血液検査の結果、中性脂肪が高い(173mg/dl)ことが分かりました。また、お腹がメタボ予備軍です。
タバコやアルコールは飲みません。

運動と食事に気を付けないといけないと思うのですが、

運動は、大股を意識したウオーキングと、」自転車の有酸素運動をして脂肪を燃焼させようと思います。

また、食事は、食物繊維の物を先に食べて血糖値を急激に上げないようにして、サプリメントのフィッシュオイルを摂取して、脂肪分の多い鳥肉の皮とかを取り除いたり、脂っこいフライや天ぷらを食べないようにしようと思います。

もっとこうした方がいいようなことがございましたら、アドバイスを下さい。待っています。

「中性脂肪の値が高いのとメタボ予備軍です。」の質問画像

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A 回答 (4件)

他の方も回答しておられますが「糖質」を減らすといいですよ。



糖質というと、

ごはん、うどん、蕎麦、ラーメン、素麺、ピザ、お好み焼き、イモ類

などです。

その代わり、お肉、魚は、沢山食べても太りません。

とにかく、糖質は太る原因で、太れば、中性脂肪が増えることになります。
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お腹を空かしてください。



お腹が空くまで食べない。
お腹空いてないな、と思ったら食事をスキップしましょう。
太っている人ってお腹が空いていないのに食事の時間が来たからといって漠然と食事をとります。
お腹が空いていないのに食べたらカロリーオーバーになるのは当たり前です。

またゆっくり食べつつお腹空いていないなと思ったらその場で食べるのをやめる。
よく噛む。一口食べたら箸を置き口の中のものがなくなるまで次の食べ物を口に入れない。
食器を小さくする。孤食をなるべく避け楽しくおしゃべりしながらゆっくり食べる。
時間をかけて食べることで、食べすぎを防ぎます。また少ない量で満腹になります。

糖質を減らす。糖質の多い食べ物はたくさん食べられる上すぐにお腹が減ります。ですからカロリーオーバーになりやすい。
脂質は減らす必要なし。脂質やたんぱく質の多い食事は満腹になりやすいし、一度食べるとお腹が減りづらいので自然にカロリーオフできます。

痩せたいなら運動よりも食事の改善をメインにしましょう。
食事の改善だけで痩せる人はたくさんいますが、運動だけで痩せる人はほとんどいません。
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黒酢もいーですよ。

あと、これは経験した事なんですが、自己暗示みたいなもので、「これ食べたら、太るよな。」って思うと、食欲が消えます。あとは食べる前にコップ1杯の水を飲むと、腹が多少膨れますから、食事量も減ります。
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中性脂肪を下げるのには、トマトジュースが効果がありました。


テレビの情報番組で見て、試したところ、中性脂肪が確かに下がりました。一日一本で十分です。
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Aベストアンサー

こんばんは

ビールサーバーで作られた方が
http://www.geocities.jp/bsteenjp/tansan.htm

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Aベストアンサー

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Q高1男子です。 身長164cm 体重52kg 体脂肪12% 夏にダイエットして現在まで体重・体脂肪率

高1男子です。
身長164cm 体重52kg 体脂肪12%

夏にダイエットして現在まで体重・体脂肪率キープ中です。
でもここ最近食べてるのに体脂肪が,
減っていきます。

何故でしょうか…

Aベストアンサー

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