プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイにちょくちょく行く機会があります。
現地の酒のイメージはシンハービールに代表されるビールですが、
タイの強い酒ってありますか?

かなり度数の強いお酒が好きなのですが・・・(ウォッカ、テキーラ、ブランデー系何でもOKです)
現地の酒屋やスーパーで買えるお酒でそういうタイプがあれば教えてください。
(超高額なお酒は私には無理なので(笑))

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ラオカーオがいいんじゃないですか。

米酒を蒸留して作った酒、つまり米焼酎ですが、どうも歴史的に沖縄の泡盛のルーツになる酒らしいです。度数は35度ぐらいから40度を越えるものもあるらしく、でも庶民の酒なので安いです。値段が高いと度数も高いようです。

メコン、ホントーン、セン・ティップという名前のものはタイのウイスキーですが、米が原料のウイスキーです。つまりラオカーオを樽で寝かせると米ウイスキーになるわけですね。
    • 1

メコンというウィスキーはどうでしょう。

35度程度ですので、強いというレベルではないでしょうが、日本にあるタイ料理の店で、
調子こいて飲んだ連中全員が撃沈した記憶が、今でも鮮明に残っている酒です。
    • 0