アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
血液型の話になります。
あくまでも、私や友達の考えであり、世間一般でいう所の話ではないことを最初に言っておきます。

先日、彼女が話を真面目に聞いてくれないで質問させていただき、お世話になりました。
結論として、B型彼女で何言っても聞かないと思いますけど、約束破るとペナルティーがあると強い態度で言うという事にしました。
が、何か違和感を感じたため、エリートB型(兎に角、我が強く、わがまま、B型の悪いイメージの具現化)の友達に意見を求めてみました。

B型の特徴として
1 わがまま
2 熱しやすく冷めやすい
3 人の話を理解しようとしない・理解できない ←(彼女がこれで困っています)

3については、エリートB曰く、その話が自分にとって有益かどうか考え、特に有益でもなければ取りあえず『はい』と言ってやり過ごすそうです。
有益かどうか考えるならまだしも、酷い時は、自分に関係ないで処理するそうです。
つまり、人の言う事は、そこまで大したことではないと基本思っているそうです。(多分、彼女もこんな感じなのかと思います)
裏を返せば、素直(自分に正直)で単純なので、灰汁はつよいけど慣れると扱いやすいそうです。
そして、B型男性みたいな扱いやすいB型女性も多いそうです。
ただ、B型女性は、本心を全く出さず、八方美人を通り越して、多重人格ではなかろうかという人がいるそうです。
どういう事かと言うと、Zさんと仲良くしている→Xさんの前でZさんの不満をいう→yさんの前でxさんの不満をいう→zさんの前でyさんの不満をいう→z、x、yさんに飽きたので、Aさんの前でz、x、yさんの不満を言う
みたいな、これは、極端な例ですが、ニコニコしながら陰で不満を言ってるB型女性を多くみてきたらしいです。
それって、タチの悪い八方美人じゃないの?と聞くと、
これの怖い所は、例えば、zさんを嫌いなら、他の人の前ではzさんの不満だけ言えばいい。
そうすると、『zさんが嫌い』という本心がわかる。
しかし、今まで仲良く話していた人を次の人の前では悪く言う。これをぐるぐるしてると、つまり、本当は全員大嫌いという以外、B型女性は誰が好きで嫌いかを明かしてない事になる。本心を隠していることになる。
こえーよ。なんで、急にホラーの話すんだよ!!と思わず言ってしまいましたが、
そういえば、彼女に、諭すように、やさしく、こうこうこういう理由で好きな人が出来たら教えて、、、と言った時に、『ふーん、そうだったんだ。』『そう思ってたんだ』『いないいない大丈夫』と終始落ち着いた優しい顔で言葉少なめに答え、なぜかいきなり、『この前、作ってたあれ完成した?』とまったく違う話にジャンプしました。
すごく違和感感じたので、話をそらしたかと思ってました。
今思うと、話をそらしたか、何も考えてなかったか、本心を悟られたくなかったのどれかだったのかなと思います。
まあ、つまり、私の話している事は、大したことではないという認識だったと思われます。
そこでエリートBからの対処法として、
・とりあえず、なにも言わないでこのまま続ける。その時に、ぴったりくっついたと思ったら、少し突き放す、そして、またくっつくみたいな、逃げると追いたくなるような感じするとよい。
B型は近寄ってくる人は、あきてしまうけど、自分から逃げようする人に対しては、なんで逃げるんだよと追いかけてしまいたくなるから。
・彼女は基本阿保なら、他に男がいて、本心隠してても、仕草ですぐ見抜ける。なんせ、結局はB型だから。
・下手に諭すと、新しい男をつくって、おまえの悪口を言いながら、お前との関係もそのまま続けると思う。
つまり、そのままにして、問題が発生したら別れればいいじゃん。みたいな、まあ、単純明快な解決方法。
ただ、私の気持ち的には、兎に角、言いたい。
いる、いない、理解する、しない、別れる、別れないとかではなく、今のままでは、私がモヤモヤが治まらない。
勿論、言った所で、届いてないとは思いますが、そこは、私がエリートBを追い込むときのように、
・まず、人の話を真面目に聞いていない事をなんども指摘する
・ちょっとは聞く気になった所で、同じ事を3回言う
・最後に、『何度も言ったからな、後で聞いてないとか絶対言うなよ』と釘じゃなく杭を打ち込む
エリートBならこれで少しは堪えます。
ただ、B型女性に対してはどうなるかわかりません。
効くか、効かないか別にして、兎に角、一言言いたい。
ただ、エリートBが言うのも一理ある。
どうしたもんでしょうか?

※B型女性の見解は、私とエリートBの経験に基づくもので、すべてのB型女性に当てはまるわけではありません。

A 回答 (7件)

もう一度だけ書きます、これは貴方の質問の回答ではないですし、最初の回答が否定されたから書いているものではないですし、不思議だと思ったから書きますが、回答ではないので聞きながしても結構です。




貴方は本当に男ですか、行動と考え方がものすごく女性的な対応ですし、男の対応は物事を大きく考えますが、一つ一つには反応はしない筈です。

貴方は回答の一つ一つに反論をしまた反発をしています。
それに自分で反論をして、またそれに自分なりの答えを出しています。
貴方は質問の答えを求めているのではなく、同意する人を求めています。
これらは女性的な感性で、男にはない考え方です。
    • good
    • 1

血…吸うたろか?



お笑い芸人 間寛平さんのネタです。

ドラキュラは何型の血の味が好みなんでしょうねぇ………?

米国、インディアンは0型しかいないのは、何故なんでしょう…?



2ヶ月に一度、400ccの献血で血を抜いて貰う事が趣味です。


因みに、500㌘先生の血液型って何ですかぁ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Q・ドラキュラは何型の血の味が好み
A・伯爵に『何型の味が好み?』ってLINEしたら、『好みってww、血液は飲み物じゃありませーーん』って、返ってきました。
自覚症状なし。おそらく、伯爵はB型です。

Q・米国、インディアンは0型しかいないのは
A・血液には、それぞれ型があると発見されたのは、近代になってからです。
それまでは、輸血の際、ロシアンルーレットで輸血してました。
そもそも、型が違うなんて知る由もなかったので、死亡した場合、原因不明で片づけられていました。
で、ちょっと話は進みますが、アメリカが北と南に分かれて戦っていた頃、一部のインディアンも北か南に組みして一緒に戦っていました。
その頃には、戦場で傷を負っても、血液型別にきちんと輸血していました。
ただ、インディアンの事をあまりよく思っていない軍医もいて、彼らの血液型をきちんと調べませんでした。
では、インディアンが負傷した時どうしたのでしょうか?
答えは、同じインディアンの血を輸血したです。
しかし、カルテに書く際、インディアンの血を、、、、とは書けないので、とりあえず、O型と書きました。
それ以来、インディアンが負傷する度、O型の血液が輸血するようになりました。
無論、輸血が原因で亡くなったインディアンもいたでしょうが、それは歴史の闇に葬り去れました。
この事は、あまり公にされず知る者も少ないですが、南北戦争の戦火を逃れて、その時の貴重なカルテの1枚が、日本の大帝国病院跡(現 大帝国病院記念館)に保存されています。
つまり、結論としては、O型以外の血液のインディアンもいます。
歴史の闇の部分が、『O型しかいない』と記録しているだけなのです。
いやー本当に、作り話って怖いですね。では、次のQへ

Q・500㌘先生の血液型って何ですかぁ?
A・
私、思うのです。血液型でその人の性格や行動を決めるのは良くないって。
500㌘先生ってどなたか存じませんが、名前だけ血液型を判断されるってきっと悲しい事なのです。
えっとそれから、、えっと、、、
とりあえず、勢いだけで、話を飛ばしましたが、どこに着地させていいのか、見失ったのであきらめます。
いやー、お礼に字数制限がなければ、着地まで綺麗に決められたのに残念です。

気分転換って大切だねーーーー

お礼日時:2016/05/30 00:51

まだいるのか、血液型占い信者。


何であんな何の根拠も無いもの信じてるんだろう…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
下にも書いてますが、『血液型占い信者』ではありませんよ。
科学的根拠はありませんが、私の経験が根拠みたいなものですかねー。

お礼日時:2016/05/29 00:29

世界で日本人だけが血液型占いを信じ性格や心理、行動を判断してるのは何故なんでしょうねッ…



私はB型です。

血液型占い教の信者の方々から不思議がられるB型と良い変えれば良いでしょうか?

日本には4種の血液型が平均的に別れてる民族の集まりに過ぎません。

人それぞれ育った環境でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
B型と聞いて、どのように調理してやろうか考えてますよ、ニャリ。
まあ、料理する前にあれですが、私は血液型占い信者ではないですよ。
A・O・AB型がどのような性格なんて知らないし、特に興味ないです。
血液型占いの教科書を読んで、『B型、こらー!!』と言ってるわけじゃなく、数多くのB型との実戦データによって、得られた経験から言っております。
なんで『まだいるのか、血液型占い信者』とか言われると、ちょっと傷つきます。(最初に、世間一般でいう所の話ではないと申し上げていたかと、、)
私も『血液型何型?』なんて普通は聞きませんし、それこそ興味ありません。
ただ、仕事にしろプライベートにしろ、何だ、なぜ、こいつは私をこうもイライラさせるのかと考え、考え、考え抜いたあげく、我慢できず
『おまえ、B型か!!』とツッコミ
『B型だよ!!』の返しに
『やっぱりか!!』のオチ
こうやって、対B型戦闘の経験値が溜まっていくのでありました。
なので、見た目や行動で血液型を当てるのはできませんが、B型を捕獲する能力には長けていると思います。
あと、私調べのデータによると、ほとんどのB型が言うセリフは『そう言われてるけど、それ違うから』です。
なので、私のデータベースには『B型、自覚症状なし』という項目があります。
テレビでライオンを見て語るより、実際にムツゴ○ウさんのようにじゃれてみる事が必要だと思ってます。
手噛まれて大けがするかもしれませんが、その方が、ライオンをよく知る事ができるかと思います。
そして、そのじゃれあいの経験から、申し上げると、どんまいスタンプの可愛さからして、私にとって友好的なB型かとお見受けします。
なので、調理もこの辺にしておきます。
これがエリートB型の友達なら、完全に調理しきってます。
なんだろう、違う話をしていると、悩み事がなくなっていく気がしてきました。
とりあえず、付き合っていただいた事にありがとうございます。

お礼日時:2016/05/28 23:29

まずは血液型は皆さんの言うとおり関係有りません。



私は60代で40年近く妻と過ごしてきました、それで感じたことを書きます。
先ずは女性と対等に付き合うものではないです、女性を自分の思い通りに動かそうと思うなです。

男性は女性には勝てるものではないです。
男性は女性を自分の器の中包んで、女性に負けて生きていくものです。

貴方の書いているものは、女性が持っているそのものです。
それをいちいち書き出して愚だぐだ言うものではないのです
それもこれもすべてを自分の器に中に入れて、包み込まないと女性とは一緒には生きていけないです。

それに女性には自分のすべてを見せるべきではないです。
二人で生きていくために、必要なこと以外は言うべきではないです。

私は妻には自分のことの半分以下しか話していません。
妻は私のことを「うそつきだ」と言いながらでも一緒に住んでいます。
私は妻には遣ってほしいものだけは言いますが、命令ではないので遣らないからと言って、妻を責めても無駄です。
その時は自分の動いたほうが早いので、自分で遣れば妻はついてきます。

男性ははそんな細かいことを気にしないで、すべてを受けるか受付無いかの判断をするだけです、それが男性の器の大きさです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
人生の先輩が教えて下さった事に、若輩者の私が意見する事をお許しください。
先輩の言っていることは、『結婚』についてではないかと。
ただ、『結婚』で悟られた事が、『恋愛』でも言えるとは限らないと思います。
結婚がどんなものなのか知りませんが、少なくとも恋愛においては、対等だと考えます。
ただ、対等であっても、『ここを直して欲しい』『彼の為に直さなきゃ』など信頼、愛情などによって、融通がきくのが恋愛だと思います。
すべてを受けるか受付無いかの判断なんてする必要もないかと思います。
だって、完璧な人もいなし、完璧なポンコツもいないから。
みんな、中途半端だけど、彼氏彼女の理想に近づこうと努力することも恋愛の醍醐味ではないのでしょうか?
そりゃ、結婚において、『聞いてなかった』『後出しじゃんけんだー』なんて通用しませんから、受け入れる or 受け入れない
しかありませんが、恋愛って形を変えられるもっとやわらかいものなんじゃないんでしょうか?
結婚において、言ってしまったら終わりって事もあるのはなんとなくわかります。
『生活』『親』『子供』などあるから、我慢する事も大切だとわかります。
恋愛において、私は『言えよ。俺は言うから』と言っています。
離婚するわけでもないし、最悪別れればいい。
ただ、我慢して恋愛する事に何の意味があるかわかりません。
試しに目を閉じて、40年前以上を思い出してみて下さい。
その頃の先輩は、包み込む、女に負けて、、みたいな事を言っていたのでしょうか?
きっと、情熱的に恋愛を謳歌していたのではないのでしょうか。
最後に私の結婚している友達の人生訓を聞いてください。
・余計な詮索はしない
・無駄な事は言わない。どうせ、きいてくれないから。
で、その心は『諦め』らしいです。
子供もいて離婚できないから、せめて、うまく生活しようと考えた結果だそうです。
恋愛でも使えるのか聞いてみたら『知るか!!いつの時代の話だ』とおかんむり。
私も結婚をすれば、何か悟る事があるのでしょうかね。
先輩、感謝いたします。
ここまで、違う意見を言っていただいて、本来、自分がどのような考えだったか思い出しました。
『言えよ。俺は言うから』が私の基本なら、結果がどうなるにしろ、いろいろ考えず言おうと思います。
ご無礼大変失礼しました。

お礼日時:2016/06/01 00:54

血液型と性格は何の関係も無い事は、科学的に証明されていますよ。


彼女がそういう性格の持ち主というだけの事であって、血液型による偏見を捨てましょう。
その上で、直して欲しい性格が言っても治らず、我慢できないものなら、お付き合いをやめた方が賢明とおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
科学的に証明されているというので、調べてみましたよ。
ふむふむ、って感じでした。
あとで↑の方でそのことにふれるので、よかったら見てくださいな。

お礼日時:2016/05/28 22:26

おっしゃっていることはなんとなくではありますがよくわかります。



B型ってそんなのなのですね。

でもAB型はもっと強烈ともいえますし、A型だからと言って
B型と同じ屋根の下に暮らすくとができないわけではありません。

山男よく聞けよ娘さんには惚れるなよ。
娘心はよー山の天気よ。
てなもので、無理にB型の気象(気性?)にあわせたところで、
びしょぬれで抱き合うか、そんなの死んでもいやとなるかなんて、
わかりっこありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダークダックス。
気になって調べてしまったじゃないですか。
そうですね、無理に合わせるよりかは、合う人を探したほうがいいのかもしれませんね。
なんか、悩むのも馬鹿らしく思えてきました。

お礼日時:2016/05/28 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!