不眠症が何年も続いてじわじわふけて、

いま24歳男ですが、顔がたるんで、皮膚も非常に薄くなって、

全身の皮膚もキメが荒いというか 張りがないです。

どうやったら不眠症を治せますか?汗

自分の顔を鏡で見るたびになんかつらいです。

A 回答 (4件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っている者です。

◆当店に来店される不眠症の方の大半は、
  ①後頭部及び首の筋肉コリの場合。
  ②頭蓋骨、首の骨の崩れの場合。
  そのため、頭が重い、だるい、不快な気持ち、枕が出来ないなどで
  気になり、イライラして眠れないようです。
 ★首・後頭部の筋肉コリのため、頭・顔への血流が悪化するため
  頭部・顔への栄養が十分行き渡らず、顔色が悪い、皮膚がかさかさ、
  まぶたふさがりなどになる方も多いです。
 <参考>
  全身の皮膚が・・・ということですが、
  背骨、骨盤などの崩れにより血流が悪化しているのではありませんか?
  冷え症などは起こっていませんか?
  背中がおもだるくありませんか?  

◆改善方法は、
  ・首~頭部の筋肉を緩める。
  ・崩れた骨を整える。
   などで血液の流れを回復させれば不眠も改善すると思います。
◆改善には、
  当店の様なカイロプラクティックの治療院で施術を受けることをお勧めします。
    • 1

睡眠導入剤を飲むか、心療内科で見て貰いましょう

不眠では仕事中に集中できなくなったり、顔以外にも支障が出るでしょう?
寝る時にいろいろと考えて眠れなくなるのでしょうか?
眠る時に、深い呼吸をして、呼吸の方に意識を持っていったら寝つきが良くなったりもしますけどね
でも何年も続いているならやはり病院に行かれた方が良いと思います。
    • 0
    • 0

対処療法になりますが、睡眠導入剤を飲んで、強制的に眠る様にすればまずは睡眠不足が解消されます。

自然に眠れる様にするには、体をよく動かし、なるべくストレスがかからないような生活を送るのが良いかと。

一度、病院へ行ってみては?
    • 1