プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカンカジュアル系のコーデって難しいですか?ʕ •́؈•̀ ₎

A 回答 (3件)

服を組み合わせるという意味では難しくないと思いますが


着こなすとなるとね…

#2さんのいうように、生活に疲れて適当な服、とか
ある程度の年齢なら昔買ったままの楽な服を惰性で着てるだけ
生活苦の大学生、みたいに見えて
おしゃれにするのは難しいかもしれません。

たとえば、スタイルや姿勢の良さとか
カジュアルでもオシャレに見せるにはそれなりに、ヘアなどを
きちんと造る、っていうのは大事かナとおもいます。

たとえばチェックのネルシャツにビンテージジーンズ、スニーカー、革小物

所ジョージさんならかっこよく見えても、同じコーデをエビスさんがしたらオタクファッションにしか見えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございます!(*゚▽゚)ノ
イメチェンしようかなっと思っていたところです!(o・・o)/

お礼日時:2016/05/30 10:42

その辺の古着屋やカジュアル量販店で手に入り易いアイテムですし、ただ着るだけなら簡単ですが、田舎臭くなったり野暮ったくなったりだらしなく見えたりしがちなので、「オシャレに見せる」のは割と難しいと思います。


そもそも「アメカジ」は一昔前に主流になったカジュアルスタイルで、あまり今の第一線のスタイルではありません。特にギャル系とかヤンチャ系の男の子のような10代くらいの子なら昔の「アメカジ」とはまた違った感じで可愛く着こなすことも出来るかもしれませんが、特にいい大人の女性なら避けた方が無難です。
子連れの若い主婦なんかが「アメリカンカジュアル」的な格好をしていることがありますが、まぁ大抵、子育てで服に気を抜いている風にしか見えない仕上がりになっていたりしますね。例の番組のファッションチャックだとかなりの確立で「おブスでーす」と言われるような。
子連れや女同士で公園やアウトドアに出かけるくらいならTシャツ・ジーンズ・パーカーもいいですが、ショッピングくらいはアメリカンカジュアルではなくもう少し「オシャレに見え易い」スタイルをお勧めします。
    • good
    • 1

難しくないでしょう



そういう系統のブランドの服着てればそれっぽく見える。
極めたいなら髪形 アクセサリー 小物 化粧まで
http://www.gap.co.jp/
http://www.aeo.jp/top/CSfTop.jsp?cd=1&SACRL2
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!