プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日まで、普通にメールが送信できていましたが
今日突然に送信できなくなりました
環境は、アウトルックエキスプレス5.5
ocnのプロバイダーです
受信は出来ます
えらー内容は、
受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : :::@****.com 件名 'tesuto ', アカウント : '2 ocn', サーバー : , プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '504 < @Sender address rejected: need fully-qualified address', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 504, エラー番号 : 0x800CCC79
このような内容が、メッセージに出てきます
ocnに問い合わせをしても、らちがあきません
ので何とか、お助けいただきますようお願いいたします

A 回答 (4件)

メール受信者側のメールサーバーに何らかの障害があると起こる症状です。

ご質問者のPCや操作に問題があるわけではありません。

メールサーバーのダウンは時々起こります。プロバイダが障害を取り除くまでの間、そのエラーは発生します。

時間をおいて再送信すると、送れるようになります。
    • 0

エラーメッセージを検索してみました。

質問者さんのアカウントが原因かもしれませんよ。
(以下、下記リンクより抜粋です)
----------------------------------------------
Sender address rejected: need fully-qualified address = 差出人アドレスが拒絶されました。完全に資格のあるアドレスを必要とします。
ということですから、ご自分のアカウント情報をもう一度良く見直してください。

OE起動>ツール>アカウント>メールタブ>該当するアカウントを選択>全般タブの電子メールアドレスを正しい物にする。
----------------------------------------------
いかがですか…?

参考URL:http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/bb …
    • 0

こんにちは。

今、送信ボックスに残っている送信できなかったメールを削除してください。
そして自分宛に新しくメールを作り送信ボタンを押してみて下さい。
それで送ることができればOK。削除したメールが原因だったということです。
しかし、新しい自分宛メールも送信できなかった場合
「送信時に認証を受ける」にチェックを入れて再度送信してみてください。

さてどうなりますか?

この回答への補足

ご連絡ありがとうございます
再度メールを削除を&自分宛に新しくメールを送信してみましたがだめでした
2番目の「送信時に認証を受ける」にチェックと有りますが、パソコンが不慣れな為どこにあるのか見つかりませんので、よきアドバイスをおねがいいたします。

• 0

OCN でないと分からないので  夜をねらって電話して下さい

• 0