きくなったら?」と切り返されます。
子供にはコーヒーは刺激が強いので飲ませちゃいけないとは良く聞きます。しかし、牛乳に砂糖たっぷりとブラックでは話は大きく違うとは思いますが、どのくらい大きくなれば差し支えないものなのでしょうか。
また、コーヒー党の方、何歳くらいから飲み始めたか、最初は砂糖・ミルク等はどのくらい入れていたものか体験談をお聞かせ下さい。私は30歳過ぎてから飲み始め、最初は砂糖2杯がいまやブラック派です。

Aベストアンサー

reg428jpさんと同世代の者です。
私の親は子供にコーヒーはダメという考えの持ち主でしたので、忘れもしません、コーヒー解禁は15歳、高校に入学した年でした。それまでは時々コーヒー牛乳に牛乳を足して(苦笑)、というものを飲んでコーヒーの雰囲気を味わっていました。コーヒーゼリーもその頃解禁でしたからわりと徹底していた感じがしますね。
そのせいかコーヒーへの憧れは人一倍、今でもコーヒーに憧れともいえる特別な感情があるのはちょっと照れくさい感じがします。
コーヒーデビューの頃は砂糖もミルクも入れていましたが、20代半ばからダイエットのためにと考えブラック派に。今ではコーヒーにミルクも砂糖も入れること自体考えられなくなりました。

お子さんとコーヒーの関係については参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.ucc.co.jp/customer/knowledge.html,http://www.doujyo.com/html/Q&A.html

Q尿検査と妊娠

尿検査で特に異常がなかった場合
妊娠の可能性もないのでしょうか?
それとも尿検査と妊娠とは何の関連性もないのでしょうか?

妊娠検査薬は尿で判断するので気になって…
お分かりになる方がいらっしゃれば是非教えて下さい。

Aベストアンサー

健康診断の尿検査(タンパクや血液、糖)と妊娠の尿検査(妊娠したら出るHCG)では検査内容が違います。

尿検査で特に異常がなかい=妊娠していない、ではないです。

Qコーヒーを飲むと……。また、コーヒーに替わるもの

以前より、朝の気付けににミルクコーヒーを飲んでいましたが、最近になって、飲むと必ず下痢をするようになってしまいました。なぜなのでしょうか。加えて、コーヒーを飲むと手が震えるのですが、こちらは以前からそうだったので『ああ、またふるえてる』ぐらいであまり気にしませんでしたが(笑)、実はこれも異常な反応なのでしょうか。

また、コーヒーなくしては朝が辛いので、替わりになるものも探しています。もしお詳しい方がいらっしゃれば、ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私もインスタントコーヒーだけでもおなかが緩くなる
体質になってしまいました。それまではブラックでも
平気で3杯くらいは日に飲んでいたので飲めなくなるのは
非常に辛かったです。
ホットミルクでは頼りないし、ココアを入れて飲んで
いました。半年以上たって、ホットココアに小さじ
3分の1くらいインスタントコーヒーを入れる事から
始め、少しずつココアとコーヒーの量を逆転させ、
今ではホットミルクにコーヒー+ハチミツで飲めるように
なりました。
飲めるように戻りつつあるとはいえブラックなんて
とんでもないし、外では今でもカフェオレか紅茶です。

あと、人工甘味料・キシリトール・清涼飲料水(ポカリ等)
はお腹の緩くなる人も多いみたいで、私の場合もお腹が
緩くなったので飲まない取らないようになりました。


原因が分からないのですが、色々試行錯誤して飲みやすい
組み合わせを探してみてください。

Q尿検査って何ですか?

よく公立学校などで尿検査がありますよね。
その注意に、「朝一番の尿を採る」とありますが
病院で受ける尿検査は昼でも夜でも採りますよね。
「朝一番の尿を採る」の意味がわかる方教えて下さい。

また、やはり「朝一番の尿を採る」に反して
朝一番の尿をとらなかった場合、見落とされる
病気はありますか?尿検査で調べられる病名や
症状も教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

「朝一番の尿」は空腹で安静の時に採取する、ということです。「子供は朝一の尿なのに、大人はいつでもOK」これにはいくつかの理由があります。

子供の腎臓はまだお腹の中にしっかり固定されていないので、運動や衝撃によって血尿や蛋白尿となることが稀ではありません。そこで、確実に安静時となる「朝一番の尿」というわけです。もちろん前の晩の尿では腐ってしまったりして具合は悪いのです。

では、朝2番、3番の尿ではダメなのか?結論としては大きな問題はありません。見落とされる病気はありませんが、上述のように、余計な反応が出てしまうことがあります。

また、子供の尿量は大人より少ないので、朝一番でとらないと、学校に提出するまでに「出ない」ということが現実的なものでもあります。

では、大人の場合はどうかというと、痩せすぎなどの方意外は腎臓は概ね固定されていて、健康な状態では通常の生活では血尿や蛋白尿は出ません。そのため、スクリーニングにはいつの尿でもよいのです。大人でも激しい運動後には血尿や蛋白尿がでることがありますので、それは避けなくてはなりません。

尿検査では、蛋白と血液(腎臓や膀胱の病気)、糖(糖尿病)、が大きな項目です。ウリビリノーゲン(肝臓や血液の病気)、ケトン体(糖尿病や絶食など)という項目が主たるものです。尿検査はあくまでもスクリーニングなので、異常値から特定の病気が診断できるものではありません。

「朝一番の尿」は空腹で安静の時に採取する、ということです。「子供は朝一の尿なのに、大人はいつでもOK」これにはいくつかの理由があります。

子供の腎臓はまだお腹の中にしっかり固定されていないので、運動や衝撃によって血尿や蛋白尿となることが稀ではありません。そこで、確実に安静時となる「朝一番の尿」というわけです。もちろん前の晩の尿では腐ってしまったりして具合は悪いのです。

では、朝2番、3番の尿ではダメなのか?結論としては大きな問題はありません。見落とされる病気はありませ...続きを読む

Qコーヒーは飲めないですがスタバのコーヒーを飲みたい

30代男ですが、コーヒー飲めません。
スタバでコーヒー飲んでいる人見てるとうらやましかったりします。たまにです。
夏はマンゴーフローズンティーを頼んでましたが、冬は飲む気がしません。

一度店員に聞いて甘めのキャラメルマキアートを頼んでみましたがやっぱりじぶんにはコーヒーの味でした。

コーヒー苦手な人はスタバのコーヒーをおいしく感じないでしょうか?

Aベストアンサー

コーヒー以外にもホットドリンクありますよ!
キャラメルスチーマーは甘くてコーヒーが苦手でも大丈夫だと思います。
僕は最近、ホワイトモカがお気に入りです。
コーヒーは入っていますが、そんなに気にならないと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング