プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自殺を考えてるのですが、保険も何も入っていません。まだ仕事等出来る状態ではあります。何かお金を残せる方法ないですか?何でもします。子供と、多少の借金が有ります。

A 回答 (12件中1~10件)

それは都合がいいです!


頑張って癌と闘って来られたんでしょう?
せめてちゃんとカッコいいお父さんを見せてやりなさいよ!ちゃんと生きているんでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります❗

お礼日時:2016/06/06 12:46

長年、生命保険に加入していたとしても


「保険金目的」の自殺と判断されると保険金は支払い拒否されます。

働いて、貯められるだけ貯めて治療しないで人生を終えるのが
一番残せるかと思います。
借金が上回ったら、相続拒否をするでしょうから
心配は要らないと思います。
    • good
    • 0

離婚者に共通する言い訳として、子どものためといいながら、不正なことをして金で片付け、自分の苦痛を逃れたいだけに気づいていない。

周りから見れば、それ自分が一番だからだろって。
親ならなぜ死に方を見せない?俺が二度目の抗がん剤を拒否するのは、痩せようが直前まで元気に、できるだけの会話をした方が家族の苦痛が少ないという思い込みからだが、自身の抗がん剤の苦痛が嫌なのもある。だけど、子どもには、嫌な残し方は選択肢にはなかったなぁ。
ホントに子どものこと考えてる?
離婚も含めて。
    • good
    • 0

> 何でもします。



何でもすると言う事は動けると言う事ですから、仕事しなさい。
東日本大震災や熊本地震などで土木関係の人材が必用な状況でしょうから、体を使い汗水流して一所懸命働けば
お金を残せるでしょう。
その後に自殺するのは貴方の勝手ですが、貴方以外の人に一切の手間や迷惑を掛けない事。
もう既に貴方は貴方以外の人に迷惑を掛けていますがね。
ここに投稿した時点で貴方と関係の無い人達まで捲き込んでいますから、まずそこから自覚する事です。
    • good
    • 0

逃げてるとかは、思いませんが、亡くなった後の事を考えるならば、今を大切に考えるのが、息子さんの為に出来る事だと思います。


癌の患者さんにとって、何が最善、最良かは患者さんが決める事なんだと思います。
ですが、それは数ある治療法の中での話しです。
亡くなった後の事は、あまり考えず、今とこれからが充実する様に願ってます。

病院に相談するのが一番だと思いますよ。
自分の治療も緩和ケアも相談出来ますから。
    • good
    • 0

とにかく借金を返してしまわないといけないのでは。


死ぬぐらいなら。働いてとにかく借金を返すしか。

いくらお金を貯めても、借金より少なければ
そのお金を相続する時点で、借金も相続しないといけません。
相続放棄すればどちらも手に入りません

保険は生命保険のことでしょうか。
加入から一定期間経たなければ、自殺での保険金は出ません。
ついでにいえば保険料を払えるなら借金をなくしてくれたほうが子供は嬉しいと思います。
月々の保険料を長期間払えるなら、借金返済に充てるほうがいいです

自殺して迷惑をかけないという死に方はないです。
特殊清掃が発生、身内には防げなかったことへのものすごい後悔。裏切られたような思い
お金以上の負債を家族が抱えることもあります。
家族がそのことで重度の鬱になり、その介護でもう一人家族が働けなくなり
その二人の面倒を見るためにもう一人が結婚も趣味もあきらめ家にお金を入れるためだけに働き…
なんて家族もいますね。そしてそれに耐えかね自殺未遂…。など

ついでに、きれいに死ねなかった場合…。
自殺というのは本来、自分でやったことなので保険適応診療になりません。
まあその辺は医師のカルテの書きようとか、精神病の受診歴も関係してはきますが。
数年前、自殺未遂で植物状態、入院治療費が一カ月で500万を超え
遺された妻子の支払いの苦しみを見かねて
実の母親が息子を刺殺、というケースもありました。多少の借金どころじゃないでしょう

家族の自殺なんて
少々のお金が残ったところで、それを上回る不幸しか残らないのですから
家族はたまらないでしょうね

お金を残せないより、自殺が残すことのマイナスのほうが大きいですよ。

医療機関に相談する、借金についてもどこか相談してみては。
多少というのが多か少かにもよりますが。少なら保険金より返すほうが大事かと思います。
多ならなんとかいろんな制度や相談を利用して清算し
新たにお金を貯めたほうがいいでしょう
    • good
    • 0

何か残せるとしたら、生き方では無いかと思います。


諦めずに生きる…って難しいかもしれませんが中々残してあげれないものです。

お金は大切ですが、もっと大切なものがあります。
繰り返す事は、ツライです。
病気は。
でも、お金残す事に拘らなくても良いと思いますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに逃げと思います。このまま病院に入院すれば成り行きです。葬式も出せん状態で終わるなら、何か違う道があるような?

お礼日時:2016/05/28 09:41

癌の再発ですか…


抗がん剤、化学療法、緩和ケア 選択肢はありますよ。
しかし、癌はツライですよね。
再発ともなると…
ステージにもよりますが…
それでも、息子さんとは離婚していても、お子さんです。
お父さんのツライ姿を見せるのが良いとは私は言えませんが、私なら自殺をしたお父さんより、癌と向きあったお父さんが良いです。
あくまで私は、です。
緩和ケアも治療ですよ。
それに、国から援助も受けられます。
今、再発されて受け止められないのかもしれません。
もう一度、考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

繰り返しで自分が生きる為だけで繰り返しても、何か?せめてお金残してやれんかと。

お礼日時:2016/05/28 09:23

おー、逃げを作ってたね。

ガンと言う理由を盾にしないでね。俺も悪性リンパ腫だけど、再発したとして次は抗癌剤はしないから、死ぬ覚悟ができてる。その死ぬ覚悟ってのは、後々、子供や妻が次の日に笑って生きていける覚悟を父が残すものとしてつくるものではないかい?家族はなんとかできる範囲で、ガンのお金は使うわ。だけど、考え方変えれば、死ねばもうかからないがな。ローンもチャラだがな。後は必死になればなんとか生きていけるわ。それを教えとけよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに逃げかも?でもこのまま病気通っても、自分が生きる為だけで、その為だけで生きていくのですか?卑怯かもしれないけど、何か出来ないかと?今になって都合が良すぎますが。

お礼日時:2016/05/28 09:19

周りで見てみ。

自殺後の家庭。離散してるで。それと、他人の金を騙してとるってことでしょ?今から何か契約するってことは。絶対突っ込まれるわ、家族。そういう人って、すごく自分のプライドが強くってガタ落ちする。一度姉夫婦の浮気と離婚話でウチの父と俺が話し合いに行ったが、「君には関係ない」という態度をとる姉の義父が、会社潰れかけて車で突っ込んで自殺した。「弱い奴って虚勢張るのはホントだ」と思ったね。
もう60近い息子さん、未だにしっかりしてないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚していて、癌です。二回目です。備えて無かったので、繰り返しだと思います。

お礼日時:2016/05/28 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!