プロが教えるわが家の防犯対策術!

お酒は弱くはないのですが、お酒を飲むと
体の皮膚に赤い斑点が現れます。
何処って決まってるわけではなくて
足の裏は赤いですね、からだ。太ももとかまだらに
腕もまだら、おなかは出てないですね。
肩、腕の方とか、赤くなってるとこだけ
熱いですね。熱を持ってます。
お酒を飲むとこんなんなるのですが
これって、お酒に弱いってことなのですか?
あんまり飲まないほうがいいのでしょうか?
肌は弱い方と思います。
でも、大学入ってアルコールパッチテスト、
にの腕の内側でしたのですが、それでは
なにも出ませんでした。
どうなのでしょうか?
お酒を飲むと顔は真っ赤になるときと全然かわならいときがあります。
でも、たいていは、顔とか、変わらないね、って言われます。

A 回答 (2件)

まだらになるのは血管の密度の違いだと思います。



急性アルコール中毒になりやすいと思いますので「一気飲み」は絶対止めましょう。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
血管の密度の違い、なのですね。
なるほどー、皮膚がなにかに反応しているのかと
思ってました。
すっきりしました!!
じゃー大丈夫そうですね。
これからもお酒をほどほどに、楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/17 11:34

運動不足などにより、毛細血管が体内でしっかりと細かく出来ていないのです。

 
アルコール以外にも、サウナなどに入って、急激に暖めると同じ事が起こるはずです。 

大学時代にしっかりと頭と体を鍛えて起きましょう。
社会人になってからは、なかなか鍛えるのは大変ですよ。(^_^;)

体表面に出るということは、体内でも同じ事が起こっていますから、体調が加齢により落ちると其の効果が出てきやすいです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
血管の密度の違い、No.1サンの回答だけだと
ピンとこなかったんですけど
No.2サンの回答はしっくりきました。
運動不足!!毛細血管がまだら、ってことですね?
はぁーやばい!もう学生は卒業してしまいました・・・
パッチテストは数年前のものです。
でも、普段から運動したいと思っていましたので
これを機にがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/17 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!