アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の「付き合う」って何なんですか?
「好き」って何なんですか?

分かりません。

私はある男子が好きで、その男子は、一癖も二癖もあって、多分そこが好きなんだと思います。

「告白」って何のためにするの?
気持ちを伝えたいですが、1番上に書いた通り、「付き合う」とか何なのかが分からないし、伝えても何にもならないだろうから、って思うので、どうしたらいいか分かりません。

教えて下さい。このことで悩み続けて何も手につかないんです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 彼に見つめてもらいたいという気持ちは、めっちゃあります!
    だから、目立つ学級委員やったりしていたりします。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/28 16:42

A 回答 (3件)

その男の子が、他の女の子と仲良くしているのを見ても平気ですか?

だったら、告白する必要も付き合う必要もないですよ。
付き合うというのは、相手に、他の女の子と仲良くしないでほしいと約束することですから。

好きというのは、また別ですね。好きになれば、相手に、他の女の子と仲良くしないでほしいと思うのが普通だとは思いますが、そうでない恋愛もあるとは思います。

おそらく貴女は、広い心でゆったりと彼氏のことを好きになったのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

その男の子が、女子と話しているのを見たことがあんまりありません。
というより避けられている、という感じですね…

No.2のdrempです。

コメント(お礼)ありがとうございました。
ちなみに、

>避けられている、という感じですね…
というのは、その男の子は、女子から嫌われているのでしょうかね。
嫌われてないにしても、あまり好かれていない。
であれば、コロホロン様が独占状態ですね。(というか、コロホロン様もあまり彼に近寄らないのでしょうか?)

付き合うというのは、「他の女の子と仲良くしないでほしいと約束すること」と申し上げましたが、これの意味は、相手に、自分のことだけを見つめてもらうこと、でもあります。コロホロン様は、彼に自分をみつめてほしいという気持ちもあまりないのでしょうか?

もうひとつ、付き合うというのは、「自分が会いたいときに会ってほしいと言える権利をもつこと」です。
もし、いつでも会えるなら、付き合うまでもないですね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

さらにご回答ありがとうございます!
まさかまた答えていただけるなんて思っていませんでした!

私と彼は、クラスが違うので彼に近寄りたくても近寄れないって感じですね。

中学生付き合う - Google 検索

https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%AD%E5%A …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

参考にさせていただきます。