アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iCloudのメールアドレスの変更の仕方教えてください!!

A 回答 (3件)

アップルIDは削除できませんから、それに関連づけられたiCloudメールも削除できません。


ですから、アップルID自体の情報を書き換えて放置するしかなくなります。

新規にアップルIDを作成し、iCloudメールを作成したら、エイリアスメールの機能を使って他にアドレスを作成すると、自由に削除変更可能なアドレスが同時に3つまで作れます。
アカウント管理のためだけに使うiCloudメールアドレスと、捨てメールのように使えるメールエイリアスを分けて使うようにすると、同じアップルIDを使い続けるのに支障がなくなって便利です。
https://support.apple.com/kb/PH2622?locale=ja_JP …
    • good
    • 17
この回答へのお礼

なるほど!!丁寧に説明していただきありがとうございます!!

お礼日時:2016/05/29 08:51

変更はできません。


ひとつのアップルIDにはひとつのiCloudメールアドレスが与えられますが、登録時にメールアドレスは変更不可能とはっきり明記されています。
ですから改めてアップルIDそのものを新規に取得し、iCloudメールを取得し直す方法でないと、別のメールアドレスを利用できない仕様になっています。
アップルIDは公式ではひとり一つの所有を推奨していますが、ひとりで複数使い分ける事は可能です。
ですからメールアドレスは変更ではなく、追加ならば可能という状態です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます!新規でIDを取得してやればいいということでしょうか?あと、iCloudのメアドの消し方も教えていただきたいです!

お礼日時:2016/05/28 23:05

iTunesからじゃなかったかな?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます!

お礼日時:2016/05/28 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!