「人を殺してはいけません」 なぜですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

池田大」に関するQ&A: 池田大作大先生が逝去されたあとの、創価学会てどうなるのでしょうか?既にあの方、死んでる、とか、両足切

事件 小学校」に関するQ&A: 栃木県で雪崩で高校生ら8人が死亡した事故は、大津波で多数の小学生が死亡した大川小学校事件を思い出させ

先生 メッセージカード」に関するQ&A: 部活をこの春で引退の中学3年生の吹奏楽部です。 顧問の先生にメッセージカードを書くことになりました。

事件 世界」に関するQ&A: 世界で起きた殺人事件について教えてください 私は世界で起きた殺人事件を元にして 曲を作りたいと思って

まれ 意味」に関するQ&A: 古今まれな ってどう言う意味ですか?

哲学 意味」に関するQ&A: 英訳:そんな哲学的な意味じゃなくて、普通の感じの質問なんですけど、、、。

ハロウィン 嫌い」に関するQ&A: ハロウィン嫌いで毛嫌いしているくせに何故クリスマスは楽しもうとしてるの?どっちも同じなんだから嫌えよ

給料 管理栄養士」に関するQ&A: 管理栄養士の給料と一般企業の給料、3年目手取り額。管理栄養士3年目です。

助成金 福祉」に関するQ&A: 介護福祉士実務研修 無料 安く受けることはできませんか? 助成金とかあるんでしょうか?

ニュース 災害」に関するQ&A: 教えてください! 震災や災害のニュースを見て強く感じたのですが、児童養護施設で事情があり入所している

A 回答 (237件中231~237件)

その人が望まないことだから。



自らの死を望んでいる人を殺すのが
なぜ悪いことなのかはわかりません。

世の秩序とか、種の保存という観点からいえば、
今のヒトは増えすぎていると思いますので、
もう少し淘汰された方がよいと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=79414http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=79411
    • good
    • 0

下記サイトの私の答えも参照して下さい。

結論はharu-pさんと同じですが。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=87994
    • good
    • 0

見たくないから。

    • good
    • 0

酷い回答ですが、


法律で裁かれるからです。
    • good
    • 0

savarenさん、こんにちは。



その人の今後の人生を奪うからです。

人生という時間・経験は、お金よりもなによりも
貴重なものだから、それを奪う(その人を殺す)のは
いけないとおもいます。
    • good
    • 0

協調して社会を築いた方が、種として強いからです。

    • good
    • 0

じゃあ、あなたは自分が殺されても良いのですか??


私は痛いのも、苦しいのも嫌です。
皆、同じではないのでしょうか。
この世では、この世の秩序という規則があります。
それに従う事がすべてにおいての自然の流れではないでしょうか。
    • good
    • 0
←前の回答 19  20  21  22  23  24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


人気Q&Aランキング