アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫相手と関係を終わらせました。

あなたが独身じゃないから関係を終わりにしたいと伝えました。

すると、事情がよくわからないと言ってました。
恋愛関係なのに、好きなのにと言われました。

あなたが独身にならないとフェアにならないとつたえたら、家庭内別居だし独身生活も同然だと。

あきれました。
言い訳にもほどかある。

人間的に別れて正解だった。

A 回答 (5件)

単にあなたと相手の認識の違いですよ。



あなたの「独身」は「妻帯者じゃない」ということでしょ。
相手は「恋愛感情はそのようなこととは関係ない」ということですね。

あなたのフェアの条件は、「妻帯者じゃない」ということでしょ。
相手は「恋愛感情としてはフェアでしょ」と。

あなたも不倫を承知で関係を持ったわけでしょ。
「妻帯者と知った上で」ですよね。

それが「妻帯者だから終わりにしたい」って変ですよ。
あなたが離婚を求めていたにもかかわらず、実現していないというのなら、「離婚してくれないから別れる」でしょ。

ま、不倫ですからね。
幸せな結末はないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/28 12:23

おめでとう。

    • good
    • 1

良く断ち切りました。

お疲れさまでした。
あなたの言ったとおりです。
恋愛はフェアでなくてはならない。
たとえ家庭内別居だろうと、本当に離婚届出して独身にならなくてはね。

新しい素敵な出会いをお祈りしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/28 12:23

あなたに甘えて頼っていることを、あなたが受け止めてくれることを、恋愛関係だと勘違いしていたんですね。



彼も、あなたが甘えたいとき、頼りたいときに受け止めることができる状況になれるように努力するべきでしたよね。

夫婦関係は終わっている。ということで自分の中で正当化していたんでしょうね。

自分本位な甘えたさんでは、誰も幸せに出来ないと思います。

あなたに言われても気付けないようでは、離れてよかったと思いますよ。

傷ついた人は、思いやりと優しさを学べるものです。
お互いに支え合えるような人が現れますよ。

相手に合わせるだけではなく、自分の気持ちも大事にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はあまり甘えるタイプではないので、相手の甘えは受け入れることが多かったです。

最初は割りきってました。
でも、うまく言いくるめられている感が増していき、嫌にやりました。

やはり、合わせすぎはダメですね。

お礼日時:2016/05/28 12:57

で、ご質問は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!