不眠症が何年も続いてじわじわふけて、

いま24歳男ですが、顔がたるんで、皮膚も非常に薄くなって、

全身の皮膚もキメが荒いというか 張りがないです。

どうやったら不眠症を治せますか?汗

自分の顔を鏡で見るたびになんかつらいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っている者です。


◆当店に来店される不眠症の方の大半は、
  ①後頭部及び首の筋肉コリの場合。
  ②頭蓋骨、首の骨の崩れの場合。
  そのため、頭が重い、だるい、不快な気持ち、枕が出来ないなどで
  気になり、イライラして眠れないようです。
 ★首・後頭部の筋肉コリのため、頭・顔への血流が悪化するため
  頭部・顔への栄養が十分行き渡らず、顔色が悪い、皮膚がかさかさ、
  まぶたふさがりなどになる方も多いです。
 <参考>
  全身の皮膚が・・・ということですが、
  背骨、骨盤などの崩れにより血流が悪化しているのではありませんか?
  冷え症などは起こっていませんか?
  背中がおもだるくありませんか?  
  
◆改善方法は、
  ・首~頭部の筋肉を緩める。
  ・崩れた骨を整える。
   などで血液の流れを回復させれば不眠も改善すると思います。
◆改善には、
  当店の様なカイロプラクティックの治療院で施術を受けることをお勧めします。
    • good
    • 1

睡眠導入剤を飲むか、心療内科で見て貰いましょう


不眠では仕事中に集中できなくなったり、顔以外にも支障が出るでしょう?
寝る時にいろいろと考えて眠れなくなるのでしょうか?
眠る時に、深い呼吸をして、呼吸の方に意識を持っていったら寝つきが良くなったりもしますけどね
でも何年も続いているならやはり病院に行かれた方が良いと思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

対処療法になりますが、睡眠導入剤を飲んで、強制的に眠る様にすればまずは睡眠不足が解消されます。



自然に眠れる様にするには、体をよく動かし、なるべくストレスがかからないような生活を送るのが良いかと。

一度、病院へ行ってみては?
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q眠れない原因、眠気や不眠症などのことで。

眠れない原因、眠気や不眠症などのことで。

もうどうしていいか分かりません。心療内科に通う学生です。ドラールやレンドルミンをずっと飲んでいましたが長く効きすぎるのでハルシオンとベンザリンに変えてらい、最初は寝つきは良くなったのですが早く目が覚めてしまい、その後何度も寝てしまったり、寝られずに起きて、何もない日はそのまま仮眠してしまうんです。

主治医に相談するも「こればっかりは難しいんですよね」とのことで、他の病院でも「生活リズムを改善するしかないですね」とか「今の症状(躁鬱の状態)がよくなれば治ります」とのことです・・・。

普段はリーマス、ジェイゾロフトを飲んでいます。躁状態、依存、鬱状態、躁焦感、不眠(入眠障害)、過眠、倦怠感、過食などが主な症状で、最近になりやっと恥ずかしがらずに先生に辛いということ、どういう症状なのかを詳しく説明できました。

今日、1時頃に、最近買ったバレリアンルートというカプセルを飲んでみたのですが、最初はふっといい具合に力が抜けて気持ち良くなって寝ていたのですが2時間ほどで暑さのせいか目が覚めました・・・。睡眠薬と同時に飲むのはいけないと聞いたのですが、やはりサプリメントなので効果がなかったのでしょうか?それともここ最近急に蒸し暑い熱帯夜だからでしょうか?子供のころから暑さが苦手で、不眠症じゃ無かったころもよく暑さで起きていたので・・・。

エアコンをつければ快適ですが、電気代がかかりますしタイマーにしたとしてもすぐに送風モードで乾かさないとカビ臭くなりますし体にも悪いので・・・。

なぜ睡眠障害になったのでしょう?生活リズムを直すにもそれができないんです。早く治したいです!手軽にできる対策はないでしょうか?

眠れない原因、眠気や不眠症などのことで。

もうどうしていいか分かりません。心療内科に通う学生です。ドラールやレンドルミンをずっと飲んでいましたが長く効きすぎるのでハルシオンとベンザリンに変えてらい、最初は寝つきは良くなったのですが早く目が覚めてしまい、その後何度も寝てしまったり、寝られずに起きて、何もない日はそのまま仮眠してしまうんです。

主治医に相談するも「こればっかりは難しいんですよね」とのことで、他の病院でも「生活リズムを改善するしかないですね」とか「今の症状(躁鬱...続きを読む

Aベストアンサー

いろんな症状がありますが、こういう心のトラブルは症状を把握することだけでは治癒することはありません。薬物がすべて症状だけを無理やり抑えこむだけのものだからです。例えば不眠には不眠に至った原因が必ずあります。原因がないのに質問者さんが不眠を訴えることはありません。
原因を突き詰めることなく薬物だけで対処してると、治らないどころか症状の悪化を招くことが多くなります。

様々な症状の原因さえ突き止めることが出来れば、治ったも同然、次第に薬物から解放されていきます。
原因を探ること、対処の仕方は質問者さんお一人では難しいと思いますので、カウンセラー、セラピストなど専門家、あるいは精神科の医師でもカウンセリング主体の医師に相談されると良いでしょう。心の問題はいつまでも薬物に頼っていては解決は遠退くばかりです。

Q目の下の皮膚が薄くて… 目の下がクマみたいに黒くなっちゃって… どうしたら目の下の皮膚を厚くしクマみ

目の下の皮膚が薄くて…
目の下がクマみたいに黒くなっちゃって…
どうしたら目の下の皮膚を厚くしクマみたいに黒くならずできますか?

Aベストアンサー

こんにちは

目の皮膚は薄いので触らないで皮膚科で見てもらうほうがいいですよ

Q不眠症かも…

最近、不眠症なのかな?と思ってます。
不眠症の原因ってなにがありますか?
また、解消方法などあれば教えてください。
(いつもはもう寝てる時間なのに全然、眠れません…)

Aベストアンサー

私はストレスが原因で不眠症になったことがありました。
心配性な性格もあってか、自宅に帰ってからも仕事のことで頭がいっぱいになったりして、眠たくても眠れない状況が続きました。
domochaさんの症状はどれくらい続いているのでしょうか?
もしかしたら、不眠症ではなく生活リズムの調整次第では改善されるかもしれませんよ。朝は早起きされてますか?
改善方法として私は、バファリンやドリエルというお薬に頼ったり、半身浴などを行いましたよ♪

Q24歳男。老けた

24歳男。

2年くらいで急激に老けました。顔はたるんで、皮膚もうすくなって

どうやったら改善しますか?

まだまにあいますか?

Aベストアンサー

生活習慣の見直しでしょうね。

24ならいくらでも改善します。


①笑う。顔の筋肉を動かすってことです。

②食生活改善。1日3食。好き嫌いせずバランス良く栄養摂取。
 食物繊維・イソフラボン(大豆食品)・乳酸菌・海藻類・ビタミンですね。

③便秘など腸内環境を整える。【胃腸の調子=肌の調子】です。


④入浴&洗顔
 湯船に浸かり→汗をじんわりかいて→顔の毛穴を開き→泡洗顔。
 ゴシゴシ洗いはダメです。優しく泡で撫でるように洗顔します。

 できれば、お風呂場に化粧水を持ち込み、
 洗顔後、お風呂場から出る前に、化粧水を染み込ませてください。
 お風呂から出てつける場合は、30秒以内じゃないと効果がないそうです。


⑤清潔にする。
 お肌荒れがあるのも良くないので、
 顔に触れるものは清潔に。
 「手・髪の毛・枕・ベッド」あたりは特にキレイに。


筋力の衰えと、栄養バランスの悪さ、代謝の悪さが考えられますので。
少しでも良くなると良いですね。

Q不眠症治療による改善体験

抑うつ状態からか、不眠症がずっと続いています。ハルシオンやマイスリーを飲んでいます。しかし、マイスリーの量が増えるばっかりで、寝起きが最悪です。夜目覚めてしまうことも多いので、翌日仕事にもひどく響きます。不眠症が続くと更に抑うつ状態が悪化してしまい、悪循環に陥っています。
不眠症を改善された方に質問があります。
不眠症をどう改善されていったのか教えて下さい。
もう何年も満足な快眠はしていないと思います。

Aベストアンサー

私はうつ病で、つい最近まで不眠症続きだったので、傲慢かもしれませんがあなたの苦しみやつらさがよくわかる気がします。
私はマイスリー5ミリ2錠、ベンザリン5を2錠飲んでいましたが、状況はあまり改善されませんでした。ところがリスパダール内溶液2ミリリットルというのを主治医に追加してもらったところ、悪魔のように眠れました。ただ、飲んでさいしょの1、2日は一日中眠くてフラフラで効果がきつすぎたのですが、3日目からは慣れてそんなこともなくなり、それまで平均睡眠時間0~3時間だった私が5~8時間!眠れるようになりました。
一度主治医の方と、「全然不眠が改善されない」と相談されてみてはいかがでしょう?それで適切な処方をしてくれない病院は、病院替えした方がいいかもしれません。患者の苦しみを緩和できない病院は、その患者に合っていないものだと思っています。親切な病院は、本当に親身に相談に乗ってくれます。私はうつ病の症状が改善されなくて今までこの5年ほどで4回病院を変えましたが、自分と相性の合う病院、合わない病院があるという事実を痛感しました。今通院しているところは今までで一番「行ってよかった!」と思える病院です。
長々と書きましたが、主治医が自分の相談にしっかりレスポンスしてくれるか。そこを見極めることが結果的に症状の改善につながる、と私は思いますね。

私はうつ病で、つい最近まで不眠症続きだったので、傲慢かもしれませんがあなたの苦しみやつらさがよくわかる気がします。
私はマイスリー5ミリ2錠、ベンザリン5を2錠飲んでいましたが、状況はあまり改善されませんでした。ところがリスパダール内溶液2ミリリットルというのを主治医に追加してもらったところ、悪魔のように眠れました。ただ、飲んでさいしょの1、2日は一日中眠くてフラフラで効果がきつすぎたのですが、3日目からは慣れてそんなこともなくなり、それまで平均睡眠時間0~3時間だった私...続きを読む

Q今、自分は17歳男です。髪が最近薄くなりもともと細いのですが髪の量が少なくなっているので心配してます

今、自分は17歳男です。髪が最近薄くなりもともと細いのですが髪の量が少なくなっているので心配してます。ヘルメットを使うスポーツをしているのでヘルメットのせいも考えてます。amazonで増毛のシャンプーを買おうと思っているのですが若さゆえやっても大丈夫でしょうか。心配です。増毛や髪を太くする方法などのせてもらいたいです。

Aベストアンサー

残念ながら現代科学(医学?)で増毛できる方法は見つかっていません。
一説には増毛剤(毛生え薬)を開発できればノーベル賞ものといわれているくらいです。
増毛シャンプーや育毛剤で目に見えるほど増えることはありえません。
ただ、現状より減らさないようにはできる(個人差が激しいです)ようなので何もしないよりはずっといいと思います。
リゲイン(名前違うかも)だと薄くなりにくくはなるようですね。
これの上位版ロゲイン(アメリカ製品なので個人輸入になります)の方が成分濃度が高いですがアメリカ人用に開発されているので
成分が多いからといって日本人に合う保証はどこにもありません。
毛生え薬と言われるこれらでこれですから増毛シャンプーは気休め程度とお考えになった方が無難です。

Q不眠症

不眠症の原因ってなんですか?

Aベストアンサー

下の付け加え!!
あとあと、『体の体質』も原因のひとつです。
早い時間に起きてしまう。眠れない体質の人もいます!!
しかしこれは2週間もしないうちに治りますが、1年後にまた同じ期間だけ苦しみます。

あと、眠れないからといっても、昼間に睡魔に襲われなければ、大丈夫です!!

Qほくろの一部の色が薄いです。これは皮膚ガンでしょうか?

ほくろの一部の色が薄いです。これは皮膚ガンでしょうか?

Aベストアンサー

私にも同じようなものが足のゆびに両方合わせて5個あり、心配になりお医者さんに見てもらったところ良性のほくろでした!急激に大きさが変化したりしなければだいたいは良性のほくろらしいです!
不安でしたら1度お医者さんに見てもらったらいかがですか?

Q睡眠薬で不眠症は治るのですか。

睡眠薬で不眠症は治るのですか。
医者から貰った睡眠薬の能書きをみると、「不眠症の治療」と書いていました。
睡眠薬を飲むと、その時は眠れるでしょうが、不眠症の治療(睡眠薬を飲まなくても眠れる)までできるのでしょうか。

Aベストアンサー

私も不眠に悩まされてます。辛いですよね・・・(^ ^;)

入眠剤を飲むことで毎日同じ時刻に寝つけるようになり、それをしばらく続けることで生活リズムが調ってきてやがて薬がなくても眠れるようになる、という意味かと私は受け取りましたが。

まあどうしても気になるならその薬を出してくださったお医者さんに聞くのが一番ですね。
調剤薬局の薬剤師さんに聞いても詳しく答えてくださると思いますよ。

Q朝に弱いんで、朝からモンスターとかのエナジードリンク飲んで朝からフル回転で勉強頑張ろうって考えたんで

朝に弱いんで、朝からモンスターとかのエナジードリンク飲んで朝からフル回転で勉強頑張ろうって考えたんですが、朝からそういうパワフルな飲み物飲んでも大丈夫なんでしょうか?頭が起きてないのに、そういうの飲んだら体がびっくりしてなんかならないのかな。。

Aベストアンサー

結論から言いますと「良くない!」。

アレにはかなり多めの「カフェイン」が入っています。
起きたばかりの時は、胃腸の働きが万全ではないので、そこにカフェイン入りの飲み物を流し込めば、胃がびっくりしてしまいますよ。
最悪胃炎になっちゃいます。

頭をハッキリさせたければ、暖かい飲み物…ホットミルクとか、ココアとかね…そういうのを「すすりながら」飲むといいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報