アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このコーヒーミルで、ドッグフード(ドライタイプ)を砕く事ができるでしょうか?

「このコーヒーミルで、ドッグフード(ドライ」の質問画像

A 回答 (2件)

そのドッグフードの粒って、コーヒー豆より大きいですよね? 臼の部分が大きめのミルじゃないと、臼に粒が入っていかない恐れはあります。


臼式ではなくカッター式(電動タイプに多い)なら、この問題は無いと思います。ただ、カッター式でいいなら普通のフードミルを買った方がいいかもしれませんね。

「飛び散る」って話がありますけど、このタイプのミルだと絶対飛び散らないです。
http://www.tonya.co.jp/b/b15/b1510/31465.html
中身の移動も散らばらず一切触れずに綺麗に扱えますし、構造がシンプルで簡単に分解・水洗い出来ます。
ただこれと同じ製品を自分も愛用していますが、臼の部分が小さく、コーヒー豆より大きいものには難しいと思います。(他メーカーのものはわかりません。)

ということで、以上の点をクリアしたコーヒーミルであれば、使えると思います。(勿論コーヒー豆のようにドライなドッグフードじゃないと駄目です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答していただき有難うございます!!!

ドッグフードは2種類を混ぜて与えています。サイズは1センチ四方のフードと8ミリ四方のフードで、厚みは両方5ミリありますので無理ですよねぇ。
教えてくださったコーヒーミルは分解できるみたいなので、欲しいと思いました。

ミルの種類は臼でもカッターでもいいのですが、粉砕で刃こぼれしないか不安な為、手動式の方が加減できるかと思っているのですが、関係ないでしょうか?

お礼日時:2016/05/27 21:12

どうせならミルミキサーの方が使いやすいです。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%82%AB%E3%82 …
コーヒーミルですと飛び散ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます!!!

コーヒーミルは、飛び散るんですか?
知りませんでした。
今日買いに行こうと思っていたので助かりました。

やはり、ミルミキサーを買う事にします。
有難うございました。

お礼日時:2016/05/27 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!