アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少額なら金を盗られてもいいと思ってる人は多い?

「いくらまでなら金を盗られてもいい?」

と尋ねたら


「は?そんなの一円も盗られたくない。」

って答えるのに

「じゃあなぜさっきお釣りをもらった時に数えなおさずに即財布に放り込んだの?十円くらい抜かれたかもしれないじゃん。」

って聞いたら

「いちいち数えるのが面倒くさい。いいよ10円くらい。」とか言われる。

こんな感じで少額ならば別に他人に金を盗られてもいいと思っている人って多いんですか?


給与明細も、マイページにログインするのが面倒くさいとか言って残業代が入金されてるかの確認をしない人が多いらしいですし、キチンと1.25倍になっているかどうかの再計算すらしていない人も多い。



自分の金を他人に盗られても別にいいやと思っている金に無関心な人が多いのでしょうか?


それとも、店員はキチンとお金を渡してくれる。会社は残業代を間違い無く付けてくれているとバカ正直に信じてる間抜けが日本人には多いのでしょうか?

それなら金抜きまくれるからラクに儲けられますね。

コンビニバイトしてて間抜けそうな客から10円抜く。それを40人繰り返して30日やれば、それだけで一万円以上浮くわけだから。

A 回答 (6件)

残業をする事を嫌うくせに、残業代が正しく支払われてるかを計算してない人が多い訳だよねぇ



あれ会社側が多めに払う事は、まず無いですよねッ

合計金額が間違って多く払っても税理士のチェックで後から回収されちゃう

でも、合計時間の計算ミスで残業代が少なく成っても受け取る側が計算をし直さなきゃ誰にも分からないんだしねッ

不思議民族日本人かも?

それに当たり前に考えても、理解不能なオカルト話しや、周りの意見になんとなく賛同し意見を言うのが大好きな今の日本人の特徴かもねッ

あら?私は何人かしら?
    • good
    • 0

一ツ橋大学 卒業


豐田自動織機 勤務

語ってる割には、今度は、せこいな …。

カマキリ女 !!
    • good
    • 0

で、その一万円をどうやって自分のフトコロに入れるの?



それと間抜けそうなお客の何割かはたぶんお釣りをチェックして「足りないです」と言うと思う。
あなたがレジにいる時に「足りないです」と言ってくるお客がたくさんいたなら、店側もあなたを疑うと思いますよ。

第一コスパが悪すぎると思うけどな。
    • good
    • 5

お金取られたくないけど面倒くさいからしないんだと思いますよ。


髪の毛無くなるの嫌だけどケアが面倒くさいからしない。
ダイエットしたいけど面倒くさいから持続しない。

同じようなものだと自分はおもいますね。
    • good
    • 1

世の中のこんな素朴な疑問を考えるとなんとなく楽しい♪



人の心理や行動を毎日観察してしまう…

『チリも積もれば山となる』
実際にチリやホコリで山を作ってるヤツは見た事ないが…

作れば必ずギネスにのるな
    • good
    • 1

低学歴で貧乏だと淋しい発想だな。


30日かけて1万ゲットでそんなに嬉しいか?
自販機の釣り銭口ばかり漁るなよ。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!