最新閲覧日:

「人を殺してはいけません」 なぜですか?

A 回答 (237件中31~40件)

倍返しされるから

    • good
    • 0

他人は自分の投影だからですかね


たぶん自分の心を殺してしまうことに
一生その呪縛に苦しむことになるのでは
    • good
    • 0

ルールとして法律があります。


しかし、人が死んだら悲しむ人がいるのです。
    • good
    • 0

人の世界の法律で定められているからです。


死んだ当人の問題だけでなく、周りの人間が精神的苦痛を感じます。
どんなに願ってもお金をいくら払っても死んだ者が生き返ることはありません。
    • good
    • 0

法律で定められてるからです。



法律で定める事によって自分や親しい人を守る為です。
    • good
    • 0

自分が殺されたくないから

    • good
    • 0

法律で禁止されているから・・・の前に良心が許しませんね。

    • good
    • 0

「殺された被害者の家族が悲しむから」と学校の教師に教わりました。

    • good
    • 0

理由もなく、やってはいけないことはあります。

    • good
    • 0

社会にはルールがあり、無秩序では生活できないからです。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ