海外作家のおすすめの本を教えてください。有名な作家か、何か賞を貰ったような本を特に読みたいです。好きな本はディケンズのクリスマス・キャロルや、スティーブンソンのジキル博士とハイド氏や、スティーブン・キングの本などです。読んでいて独特の雰囲気のあるものが、特に好きです。あと映画にもなった、E・アニー・プルーのシッピングニュースのような、不器用な人の人生を描いたような本も好きです。基本的に暗めの本が好きです。本は最近よく読むようになって、読書数はまだまだ少ないので、これは有名すぎて読んでるかもというような本も、多分まだ読んでない本が多いと思います。昔の作家から現代の作家まで、どの時代の本でも好きです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「半身」サラ・ウォーターズ著、などが不器用な人間、暗めの話、独特の雰囲気好みを聞いていると当てはまるのではないかな、と思いました。



最近の作家さんで、日本でも海外でもいくつか賞をとられている作品ですので、手に入れやすいかともお思います。
ほかでは。
エドガー・アラン・ポーなども独特の雰囲気があってお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エドガー・アラン・ポーを忘れてました。前から気になっていて、今まさに読んでる最中なんですが、期待通り面白かったです。私の好みにピッタリの作家を当てていただいて嬉しいです。「半身」読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/17 00:10

オスカー・ワイルド「ドリアン・グレイの肖像」


ハリー・クレッシング「料理人」
サキの諸作品
シオドア・スタージョン「人間以上」

アマゾンのサイトへ行くと、検索したキーワードに応じて他の人のお勧めリストを閲覧できる。
イーエスブックでも「みんなの書店」という面白いシステムがあって他の人のお勧め本が閲覧できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも読んだことがない本です。興味がわくタイトルなので、見てみようと思います。教えていただいたサイトでも閲覧してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/16 23:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q早見優 シングル

こんばんは☆

早見優のシングルで思い付く曲を教えてください。

※私は
『夏色のナンシー』です※
回答お待ちしています。

Aベストアンサー

mak-nakさん おはようございます。

♪恋かな~yes! の
「夏色のナンシー」
がやっぱり一番イメージが強いです。

Q高杉良が書くような本で他に有名作家がいれば教えてください。

高杉良が書くようなあの手の本(経済小説?)で他に有名作家がいれば教えてください。

ビジネスマンお勧めの作家でもよいです。

Aベストアンサー

城山三郎
http://ja.wikipedia.org/wiki/城山三郎
石川達三「金環蝕」
http://ja.wikipedia.org/wiki/金環蝕

いろいろな経済小説作品を探すのに便利なのは、
佐高信『経済小説の読み方』光文社 知恵の森文庫

Q松本伊代さんと早見優さんに同情しますか?

松本伊代さんと早見優さんに同情しますか?

Aベストアンサー

やった事を考えれば同情には全く値しない。
タレントとしてテレビを通じての影響力を考えれば書類送検で済んだ事を有難く思うべき。
しばらくテレビに出て貰いたくは無いね。

Q以前読んだ本のタイトル&作家さんがわからず 悶々としております!

以前読んだ本のタイトル&作家さんがわからず 悶々としております!

内容は うろ覚えですが
記憶がなくなってる男女が出てきて。
病院も出てきて その病院が記憶をたどる上で
重要だったような・・・。

こんな事くらいしか覚えておらず、でもまた読みたい感覚になって
気になっております!

どなたかお力を貸してください!

Aベストアンサー

宮部みゆきさんの「レベル7」ではないでしょうか。

記憶がなくなってる男女も病院も出てくるけど、似たようなシチュエーションの作品はいっぱいありそうですよね。
お役に立てればいいのですが…

Q早見優さんの哀愁情句

早見優さんの「哀愁情句」に「もうひとりじゃなくふたりじゃない」という歌詞がありますが意味がわかりません。
わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この歌ですね。
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=7562
かつて早見優のファンで、このシングルも持っていました。
今でもメロディを覚えています。

同じ頃にテレビで聴いた歌で、似たような歌詞がありました。
太田裕美の『ロンリィ・ピーポーII』という曲です。
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=82335

当時「これは同じようなシチュエーションを歌っているのかな」と思い、次のように解釈していました。
“もうひとりじゃなく”→
同一人物のように何もかもわかり合える間柄ではない
(英語でいう“ベターハーフ”の考え方のように、二人合わさってはじめて一個の完全な人間となる、という感じですね)
“ふたりじゃない”→
恋人どうしではない
すぐ後の歌詞“みつめ合った瞳ですべてがわかるはずなのに”に、すんなりつながりますし。

ただ、いま改めて『哀愁情句』の歌詞を見てみると、どうも違う意味のように思えてきました。
“もう(あなたは)ひとりじゃなく(私たちは)ふたりじゃない”という解釈です。
“もうひとりじゃなく”→
あなたはもう別の人と恋人どうしになっている
または あなたの心の中にいるのはもう私ひとりでなく、別の人もいる
“ふたりじゃない”→
私とあなたはもう恋人どうしではない

どれも私自身の解釈に過ぎませんので、sumirezukeさんがどう解釈しようと自由です。
ただ、意味は正確にわからなくとも印象に残る歌詞で、さすが当時ノリにノッていた銀色夏生だなとは思います。

この歌ですね。
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=7562
かつて早見優のファンで、このシングルも持っていました。
今でもメロディを覚えています。

同じ頃にテレビで聴いた歌で、似たような歌詞がありました。
太田裕美の『ロンリィ・ピーポーII』という曲です。
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=82335

当時「これは同じようなシチュエーションを歌っているのかな」と思い、次のように解釈していました。
“もうひとりじゃなく”→
同一人物のように何もかもわかり...続きを読む

Q好きな作家の本。読了すべきか?

昔から好きだった小説家の新刊上下2巻を購入し上巻の半分まで読みましたが面白さを感じられません。設定された世界観になじめないのです。よって感情移入もできません。このまま読了してもおそらく今の感覚は変わらない可能性が高いように予感しています。万一面白くなるかもという淡い期待もあるにはあります。

私個人は詰まらない本を読むと時間を無駄にしたと感じるタイプです。

このような時でも読了すべきなのでしょうか?ざっくばらんにお答え下さい。

Aベストアンサー

それが上下巻や3巻完結など少ない冊数で決まっているものであるならば
読み切ってしまいます。

シリーズ物であったりして続編が出るのにつまらないと感じている本は、
もうこれ以上は読めねーやと買ったのに読まなかったというもったいない
事もしたことがありますが、2,3冊程度なら自分は読みます。

買ったのにもったいないし後一冊ぐらいなら…という気持ちと、
もしかしたら後半面白い展開になるかもしれない期待が捨てきれないので。

Q松本伊代と早見優が、線路内に侵入して写真撮影をして、SNSに載せた件について

最近、SNSに載せた事で、色んな事が話題になる事が多いですよね。

タレントの松本伊代と早見優についても同じです。
今回の件について、率直な意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

何が起こるか分からないので、踏切は速やかに渡りましょう。踏切内で遊んではいけません。

Q学生時代に読んだ本、読んでおきたい本

ただいま大学1年なのですが、どんな本を読んでおいた方がいいですか?おすすめできる本がありましたら、教えてください。
ちなみに、この3ヵ月で読んだのは「国家の品格」「博士の愛した数式」「風の男 白洲次郎」で、あまり長い本は苦手で、読むスピードは遅い方だと思います。

Aベストアンサー

「大国の興亡」ポール・ケネデイ
「文明の衝突」サミュエル・ハンチトン
「銃・病原菌・鉄」ジャレド・ダイヤモンド
どれも、分厚い本です。
私は、これらの本をおすすめしますが?
要らんお節介かも知れませんし、他の人はどんな本が良いか尋ねてみたいと質問されたこととは思いますが、大学生になれば自分で読みたい本を探すべきです。
新聞の本の広告とか、新聞の書評とかをみる。本屋に行って何か面白そうな本はないか探してみるべきだと思いますよ。

Q早見優さんの持ち歌の歌詞について。

早見優さんの持ち歌で、
「ME☆―ミスター―セーラーマン 」と言う歌の中に
「ほうれん草してあげる」と言う部分があります。
この意味が理解できません。
自分でも調べて見たのですが、答えが見つかりません。
意味が解る方よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

歌の内容として、ミスターセーラーマン=ポパイですよね。
ポパイがほうれん草を食べるとパワーアップするのは良く知られて
いますから、ほうれん草してあげる=元気を出させてあげる、なのでは?

Q最近読んだ本 2016年に読んだ本で、オススメなのありませんか??

最近読んだ本

2016年に読んだ本で、オススメなのありませんか??

Aベストアンサー

『君の膵臓をたべたい』 住野よる
『朝が来る』 辻村深月
「羊と鋼の森」宮下奈都


人気Q&Aランキング

おすすめ情報