プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日からご飯を食べたあと喉が痛くなります。風邪の時の痛さと違います
違和感があります
今日も夜ご飯を食べ終わったら痛くなりました
気づいたら痛くなくなっています
なぜですか?

A 回答 (3件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っている者です。


考えられるのは、首の前側半分(鎖骨から喉をとおり、ほおに至る範囲)の
筋肉コリの場合、飲食物を飲み込むと
  ①違和感があり飲み込みにくい。
  ②痛みがある。
等になります。
一度、当店の様なカイロプラクティックの治療院で診てもらってはいかがでしょうか?
のどに筋肉コリがある場合、放置すると悪化していきます。
改善には、喉の筋肉コリを緩めることが必要になります。
    • good
    • 0

喉の炎症があるとか?



通る時だけ痛みを感じるのではないですか?
    • good
    • 0

魚の骨がノドに突き刺さっているとか

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!