アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外の星座早見盤は日本で使えるか。。

たぶん場所によって位置が違う?と思うんですが、多少日にちをずらせば同じ・・?

A 回答 (4件)

星の見え方は緯度によって変わりますので、見えない星が表示されている場合があります。


基本的に上下方向にずれるので、日にちをずらしても意味が無いです。
国内でも北海道と沖縄では若干見え方が違います。
とは言え、北半球の国のものであれば、完全にではないですが参考にはなるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました ^_^; ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/28 03:39

↓いい回答が見つかったかな?


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても分かりやすかったです! ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/28 03:32

緯度の補正ができるものなら使えると思う。



日にちは関係ないのではないだろうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! なるほど 緯度がずれてくるというわけですね・・

お礼日時:2016/05/28 03:25

北半球と南半球では見える星はほとんど違うと思いますので一概に使えるとは言えないと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお なるほど!ありがとうございます。
じゃあ北じゃないと見れない星とかあるのかな ^_^;

お礼日時:2016/05/28 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!