プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ数日胃腸の調子が悪いです。
症状は、胃のムカつき、吐き気、食欲不振それと汚いですがげっぷが良く出る気がするのが常時あって、昨日の朝腹痛と下痢がありました。
昨夜から吐き気があり眠れず、何も食べていない空腹からくる吐き気を疑いお味噌汁を飲むとすこし調子が良くなった気がして白米も食べてみて少しするとちょっと胃痛がしました。
さっき嘔吐してしまいました。
下痢に関しては過敏性腸症候群なのでそれだと思いますが、胃の調子が悪いのは珍しいし、徹夜をしたから吐くことは今まで本当にごく稀にしかなかったので困惑しています。
調子が悪いのは胃腸だけで、発熱や倦怠感などはないです。

質問者からの補足コメント

  • 質問を書き忘れていました。
    病院に行くほどのことか悩んでいます。
    胃腸風邪でしょうか?

      補足日時:2016/05/28 04:23

A 回答 (3件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っている者です。


 ①まず病院(内科)で胃の検査などを行う。
   ・異常有り → 病院で治療する。
   ・異常なし → 次の対処。
 ②病院検査で異常なしとは・・・
   ・病院の検査では「胃」そのものの病気の有無を診ます。
   ・異常がないという場合は、「病院で治療すべき病気・異常がない」
    ということです。
   ・従って、病院を変えて検査をしても同じ。
 ③すると胃の不調原因は、
   ・胃を動かしている「自律神経の異常」による不調と考えられます。
    胃は「脳」の命令が「背骨の中を通る神経」を通じて胃に伝わり、胃が動いています。
   ・脳が出す胃を動かす命令が、背骨の歪みを崩れで神経が刺激され、胃に正しく伝わらず
    胃の動きが異常となるために起こっているのです。
 ④自律神経の異常を正常にするためには
   ・胃の神経を不調にさせている「骨の崩れ」を探し、正常に整えることで、胃が正常になり
    現在起こっている不調が解消すると思います。
 ★改善を委ねる治療院は
   当店の様なカイロプラクティックの治療院が最適です。
    • good
    • 0

ここで質問しても胃が良くなるわけないので、受診するしかないと思いますけど。

    • good
    • 0

「病院に行くほどのことか、、」ではなくて



この状態なら病院に「行くべき」です。

病院に行けば原因がはっきりして、薬も貰え

悩む必要も無くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!