プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性限定で回答お願いします。男性からの回答は、希望しません。
これからの夏に向けて、子供と海やプールに行きたいと思っています。そこで、水着になるとき女性の方は、VIOの処理はどうされてますか?私は、陰毛が生え始めた頃から毛が濃いです。処理しても、すぐ濃くなり、太さも出てきていますし、たまに水着から見えたりしてしまいます。そこで、専門の脱毛も考えましたが、痛そうだし、値段も高そうなイメージです。そして、人前で陰部を見せるのも恥ずかしいですか。専門の方や実際に脱毛された方のご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ハイジナまでは…。



まず、自分でするのは処理しにくいし、
痛みに耐えられそうにないので、
そこまでは私はやってません。

でも、水着になることが多いとか、
細部まで美しさにこだわるんだったら
処理した方がきれいではありますよね。

でも、完全にハイジナにするんだったら
エステサロンで光脱毛とかにした方が
痛みも軽く、きれいになると思いますよ。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。聞きにくいのですが、Vラインはどんな形ですか?私は、味付け海苔ぐらいです。それぐらいならハイジナにした方がいいですか?そして、生理の時、蒸れないと聞いたことがありますが、脱毛してみて、どんな幹事ですか?

お礼日時:2016/05/29 20:52

私は、ハイレグな水着でも大丈夫な


範囲で脱毛してます。

いわゆる、オーソドックスな、
スクエア形といわれるタイプです。

今、芸能人の間でもハイジナは
流行ってますが、
そこまでする必要があるか
どうかは好みかな?と思います。

海でちょっと水着を着るために
処理するだけなら、ハイジニ
まではしなくていいかもですね。
    • good
    • 1

トリアは店頭販売している家電量販店も


あるかもしれませんが、私はネットで
探して購入しました。

VIO脱毛の範囲ですが、陰毛を適当な長さに
カットして整えてから、ショーツや水着を着て
見えてしまう毛は全部処理してます。
動いてずれることも考えて、
ラインのギリギリではなく、
少し内側までにしておくといいですよ。

今出ている毛は全体のほんの一部なので、
2週間~1ヶ月に1回くらいのペースで
やっていくと、だんだん減っていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。聞きにくいのですが、ハイジナにしていますか?

お礼日時:2016/05/29 16:12

私も痛いのは嫌いなんだけど、


そうも言ってられないので、
自分でレーザー脱毛してます。

トリアという機器を使っています。

まず、VIOの要らない毛は剃ってしまいます。
そして剃ったところはどうしても
毛穴のところが黒く見えますよね。
そこにレーザーを当てるんです。

パワーは調整できるけど、
痛いからと下げてしまうと
脱毛効果も下がってしまうので、
私は4か5(MAX)で、保冷剤を当てながら
処理しています。

すると、2週間くらいすると、
レーザー脱毛でしっかり処理された
毛(剃って肌の中に残った部分の毛)は
一斉にするんと抜けてきます。

毛穴もキュッとしまって、
きれいなお肌になります。

エステより安く済むし、全身いろんな部位が
脱毛できるのでおすすめです。

よかったら、試してみてください。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。トリアは、どちらに売られていますか?それと、VIOはどこまで、脱毛していますか?参考に伺いたいと思います。

お礼日時:2016/05/28 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!